• ベストアンサー

シャツの下に着るもの

よく薄手の襟首のシャツに、パーカーやVネックのセーターなどを合わせているのですが、シャツの下にTシャツを着ているとそれが見えてしまい、いまいちになってしまいます。 ファッション雑誌などを見ているとシャツを第2ボタンくらいまで空けて若干肌を露出させる感じでかっこよく着こなしています。あれは下に何を着ているのでしょうか。まさか素肌にシャツとか・・・? Vネックの肌着など試してみましたが失敗しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.5

 質問者さんを男性と思ってお答えします。雑誌は素肌にシャツです。第2釦まではずすと結構開きますから、中に何を着ても決まらないと思います。だから着ていないという事。  質問者さんの場合、カジュアルな台衿のシャツでしょうか? であれば、重ね着OKですよ。第1、パーカの下にシャツを着ていらっしゃる。  私は、ワザといろいろな色のTシャツを着ています。シャツの色とTの色のコーディネートで遊んでます。今時期はシャツ&ハイネック&マフラーで遊びます。  ファッション雑誌では「イメージ優先」「演出」の面で撮影上は肌に着て素肌チラ見せだし、「男のシャツは本来肌着だから、素肌に着てこそ…」みたいに書いてますけど、発生当時の感覚を持ってて良いものとそうでないものがあるように思います。  首都圏以西の地域の夏に、「本来肌着だから…」といって汗のシミがでまくってるシャツを着ている人をカッコいいと思いますか? 私はスーツの時も(ジャケットを脱がない事が多いので)インナーを着ます。スーツ雑誌では「本来肌着…」とかいってますが、実際にオフィス着として着る場合には、素肌にシャツはいただけません。と、私は思っています。  遊びに着ていくファッションなら何でもありでしょうが。

yoiyoyoiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが男です。わりとカジュアルな服装でのことなので、自分なりに重ね着して試してみようと思います。

その他の回答 (4)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

女性はしらないけど、男性ならシャツに素肌は普通です。 と言うか、シャツは本来肌着ですからお洒落をするなら、インナーを見せないつもりなら絶対肌着にするべきです。

yoiyoyoiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 素肌にシャツって普通だったんですね。知りませんでした。

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

 お邪魔します。質問者様の雰囲気と内容がなんとなくメンズっぽいのですが、違いましたら失礼・・・。  2つあると思います。  1.第2ボタンまで明けて肌が見えるのを良しとするのか、の好み。  2.第2ボタンまで明けるとアンダーの服が見えるのは一般的に当たり前なのでそこをオシャレに工夫するんだよ、という考え。  まずは、ご自身のファッション傾向がクール&スタイリッシュ(マイナーにギャル男も含め)なのか、カジュアル&ボーイッシュなのか、によると思います。前者なら第2ボタンまで明けて肌を見せていないと冴えないですし、そこは譲れないでしょう。しかし後者なら、シャツの色やデザインによってインナーの色や襟ぐりの明き、デザインなどを工夫すれば立派におしゃれなレイヤーファッションです。  ちなみに私は後者のファッションのほうが好きなので(メジャーだし)工夫してもらいたいな。襟ぐりがよれていたり、つまり過ぎていたりすると見てて萎える。前者のタイプなら清潔さがキープされているならOKだと思います。  2についても同じことがいるので割愛。。とにかくデコルテは素肌で、でもインナーは着る、というなら襟ぐりの深いTシャツやタンクトップでしょうね。Tシャツのスケを気にしているなら上質な無地T(柄がないということ)にこだわるべし。野暮ったくならないですしね。。  と、いうことでかなり私見な独り言のような回答でした。。  

yoiyoyoiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。書き忘れていましたが男です。 基本的にはどちらもありなんですね。ファッションの傾向を考えて試してみようと思います。

回答No.2

雑誌は 素肌にシャツ だと思います。抵抗があるならカラーのキャミソールを着てみたらいかがでしょうか?

yoiyoyoiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい、書き忘れてしまって・・・男なんです。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

ビスチェとか着てるんじゃないでしょうか。私も、Vネックセーターや肩を出すカットソーの下にビスチェ着ることありますよ。

yoiyoyoiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい。書き忘れてしまいましたが男なんです。 このカテゴリーは性別の記載は必要なんですね。次回から気をつけます。

関連するQ&A

  • 長袖シャツの下に何を着ますか?

    少し透け気味の白地の長袖シャツの下には何を着ますか? 半袖Tシャツや肌着だと首周りや半袖部が透けて 何とも格好が悪いですよね。 やっぱり素肌の上(下に何も着ない)でしょうか。 透け感のあるシャツの下に着る物にオススメありますでしょうか?

  • シャツの下のTシャツが襟元から見えないように着る方法

    ファッション雑誌などを見るとだいたい喉のところはTシャツが見えずに直接肌が見える着こなしをしているファッションが定番ですが、どのようにしたら、襟元からTシャツが見えないようになるのでしょうか? もしくは下にTシャツを着ていないのでしょうか?(それは今の季節寒い気もしますが・・・・・)

  • Yシャツの下のに着るシャツって?

    会社で、白いYシャツの下に白い肌着を着てるんですが、透けて見えてしまいます。 肌と肌着の境目がくっきりと。 これは、Yシャツの生地に問題があるのでしょうか?それとも白いYシャツに肌が透けるのは仕方がないことなのでしょうか? 中の肌着が目立たなくするにはどうしたらよいか教えていただきたいです。 また、中に着る肌着、Tシャツはどこで買われていますか?自分の思いつく限りでは、ユニクロ、 無印くらいしか思いつかないんですが、他にどこかありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャツについて。

    シャツ(Tシャツとか肌着ではなく、ボタンを留めていく普通のシャツ)の下の部分をズボンやジーンズの中に入れるのはダサイ(死語?)んですか? 夏場なら外に出しますが冬場(ちょうど今の時期)は中に入れるんです、僕。 どうなんでしょうか?女性から見れば、カッコ悪く見えますか?

  • クルーネックセーターの下に着るシャツ

    赤いクルーネックセーターの下に白いシャツを着たいのですが、シャツの襟をセーターから出すのと、ボタンダウンシャツにして襟を中に入れるのとでは、どちらが大人っぽく決まりますか? 一応、セーターの上にはグレーのジャケットを着ます。

  • 白いポロシャツの下に

    白いポロシャツの下に お世話になっております。 先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。 早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。 とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。 白いポロシャツの下にシャツを着る場合、 ・丸首のTシャツ ・Vネックのシャツ ・タンクトップ どれが良いでしょうか? また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか? ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 男の浴衣の下は、素肌派? 肌襦袢? U首シャツ?

    男の浴衣の下は、素肌派? 肌襦袢? U首シャツ? 昨日「江戸川区花火大会」に行ってきたのですが、Vネックのシャツでは浴衣から覗いてしまってダサかったです・・・(何度も直したりするのがめんどくさかったです) でも肌襦袢は高いしなんか「そこまで粋に」を目指してるわけでもなく・・・ 男性のみなさんは浴衣の下はどうしていますか? 下はボクサーです。 サルマタは履きません。 ちなみに紺の浴衣ですが素肌と汗が丸分かりですかね?  茶色の浴衣の人は汗がビッシリで目立ってました。。。 素肌かUシャツで迷っています。 素肌だと浴衣を毎回洗うわけではないので痛むし・・・ U首だと前面の開放感がないし、見えたらダサいですし・・・ ちなみに、写真の浴衣に黒っぽい兵児帯に茶色の巾着です。

  • 長袖シャツ(インナー)とTシャツの違いについて

    丸首の肌着というか長袖シャツと長袖Tシャツの違いがよく分かりません。 昭和の時代では年取った親父さんたちが肌着のシャツのままでズボンを穿いて歩いたり 工場に行ったり、漁に出てたりしてました。 ところが今の都会ではなかなか見かけませんね でもYシャツの下には必ずといって良いほど肌着としてのシャツを着ますよね。 一方、今の若者たちもズボンの上にTシャツを着たりしていますが この肌着としてのシャツ・・例えばグンゼとかの長袖シャツと ユニクロで売っている長袖Tシャツとはどこが違うのか分かりません。 生地の厚さが違うということですか? しかし快適工房の肌着としてのシャツなんかはユニクロのTシャツと同じくらい生地が厚いです。 薄くて、すぐによれよれになるのが肌着のシャツでしょうか 同じ白だと区別がつきません。 皆さんはズボンに肌着のシャツだけでは流石に居酒屋に行きませんよね? しかし、ズボンにTシャツならおかしくないですよね 私は寒いときなんてYシャツの下にTシャツを着たりしています。多少Tシャツは袖が長いように思いますが・・・・ Yシャツの袖口のボタンをしたりカフスを付けるので個人的には問題ないのですが・・ 女性でいうと昔のシミーズとキャミソールのような違いなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 長袖の下に着る・・・

    初めて質問させていただきます。 自分はファッションに疎い男です。 皆さんに質問なんですが、だんだんと寒くなり長袖のTシャツやトレーナーを着る季節になり、毎年悩んでいることなのですが Tシャツやトレーナーの下には何を着られますか? 白の肌着なんかを着ると、首筋から見えてかっこ悪いし 皆さんはどうされていますか? 教えてください お願いします^^

  • Vネックの下に着るTシャツ

    Tシャツの上にVネックのセーターを着る場合、服の下に着るTシャツは同じVネックとクルーネックではどちらがいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう