• ベストアンサー

Yシャツの下のに着るシャツって?

会社で、白いYシャツの下に白い肌着を着てるんですが、透けて見えてしまいます。 肌と肌着の境目がくっきりと。 これは、Yシャツの生地に問題があるのでしょうか?それとも白いYシャツに肌が透けるのは仕方がないことなのでしょうか? 中の肌着が目立たなくするにはどうしたらよいか教えていただきたいです。 また、中に着る肌着、Tシャツはどこで買われていますか?自分の思いつく限りでは、ユニクロ、 無印くらいしか思いつかないんですが、他にどこかありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udonko759
回答No.2

有る程度透けてしまうのは仕方ないかと思います。 袖の有るTシャツが透けていると(個人的には)ちょっと暑苦しい感じがするので、他の方も書かれていますが、ノースリーブのものを着ています。 ノーネクタイの場合は、シャツの襟元から下着の丸首が見えてしまうと暑苦しいしあまりカッコよくないので、Vネックのものが良いと思います。 タンクトップ(ランニング)みたいなのもありますが、私としてはよくおやじのYシャツのしたのランニングが透けているイメージがあるので避けてはいます。 ただタンクトップもデザインや体格次第では透けて見えても結構カッコよく着れている人もいます。 ユニクロのシャツ、私も着てましたが、安いせいか、安いので大事にしない成果、すぐ伸びたり縮んだりヨレヨレになってしまうので、最近ではちょっと高いものを大事に洗濯して着るようにしています。 具体的にはグンゼのボディーワイルドシリーズです。 紳士服売り場や大手スーパーの衣料品売り場には大抵置いてあるかと思います。 蛇足ですが、最近の私の悩みはボディーワイルドのメッシュ状の下着と白いメッシュっぽい素材のYシャツを組み合わせると、乳首が透けて見えるんじゃないかと少々気になる点です(笑)。

onionrice
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 ノースリーブ、Vネックが目立ちにくいんですね。 やはり一番避けたいのは乳首が透けてしまうことですよね。これは考えただけでも恐ろしいです; 素材にも注意ですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

スーパーにも有ります.好みで丸首kあVネックがあります. Yシャツが透けるというのは薄い生地なのでしょうね.普通の綿のなら透けません.

onionrice
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 安物のYシャツはやはりダメですかね。 もう少しYシャツにもこだわってみようと思います。 ご回答ありがとうございます!

• TEOS
回答No.1

私が使ってるのは、V首スリーブレスを使ってます。薄地 ジャスコで購入。 目立ちにくいと思う。 薄いベージュ色が有ればその方がもっと目立ちにくい。

onionrice
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 袖無しの物なら目立ちにくそうですね。 薄いベージュのものは見かけませんね… ご回答ありがとうございました!