• 締切済み

文化祭

yas0612kenの回答

回答No.2

学園祭で模擬店やりました(ホットケーキと焼きそばですが・・・) 利益ならチョコバナナがいいと思います。100円でうればそこそこの利益が出るでしょう。 ただ効率の良さ、(っていうか簡単さ)でいったらじゃがバターでしょう。チョコバナナはチョコとかして、バナナむいて、切って、棒にさして、チョコ塗って、冷やすというのがおおまかな工程になる一方、じゃがバターはふかして、切って、バターを塗るだけですからね。 大人数でやろうとしているならじゃがバターだと肥満になる方が出てきてしまうかもしれないし、じゃがバターだとごみの処理が面倒になってしまうかもしれないですので、やはりチョコバナナの方がいいとおもいます。

関連するQ&A

  • チョコレートバナナの作り方(in文化祭)

    文化祭の模擬店でチョコレートバナナを作ることになりました。(バナナにチョコをコーティングするもの) 材料も作り方も簡単で問題ないだろうと思っていたのですが、 模擬店自体出すのが初めてで考えてるといろいろと疑問点が浮かんできました。 料理と関係ない質問もありますがよろしければご教授ください。 1 バナナ自体はコーティングチョコにつける前・後に冷やしたほうがよいのでしょうか? 2 コーティングチョコを溶かすときの注意点や適当な機材があれば教えてください。 3 バナナ半分の大きさで売りたいのですがいくらくらいがいいでしょうか(お客さんにとって)? 4 そのほか チョコレートバナナを作るときや模擬店を出すときに注意する点があれば教えてください。 自分も調べてはみたのですが、調べ方が悪いのか、どうも的を得た答えが見つかりません。さんこうになるHPでも結構ですのでよろしければ教えてください。

  • チョコバナナの作り方。

    今度の文化祭でチョコバナナを作る事にしたのですが、 どうしても上手く作る事が出来ません(T0T) チョコバナナなら簡単に作れるだろうと思っていたのに・・・・・ 材料などは解かるのですが、それに大まかな作り方も、でもどうしてもチョコがバナナにしっかりとくっついてくれないんです。このままでは文化祭に間に合いません皆さんお願いします私を助けてください!!

  • 高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか?

    高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか? あと衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目らしいです 自分でもオークションとかで探してみたんですけど見つかりませんでした。 できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

  • チョコバナナの作り方

    明日文化祭でチョコバナナを売るのですが、今日試作品を作ってみたところ、チョコがバナナにつかなかったんです。 それで、湯煎したチョコに牛乳を混ぜることにしたのですが、今度は逆に固まらなくなってしまいました・・・; 冷蔵庫は無く室内での販売なのですが、上手くチョコバナナを作る方法はないでしょうか?

  • 高校の文化祭でアイスなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか?

    高校の文化祭でアイスや冷凍フルーツなど冷たいものを売るんですけどなにかいいものないですか? あと衛生上の理由で皿に盛るのもパッケージから出すのも駄目らしいです 自分でもオークションとかで探してみたんですけど見つかりませんでした。 できれば原価が安くて利益高そうなが高そうなものがいいです

  • チョコバナナ

    高校の文化祭でクラスごとに行う露店があるんですが、 それでチョコバナナをしようという意見が出たんですが、 コスト見合わないという意見があったのでお聞きします。 チョコバナナ1本いくらなら買いたいですか? もう一つお聞きしたいんですが、どれぐらいの材料費になるかわかりません。 バナナとチョコの基本的な値段(何本、何グラムでいくらか)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本文化が「耳の文化」となった理由について気候文化の観点から考察せよ。

    日本文化が「耳の文化」となった理由について気候文化の観点から考察せよ。 大学の文系講義で、上述した課題が出されました。 参考文献として寺田寅彦「日本人の自然観」、和辻哲郎「風土」が挙げられていて、一応どちらも読んでみました。どちらも日本の気候的特徴と日本人の気質の関係を述べたもので、その内容は理解したつもりですが、どう「耳文化」へつなげればよいか分かりません。 耳文化とはそもそも何なのかも分からず困っています。(聴覚優位とは言っても、どのような状況下で聴覚優位になってゆくのかがいまいち掴めないのです…) なにかアドバイスや、参考になる文献等知っているという方がおられましたら、ご指導お願いします。

  • チョコバナナについて

    僕の学校で開かれる文化祭で、僕のクラスはチョコバナナの店を出すことになり、今、チョコバナナの材料の業務チョコレートを安く仕入れられるところを探しています。 オンラインショップや卸売りなどいろいろな情報が欲しいので、何か良い情報を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体育祭 と文化祭

    いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。 文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか? 自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗) 逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。 そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか? よろしくお願いします。

  • DNSのプロテインより甘くなくおいしいプロテインはないでしょうか?

    プロテインをいろいろためした結果、 DNSというところのプロテインホエイ100というものにいきつきました。 そこの、ストロベリー、バニラ、チョコ、キャラメル、バナナとすべて試したのですが、 チョコが一番自分に合っていました。 しかしとても甘いんです チョコ以外はもっと激甘です。 あまり甘くなくかつおいしいプロテインありましたら、 教えてくださいm( _ _)m

専門家に質問してみよう