• 締切済み

反則について! 空道とその他の違い

空道では膝関節技への蹴りは反則なんでしょうか? 膝関節蹴りや十秒以上掴むと反則などあるそうです団体によって違いますか? 膝関節蹴りですが、ムエタイなど他の格闘技で反則にはならないものはありますか? 空道も反則は少ないほうだと思っていましたがどうなんでしょうか。 空道が反則であっても他格闘技でありなものはなんでしょうか?

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

空道では膝関節蹴りも10秒以上掴む行為も反則です。そもそも膝関節蹴りがOKな格闘技なんてないでしょう。

osuetegou
質問者

お礼

回答ありがとうございました

osuetegou
質問者

補足

無いんですか? では脛(すね)とか膝より下の部分を蹴って足をくずすのは見た事あります、それはありですか? 10秒以上掴むのは反則になるのは何故ですか?どの様な問題になるのでしょうか? ここの補足に僕の質問を補足しました。誰か回答お願いします。