• 締切済み

ゴルフ合宿に一人で参加したい

福岡近郊で(九州・山口)ゴルフの合宿スクールをやっているところはありませんでしょうか?2泊3日ぐらいで一人でも参加可能なところを探しています。 皆様よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.1

スクール合宿ですよね? 以前はあちこちの練習場でチラシを見かけてましたが、最近見かけないような… ちなみに先程福岡市及び近郊でレッスンしている、Yプロ・Sプロ・Hプロに電話してみましたが、 今は知らないとのことでした、すみません。 スクールでなければ8/5に行われる九州オープンの予選前に練ランや合宿する人もいるので、 連ラン潜り込みが可能な場合もあります。 トップアマがこのために一年間食事に気を使い体力づくりを行って参加する大会ですので、 気軽な気持ちでは参加できませんけどね^^; 一応レッスン場リストをリンクします(結構抜けていますので実際はまだあります) http://www.golfschool-navi.com/outdoor-s/area.html 何か情報が入ったらお知らせしますね。

morito205
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は初心者ですのでトップアマさん達とはまだまだ ご一緒で気象にはありません。 技術体力ともに・・・ 前はあったのですね!! 私ももう少しがんばって調べてみます。 また何かわかりましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ゴルフ合宿(スクール)を行っている所

    ゴルフ初心者(女性)です。11月に会社の社内コンペに出ることになりました。なんとかそれまでに人並みに(せめて120ぐらい・・・。) 会社の人から聞いたのですが、ゴルフの合宿を行っているところがあるとのこと。一泊か二泊宿泊をしてひたすら練習をして、コーチに教えてもらう。。個人参加型の合宿とのことです。 もし東京近辺で行っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(ちなみにその先輩は埼玉に行ったとのことでした。場所などをおぼえていないそうなのです(T。T)

  • ゴルフ合宿に行きたいのですが・・・

    今年連続2週間の休暇が取得でます。そこで10日間程度ゴルフ三昧 の生活をしたいと思っています。一人で参加出来て、且つ朝から晩までゴルフ付けの生活が出来る(合宿のような感じ)ところはありませんか?出来れば、神奈川県から車で行ける範囲がいいのですが、それ以外の地域でも結構ですのでご存知の方お教えて下さい。

  • 一人勉強合宿

    一人で勉強合宿をしたいと思っています。東京近郊で、値段が一泊5000円以内で、「本を思いっきり声を出して読めるところ」はないでしょうか?

  • 一人から参加できるテニス合宿

    一人でも参加できるテニス合宿を探しています。 レベルは中級、関東近辺でできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • キャンプ(合宿)に参加したことがありますか?

    実際に「合宿」に参加したことのある方、 それはどんなものでしたか?   ためになりましたか? ※ここでの「合宿」とは、”あるテーマを持ち、10人以上で 同じ宿舎に2泊以上起居を共にすること”とします。 へぇ~と思う合宿にBAです。

  • ゴルフ合宿 関東圏内 練習

    当方、東京在住クルマありで、ゴルフ合宿できる所を探しております。 ホームページURLなどあれば是非教えてください!! *初心者です *宿泊施設は特にきれいじゃなくても構いません、眠れればOK *できれば関東圏内、長野県もOK *思い立ったら1人で気軽に参加できる *早朝などに練習レンジ、アプローチ、バンカー、コース自由行動可能 *1泊2日、2泊3日から(ご飯付き可能?) こういった場合、通常プロの指導は受けられますか? よろしくお願い致します。

  • 女一人で教習所合宿に参加しても安全??

    地元の教習所より安くて国内旅行にもなる『合宿』に参加したいと考えています。 どうしても安い時期に参加したい私は仲の良い友達と予定が合わず 一人で合宿に参加して見ようかな!と悩んでいます。 しかし、彼氏や他の友達に「一人は危ないからやめた方がいい」と止められて しまいました(・_・、)グスン やっぱり、女一人で合宿に参加する事はとても危険なのでしょうか?? 合宿で取得した場合、事故率も高いのでしょうか?? あと、彼氏の説得方法も教えて下さい。 教えて下さい!!! お願いします。 <(_ _)>

  • バンコク 年末年始に一人でゴルフできるでしょうか?

    2013年12月28日~2014年1月4日の間、バンコクに一人で旅行することになりました。7年ぶりの海外旅行で、東南アジアは初めてです。 ホテルはシーロム通りのナライホテルです。 暖かいバンコクでゴルフ漬けの日々を送りたいと考えておりますが、年末年始でも、一人ゴルフが可能なのかどうか、ご経験された方がおられましたら、ご教示いただきたく存じます。 一人ラウンドでなくても、2人、3人の組に入れていただいてもかまいません。 適当な航空券が見つからなかったため、ツアーでナライホテルとセットになった羽田からの直行便を予約しました。当初は日本のプロが主催するゴルフ合宿への参加を検討しておりましたが、ツアーと合宿の費用で私にとっては高額となるため、合宿参加は諦め、バンコク近郊で一人ゴルフできないか、WEBで色々と検索しました。バンコクには1時間以内で行けるゴルフ場が多くあり、一人ゴルフの経験者のブログなども拝見させていただきました。 しかし、ゴルフ場予約サイトを見ると、2人or3人からの予約のみで、一人で予約できるサイトはありません。経験者のブログでは、当日飛び込みでゴルフ場に行ってそのままラウンド可能とのことですが、年末年始でも飛び込みでラウンド可能でしょうか?ゴルフ場によりますでしょうか?タイ語は話せませんが、飛び込みで受け付けていただけるものでしょうか? 飛び込みではなく、一人でも事前予約可能なサイトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 合宿免許に一人で参加

    私は20代後半で結婚しています。 3月末~合宿免許に参加して車の免許を取得しようと思っていますが、気が小さく人見知りするので不安です。 人付き合いは嫌いではないので、人並みのお付き合いはできると思いますが この時期に参加される方の年代はどのくらいなのでしょうか?春休みだと学生さんが多いと聞きますが、3月末から4月上旬にかけて参加されたことがある方のお話が聞けたらと思います。 合宿の雰囲気や年代、また20代後半の女性が一人入っても耐えられるものなのか教えて下さい。

  • 合宿免許に参加したいと思っています、そこで経験者にお聞きしたいのですが

    合宿免許に参加したいと思っています、そこで経験者にお聞きしたいのですが・・ ●合宿免許にはリア充が多いと聞きました。私はおとなしくて地味なんですが、合宿免許にもおとなしくて地味な人はいましたか? ●私は女子1人で参加するつもりなんですが、女子1人の参加者もたくさんいましたか? ●食事の時とかはリア充で派手めな人たちと一緒に食べたりするんでしょうか? 少しトラウマがあるので、真剣に悩んでいます。 経験談を聞かせてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう