• 締切済み

Operaのメールについて

ブラウザOperaのメーラーで、送信ができないことがしばしばあります。 メールサーバの設定をNETで調べてみると、いろいろなサーバーのポート設定が出ています。 き基本的に受信110の送信25なのですが、それを受信0の送信587にすると送信できるようになります。 もしこの設定に起因する場合はどのような設定にすればよいのか、あるいは、この設定以外に起因するのか、お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールの設定はサーバ次第で決まります。 勝手に変更しても駄目なのです。 ご利用のメールサーバ(プロバイダ)のサイトに設定ガイドが有ると思うのでそちらを参照するか、サーバ名(プロバイダ名)を書いてアドバイスを求めたら如何ですか?

sum036
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございました。 プロバイダに聞いてみます。