• ベストアンサー

Operaでメールの送信ができません

メールソフトをOutlook ExpressからOPERAに変えたのですが、 受信はできるのものの送信はエラーが出てしまい送信できません。 SMTPの設定などはOEと全く同じで、OEでは問題なく送信できていました。 いったい何がだめなのでしょうか?わかる人がいましたら 教えてください。 なお、エラーメッセージは以下のとおりです。 ---------------------------------------------------------- アカウント: ctv 221 2.0.0 mailp.ctv-net.ne.jp closing connection メールの送信に失敗しました。 おそらくSMTPサーバーが正しく設定されていないと思われます。 メールが未送信のまま保存されました アカウント: ctv 250 2.0.0 Reset state アカウント: ctv 501 5.0.0 Invalid domain name ---------------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

「POP before SMTP」の問題かもしれません。 こちらの下にOperaの設定が載っています。ご参考に http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020424/01/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20020424/01/

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

私も時々同じ現象(エラーアナウンスも同じ)に悩まされますが、私の場合は、一度受信してから送信すると回避できます。 一応、環境は、Windows2000proです。

sheepdog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 受信してから送信してみましたが、やはり同じエラーメッセージが出て、送信できませんでした。 何か他の問題があるのでしょうか・・・。 有力な情報があったらまた教えてください。