• ベストアンサー

Operaメールのアカウント設定

Operaメールのアカウント設定で困っています。 プロバイダはOCNで、OEで使用しているメールアドレスを、Operaメールの新規アカウントとして作成しました。 このアカウントでメール送信はできるのですが、受信ができません。 (設定はこちらを参照しました→http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10002_m_infochk.html) 原因とか、解決策分かる方教えて下さい。 Opera 11.52

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

OEの同じアカウント設定で、サーバーにコピーを置かないようになっていて、OEで先に受信しているようなことはないですか? http://support.microsoft.com/kb/880873/ja また、受信手続き時に何かエラーが出ませんか? 受信サーバー名が違っているとか、OEのアカウント設定とよく比較して設定してみるしかないと思いますが。

go_on_14
質問者

お礼

本当に私のはやとちりでして、申し訳ありません。 サーバー名が見事に間違っておりました。 丁寧に答えて下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • OPERAのメール

    OPERAですが、メール設定を正しく設定しているにもかかわらず、POPログインできないのは、こういう利用はできないということでしょうか? 通常使うメールアカウントはA社にあります。プロバイダ契約はB社です。A社にもB社にもメールアカウントは存在します。 A社のアカウント設定を行いますが、メール受信、メール送信できません。 OEではメールが可能でした。

  • opera7.53のメーラーの設定

    アカウントの設定が出来なくて困っています。 パスワードは8桁の英数字なのですが、何度入れ直しても6桁にしかなりません。 それで(?)たびたび「ユーザー名とパスワード」というウィンドウが開き、パスワードを入れるように指示されるので入力すると「不正なパスワード」というエラーが起こります。 でも送受信はなぜか出来るので・・・意味不明な状況に陥っています。 いろいろ考えてみたのですが、何を何処に入力すればいいか分からなくなったので、ご教授頂けたらと思い投稿しました。 プロバイダはBIGLOBEです。 メールアドレス:△△△@m○○.biglobe.ne.jp メールサーバ:m○○.biglobe.ne.jp メールアカウント:△△△ パスワード:×××××××× 今operaのアカウントの設定は以下のようにしています。 受信POPサーバー サーバー:m○○.biglobe.ne.jp 認証:自動(プレーンテキスト) ユーザー名:△△△ パスワード:××××××××(と入力するのですが6桁にしかなりません) 送信STMPサーバー サーバー:m○○.biglobe.ne.jp 認証:自動 受信・送信サーバーとも安全(TLS)のチェックは入れていません。 出来ればメーラーもoperaを使いたいと思っているので、何とか解決したいです。よろしくお願いします。

  • アカウントの異なるメールを受信しました。

    ocn、OE6で使っています。 私宛のアドレスでないメールを受信しました。Reメールで広告のようですが、その送信者に何も心当たりはありません。 なにかこちらの設定の仕方がいけなかったのでしょうか。 たとえば、  ●私のアドレス:aaaaaaaaa@*****.***.ne.jp  ●受信した宛先のアドレス:bbbbbb@*****.***.ne.jp   (@以下のみ同じです)

  • Operaでメールの送信ができません

    メールソフトをOutlook ExpressからOPERAに変えたのですが、 受信はできるのものの送信はエラーが出てしまい送信できません。 SMTPの設定などはOEと全く同じで、OEでは問題なく送信できていました。 いったい何がだめなのでしょうか?わかる人がいましたら 教えてください。 なお、エラーメッセージは以下のとおりです。 ---------------------------------------------------------- アカウント: ctv 221 2.0.0 mailp.ctv-net.ne.jp closing connection メールの送信に失敗しました。 おそらくSMTPサーバーが正しく設定されていないと思われます。 メールが未送信のまま保存されました アカウント: ctv 250 2.0.0 Reset state アカウント: ctv 501 5.0.0 Invalid domain name ---------------------------------------------------------------

  • メールソフト、サンダーバードのアカウントについて

    最近、OEからサンダーバードに移行しました。 メールアドレスを複数持っていて、状況によって送信側のアドレスを変えることがあるのですが 一番よく使うアドレス(アカウント)を常用の設定にしたのですが やり方がわかりません。 現在常用に設定されているのはあまり使わないアカウントで、メールをするたびに送信者をクリックして送信側のアカウントを変更しています。 ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • operaでのメール設定について

    operaの最新バージョンですが、メールにの設定がイマイチ分かりません。 外出先でのチェックが多いので hotmailにしているのですが、OEだとアカウントの設定も簡単だったのですが・・・ operaではどうすれば設定できるのでしょうか? 分かりやすく教えて頂ければ幸いです。 ちなみ標準メールはヤフーBBでhotmailのIDha2つあるので、合計3つアカウント設定が出来れば文句なしなんですが・・・よろしくお願いします!

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • 別々のメールアカウントをひとつの接続でメールチェックするには?

    二つのプロバイダーに加入してまして、メールチェックの時にアドレス事に接続を切り替えるのが面倒なので、受信時にひとつの接続で二つの別々のメールアカウントをチェックしたいのですが、出来ません。 具体的に言うとODNとライブドアに入ってるのですが、ODNのアカウントはライブドアの接続でメールの受信チェックは出来るのですが、ライブドアのアカウントの方がODNの接続ではメールの受信チェックが出来ません。 何故でしょう? 送信がアカウントと違う接続を使用した場合、出来ないのはわかるんですが、受信は出来ると思うのですが、何かアカウント設定などを変えればいいのでしょうか? ちなみにライブドアの設定は専用の接続ソフトを使用せず、通常のダイヤルアップ設定でメールアドレスもOEの新しいアカウントの設定で使用してます。

  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Operaのメール機能についてです。

    Operaのメール機能についてです。 現在Opera10.10をメーラーとして使っていて、 Yahoo!メールをメーラーから受送信したいと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 そこで受送信ができるようにご教授願いたいです。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/01.html Yahoo!デリバーというのには登録しているので、メーラーの設定がよくないようです。 Yahoo!のヘルプにはOperaの設定は載っていなかったんですが、 他のメーラーの設定を参照しました。 受信POPサーバーはpop.mail.yahoo.co.jp、ポート番号は110、TLSのチェックは外していて、認証は自動です。 これで受信しようとすると、ユーザー名とパスワードが間違っているとなるんですが、 何回見直しても間違えているということはないです。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう