• ベストアンサー

Operaメールのアカウント設定

Operaメールのアカウント設定で困っています。 プロバイダはOCNで、OEで使用しているメールアドレスを、Operaメールの新規アカウントとして作成しました。 このアカウントでメール送信はできるのですが、受信ができません。 (設定はこちらを参照しました→http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10002_m_infochk.html) 原因とか、解決策分かる方教えて下さい。 Opera 11.52

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

OEの同じアカウント設定で、サーバーにコピーを置かないようになっていて、OEで先に受信しているようなことはないですか? http://support.microsoft.com/kb/880873/ja また、受信手続き時に何かエラーが出ませんか? 受信サーバー名が違っているとか、OEのアカウント設定とよく比較して設定してみるしかないと思いますが。

go_on_14
質問者

お礼

本当に私のはやとちりでして、申し訳ありません。 サーバー名が見事に間違っておりました。 丁寧に答えて下さってありがとうございます。