• 締切済み

同僚。

以前勤めていた会社の同僚数名と十数年前 会社を立上げ、共に頑張って来たのですが、 同僚の入院をきっかけに数年前から自己中心的考え行動が 目立ち始めギクシャクした関係が続いています。 勿論、仕事上必要最低限の会話はしています。 一度、第三者を交え話合う機会を設けようと セッティングまでは行ったのですが、 お互い100%思っていることをブチまけてしまうと そこで関係が断ち切られてしまう。。。 つまり会社の存続的にも危うくなると言うことで回避されました。 私にも非はあると思います。 ただ、個人的に争いは苦手で 『避けて通れるものなら避けたい』というのが本音なのですが やはり話合いは、するべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

内容的に時間が解決してくれるようなものなら別ですが 話し合いをしなければストレスが蓄積していって いずれ破綻するのでは・・・? このままではジリ貧になる・・・とわかっているのに 何も行動に移さないのは愚策です。 それと読んでいて不思議だったのですが >同僚の入院をきっかけに数年前から自己中心的考え行動が >目立ち始めギクシャクした関係が続いています。 >ただ、個人的に争いは苦手で >『避けて通れるものなら避けたい』というのが本音なのですが 不満を持っているのはあなたのように読めるのですが 話し合いを持ちかけてきたのは同僚の方からなのですか?

ph0122
質問者

補足

>話し合いをしなければストレスが蓄積していって いずれ破綻するのでは・・・? そうですね。 何度かそのような修羅場はあります。 >不満を持っているのはあなたのように読めるのですが 相手方は普段からスキナコトを発言しています。 なので、私の考え方に賛同している同僚が他にもいます。 >話し合いを持ちかけてきたのは同僚の方からなのですか? いいえ。 普段の様子を見て感じとられた お世話になっている他社の方です。