• ベストアンサー

ソフトボールの投げ方について

一人の打者に対して腕を回して投げたり回さないで投げたりして使い分けるのは違反でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mario5705
回答No.1

どの投げ方をしても、自由ですよ!ただ、普段からそれなりの練習をしておかないと、試合の途中では難しいですよ!

noname#102542
質問者

お礼

ありがとうございます。 体育でソフトボールをしているので気になって質問させていただきました。 使い分けて投げれるように練習したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ルール上可能です。 ウインドミルの覚えたての投手がストライクが入らなくて 普通の手投げに替えて投げている人は結構いますので 大丈夫です。

noname#102542
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 頑張って練習したいと思います。