• ベストアンサー

よりを戻したい!!

好きな女の子に面倒臭がられ、1ヶ月が経ちました。 メールを送りすぎて嫌われてしまい、最初から比べると態度が気まずそうなのはのはすぐに分かります。 なので、メールや電話は今はしてはいけないと思います。 このまま気まずい関係に終止符を打ちたいんです!! あわよくばその女の子と付き合いたいんです!! その為には彼女にどのように接すればいいのでしょうか? 彼女の性格は素朴で天真爛漫なところが可愛い女の子です。 彼女が嫌いなタイプは、 【自分の意見がない人】 【自己中心的な人】 【ナルシスト】 【自己犠牲が強い人】 【Mな人(見てるとウザく思うらしい)】 好きなタイプ 【彼女が変わり者なので、自分を受け入れてくれる人】 【自分を持ってる人】 【彼女が小さいので自分の子供に影響するので大きくて容姿もそれなりの人】 【自分の考えがある人】 らしいです。 自分の悪い性格は、 【頑固で変わり者】 【卑屈になりやすい】 【余裕が無くて、せっかち】 【自己中】 【自己犠牲が強い】 【嫌われてるのではと心配になるところ】 【基本的に神経質だが大切なところでずぼら】 【決めつけ概念がつよい(例えば女の子はこうあるべきと思う)】 【馬鹿正直】 【世の中を悲観的に捉えて怒っている】 【愛がとても重い】 【人生を楽しく感じない】【要領が悪く失敗ばかりする】 【人の話しを聞かない】 いいと言われるところは、 【マメ】 【優しい】 【真面目】 【身長や容姿は誉められる(181cm58kg)】 【思った事はきちんと言う】 です。 私は生まれて20年、恋愛は出来たことがないので、今回だめだったら早いところ見切りを付けてお見合いをして諦めようと思います。

  • goalt
  • お礼率28% (32/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして^^ さっそくですがそのコト付き合うのは難しい「かも」しれません でも諦めるのはまだ早いと想います! 付き合うのは無理「かも」ですが友達にはなれる可能性大ですw まずストレートに彼女に友達でいたいとメールなり会っていうなりしましょう! それでOKが出たら友達としてたまにショッピングに行ったり ちょっとしたデートっぽいコトをして相談相手になってあげてはどうでしょう?? 時間はかかるかもしれませんが今はそれが一番良いかと… それからもう一つ。 あなたのダメなとこ、と言うか彼女がイヤだったとこをとことん聞くのも良いんじゃないでしょうか? 直せるコトなら直していくとか:) 参考になると嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

自己分析を見ますと、悪い点に >卑屈になりやすい >余裕が無くて、せっかち >人生を楽しく感じない >要領が悪く失敗ばかりする >人生を楽しく感じない >人の話しを聞かない >愛がとても重い >自己中 >決めつけ概念がつよい 等の記載ありますが、こういう人を客観的に考えて魅力的だと思えますか? 素朴で天真爛漫な可愛い女の子が好きになると思う? また、そういう悪い点がある人が良い点に書いてあるような >マメ >真面目 >思った事はきちんと言う というような状態だったとしたら、むしろそれは悪い点なんじゃない? 冷静に考えてみてください。多分、「優しい」ってのも人の話しを聞かず、決めつけ概念がつよい、あなたの勘違いだと思いますよ。(もしくは他の人がないところから捻りだしたあなたの長所らしきものを真に受けているのか) とりあえず、今回の彼女については諦めたほうがいいでしょう。 完全に一回すっぱりと諦めて、連絡もせず、偶然あった時に挨拶する程度にしておけば、数年後には付き合える目が出てくるかもしれません。 現在の状態のあなたが追い掛け回すことは、何をやってもマイナス効果しか生まないでしょう。 そして何か自信のつけられることを見つけた方がいいと思います。容姿以外に何の自信ももてない事が、いろいろうまくいかないことの原因になっていると思います。

関連するQ&A

  • ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだり

    ダメ男だということは重々理解してるし、ダメっぷりに傷ついたり、悩んだりという事があり、幸せと言いきれないのにその人と別れる事が出来ずに苦しんでいます。 バツイチの浮気男、借金もする、友達もいない、すごく自己中でナルシストで職場でも嫌われ者です 見栄っ張りで、調子のいい性格で、借金の額もとんでもないです。 もう未来もないので別れたいんですが、見切りをつけられない自分もいます。 切り替えるためのいい考え方などあれば教えて頂きたいです。

  • 自分のルックスや立ち振る舞いに自信を持つことについて

    上手く説明できず、分かり難いかも知れませんが、教えて下さい。 自分の【容姿・スタイル(個性)・立ち振る舞い】に自信を持つのは、いいことですよね? では、なぜナルシストは嫌われる傾向にあったりするのですか? ナルシストと聞くと、神経質に鏡やガラスに映る自分をチェックする人をイメージするからですか? 私は、ナルシストだと生きていて楽しいと思うんです。 ナルシストになることこそ楽しく生きるコツなんじゃないかなと思います。ありきたりな考え方なので、こう思っている人は少なくないでしょうしね。 誰でも少なからず自己陶酔していると思うのですが。違いますか? 自分を意識することは大事だと思います。 自意識過剰とは違い、意識的に自分を作らず、《自意識過剰ではない・神経質でもない自分》が好きなことを私のナルシスティックとしています。 自分を好きだと《自分が存在する空間》自体が好きなので、お皿一つ洗ってても楽しいんですよ。 これもナルシストと言えますよね? 私はこんなにナルシストなのに、どうして「ナルシストっぽいね」と指摘されないのかが不思議です。仲良くしてくれるわけも、遊びに誘われて駆り出されるわけも、分かりません。昔なら考えられなかったことなので、自分に仲間がいることが不思議でならないのです。 結果的に嫌われないのは、嫌われても構わないと開き直って振る舞ったからだと分析しています。 よって、ナルシストもなかなか良いものですよね? あなたもナルシストですか?

  • 自己愛型?依託型?

    心理学のレポートを書くのに、ご協力お願いします。 決して、卒業論文などといった、大層なレポートではありません。 レポ書けば単位もらえる!といったものなので、気楽に答えてくれれば幸いです 笑 では、どうぞー。 1 あなたの性別を教えて下さい。 2 あなたの好きな俳優・女優を教えて下さい。(どちらかでも可、複数可) 3 あなたの性格は、1で答えた人の性格とどれくらい似ていると思いますか? A かなり似てる  B どちらかと言えば似てる  C 似てない 4 あなたの容姿は、1で答えた人の容姿とどれくらい似ていますか? A かなり似てる  B どちらかと言えば似てる  C 似てない *4の質問を「A」と答えた人のみ 5 自分はナルシストだと思いますか? A その通り!  B どちらかと言えばそうかもしれない  C いいえ *5の質問を「A」と答えた人のみ↓ 6 それは悪い事だと思いますか? A はい  B いいえ *4の質問を「B」と答えた人のみ↓ 7 自分が好きな俳優・女優は、自分と似ている人ばかりだと気付いている? A はい  B いいえ *7の質問を「A」と答えた人のみ↓ 8 自分と似ている人ばかり好きなのは、ナルシストだと言える? A はい B どちらかと言えばそうなのかもしれない C いいえ ご協力ありがとうございました。 回答してくださった文章は、自己愛型、依託型についてのレポートを書くために使わさせて頂きます。

  • 容姿について

     周囲から容姿についてよく褒められたり、一般的に整っているといわれる顔立ちの人は、自分の容姿に自信を持ってもおかしいことではないと思います。  ただ、それを口に出したり仕草で表したりすれば、ナルシストになってしまいますから、そんな人は少ないと思います。  自分が考えているのは、「いくら態度に表さなかったり、性格的に3枚目だったりしても、内心そう思っているとしたら、それはそれでどうなんだろう…。かといって思わないというのも少しおかしいかな…」というようなことです。みなさんはどう考えていますか?    ちなみに、自分の友人にも男前がいますが、自分から体を張って笑いを取るような性格です。私服などもカジュアルで、かつオシャレだとよく言われます。そこはまた別ですが、ときどき自分の顔についてはどう思ってるんだろうなあと考えたりします。

  • 性格

    いつもお世話になっています 突然ですが、自分の性格が嫌いです…仕事にしても容姿にしても表面しか、きちんとしません…「ずぼら」以上に「ずぼら」です(^^;) 時間が無いという理由だったらイイんですけど。とにかく面倒くさがりです。『問題がおきなきゃいいや』くらいに考えてます…そのくせ人には厳しいんですが(^^;) 頑張れば治りますか??

  • 自信家の姉

    私にはまあまあ美人の姉がいるのですが、相当なナルシストで自信家です。これが私のキャラなの、などと言っています。自分が美人だと思う人以外を見下しています。私のことも見下していて、よくそういった発言をしてきます。「ブスは性格が悪い」とも言いますし、「心が綺麗なら容姿も綺麗になる筈」とも言っています。 自信がなく、昔から姉と比べられてきた為に、私は卑屈でひねくれてしまいましたが、心の美しさと容姿は関係ない、と思っています。皆様はどう思いますか?

  • 容姿がいいと敬遠するんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、小学生の頃から、今まで女の子に間違われたり、女顔と言われたり、女子からは、よく第一印象で可愛いとかたまに、ジャニーズ系とも言われます。(男子にはたまに、イケメンという人もいます)しかし、告白されたことがありません。容姿がいいと敬遠してしまうんでしょうか? (ナルシストな質問お許しください)

  • 友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。

    友人のことが羨ましくて嫉妬してしまいます。 35歳女性です。 少し年下の同性の友人がいるのですが羨ましくて嫉妬して自分が辛いです…。 私は昔からそこそこ容姿のことを褒められてきましたので、それなりに自分に自信を持って生きてきました。しかし友人に比べると自分のレベルが下すぎて自信を持って生きていたのが馬鹿みたいです。 友人は芸能人並みに容姿が良いです。まず顔が芸能人並みに綺麗で一緒に歩いていると多くの人が振り返って友人を見ます。美意識もすごく高くて、スタイルも良いです。程よい肉付きで巨乳。 なので顔+スタイルで人がすごく見ます。 歩いていると うわぁ、あの●色の服の人、めっちゃ綺麗 と色んな人がいいます。その時友人のことはみんな褒めたり見たりするのに私のことは誰も見向きもしません。 容姿だけならともかく、性格が良すぎて…。 天真爛漫という言葉がぴったりで誰にも嫌われないようなタイプです。よく喋るわけではないですが大人しめで人の話をしっかり聞く。難しい性格の人も友人のことが大好きになります。 そして異性にも当たり前にモテます。 親にも大切にされて色んな人がその子のことが好きできっとひねくれることもなくまっすぐ育ったんだろうな、というくらい性格が良い…。 実家もお金持ちでお金にも苦労していなさそう。 私は見向きもしてもらえなかったハイスペック男性と結婚し、セレブ妻の仲間入りです。 何を取っても勝てるところがなくて。 人は見た目じゃない、それぞれ人は良いところがあるといいますがこんなに完璧な人を前にすると私ってなんだろう…です。。 そんな思いをしてまで付き合う必要はないのかもしれませんが…性格が良くて一緒にいても楽しい。でも家に帰ってふと思った時に嫉妬心にくるいます。 彼女はこんな嫉妬心を人に持つこともないんだろうな…と。。。 どうしたら生きやすくなりますか?

  • 「おっとりしている人」or「気の長い人」に質問です。

    こんにちは、ご閲覧いただきありがとうございます。 標題の通り、「おっとりしている」か「気の長い人」に質問させていただきます。 (自己評価でも人から言われたことがあるということでもかまいません) お答えいただければ幸いです。 1.あなたはご自分の性格が好きですか? 2.せっかち・短気な人をどう思いますか? 短文での回答でもかまいませんので、たくさんの回答をお待ちしています。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 苦手な女の子のタイプは?

    みなさんの苦手な女の子はどんなタイプですか? 性格ではなくて容姿限定で御願いします。 私は顔がエラ張り系と薄いクチビルの女の子が苦手です。あとガリガリに細い女の子も。