• ベストアンサー

よりを戻したい!!

好きな女の子に面倒臭がられ、1ヶ月が経ちました。 メールを送りすぎて嫌われてしまい、最初から比べると態度が気まずそうなのはのはすぐに分かります。 なので、メールや電話は今はしてはいけないと思います。 このまま気まずい関係に終止符を打ちたいんです!! あわよくばその女の子と付き合いたいんです!! その為には彼女にどのように接すればいいのでしょうか? 彼女の性格は素朴で天真爛漫なところが可愛い女の子です。 彼女が嫌いなタイプは、 【自分の意見がない人】 【自己中心的な人】 【ナルシスト】 【自己犠牲が強い人】 【Mな人(見てるとウザく思うらしい)】 好きなタイプ 【彼女が変わり者なので、自分を受け入れてくれる人】 【自分を持ってる人】 【彼女が小さいので自分の子供に影響するので大きくて容姿もそれなりの人】 【自分の考えがある人】 らしいです。 自分の悪い性格は、 【頑固で変わり者】 【卑屈になりやすい】 【余裕が無くて、せっかち】 【自己中】 【自己犠牲が強い】 【嫌われてるのではと心配になるところ】 【基本的に神経質だが大切なところでずぼら】 【決めつけ概念がつよい(例えば女の子はこうあるべきと思う)】 【馬鹿正直】 【世の中を悲観的に捉えて怒っている】 【愛がとても重い】 【人生を楽しく感じない】【要領が悪く失敗ばかりする】 【人の話しを聞かない】 いいと言われるところは、 【マメ】 【優しい】 【真面目】 【身長や容姿は誉められる(181cm58kg)】 【思った事はきちんと言う】 です。 私は生まれて20年、恋愛は出来たことがないので、今回だめだったら早いところ見切りを付けてお見合いをして諦めようと思います。

• goalt
  • お礼率28% (32/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして^^ さっそくですがそのコト付き合うのは難しい「かも」しれません でも諦めるのはまだ早いと想います! 付き合うのは無理「かも」ですが友達にはなれる可能性大ですw まずストレートに彼女に友達でいたいとメールなり会っていうなりしましょう! それでOKが出たら友達としてたまにショッピングに行ったり ちょっとしたデートっぽいコトをして相談相手になってあげてはどうでしょう?? 時間はかかるかもしれませんが今はそれが一番良いかと… それからもう一つ。 あなたのダメなとこ、と言うか彼女がイヤだったとこをとことん聞くのも良いんじゃないでしょうか? 直せるコトなら直していくとか:) 参考になると嬉しいです!

その他の回答 (1)

• nantoiu
回答No.2

自己分析を見ますと、悪い点に >卑屈になりやすい >余裕が無くて、せっかち >人生を楽しく感じない >要領が悪く失敗ばかりする >人生を楽しく感じない >人の話しを聞かない >愛がとても重い >自己中 >決めつけ概念がつよい 等の記載ありますが、こういう人を客観的に考えて魅力的だと思えますか? 素朴で天真爛漫な可愛い女の子が好きになると思う? また、そういう悪い点がある人が良い点に書いてあるような >マメ >真面目 >思った事はきちんと言う というような状態だったとしたら、むしろそれは悪い点なんじゃない? 冷静に考えてみてください。多分、「優しい」ってのも人の話しを聞かず、決めつけ概念がつよい、あなたの勘違いだと思いますよ。(もしくは他の人がないところから捻りだしたあなたの長所らしきものを真に受けているのか) とりあえず、今回の彼女については諦めたほうがいいでしょう。 完全に一回すっぱりと諦めて、連絡もせず、偶然あった時に挨拶する程度にしておけば、数年後には付き合える目が出てくるかもしれません。 現在の状態のあなたが追い掛け回すことは、何をやってもマイナス効果しか生まないでしょう。 そして何か自信のつけられることを見つけた方がいいと思います。容姿以外に何の自信ももてない事が、いろいろうまくいかないことの原因になっていると思います。