• ベストアンサー

藤原啓治サンへのファンレターの贈り方を教えてください!

タイトル通り 声優の藤原啓治さんにかんする質問です! 前々からうずうずしてしょうがなかったんですが… よくジャニーズとかであるファンレター(贈り物)などを、声優の藤原啓治さんに出したいのですが・・・どうすれば良いでしょうか?? 一つでも多くの情報を探しています、なにか知っていることや知恵があれば教えてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148751
noname#148751
回答No.2

>やっぱりメールで送るのでしょうか?手紙でしょうか??直筆? それは質問者さまの好きな方法でいいと思います。 もらう側からしたら手紙の方が安心だと思いますが、特にファンレターに規定はありません。手書きでもパソコンでもいいでしょう。 一応、異常に長い手紙・メールは避ける、贈り物はなまものや食べ物、大きいものは避ける、などがマナーではないかと思われます。 というか、上記サイトにメアド載ってないので、メールは出せないのでは。

その他の回答 (1)

noname#148751
noname#148751
回答No.1

検索すると、wikipediaに「株式会社 AIR AGENCY」という会社の取締役であると書かれています。 wikiは本当のことが書いてあるとは限らないので、「AIR AGENCY」で再度検索して公式サイトを見ると、確かにこの会社の取締役のようです。 http://www.air-agency.co.jp/company.html 会社の住所を書いて、 「株式会社 AIR AGENCY気付     藤原啓治様」 でOKだと思います。「気付」はなくてもいいかもしれません。 ちなみにですが、なぜか声優のプロフィールはwikiに異常に詳しく載っています。あれって本人か所属事務所が書いてるのだろうか?とちらっと思うことがあります。

jyoukan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご意見(?)を参考に、手紙を書かせてもらいます!! 一つ補足ですが、 やっぱりメールで送るのでしょうか?手紙でしょうか??直筆?

関連するQ&A

  • 声優、藤原啓治さん

    声優の藤原啓治さんに関心があります。 でも藤原さんの場合は、声の質と言うよりも素のご本人が気になってます。 声優さんに詳しい方にお聞きしたいのですが、素までは分からないにしても藤原さんって、ファンや声優界の間ではどういうキャラで通ってるのですか? 例えば声優の誰々さんは天然で可愛いとか、そういうイメージがありますよね。 最近ブログや動画サイトを見てみるとクールで媚びないけど面白い人っていうイメージです。 やっぱりクールさが人気の方なんですか? また藤原さんファンの方は、藤原さんのどんなところが好きですか? もしよろしければ教えてください。

  • ファンレターはどうやって書くんですか?

    ジャニーズjrの神宮寺勇太クンにファンレターを書きたいんですが、 ファンレターを初めて書くので書き方が分かりません。 どうやって書けばいいんですか? あと、返事は返ってきますか? 質問が多くてすみません。

  • ファンレターのことで質問なのですが・・・・

    ファンレターのことで質問なのですが よろしいでしょうか? 私は今大好きな声優さんにファンレターを送ろうと思うのですが どんなことをかいたら宜しいでしょうか?? また,一度送ったことのある人にひにちをあけて何回か ファンレターを,送っても良いと思いますか? よろしくお願いいたします。 声優さんは杉田智和さんです。

  • FF15でみつけた藤原啓治さんの魅力

    休養中の声優藤原啓治さんですが、FF15の映像をちょっとみてキャストを確認しました。 藤原啓治さんがギャグなしのかっこいいキャラを演じてもかっこいい。 というか、今までのキャリアでギャグっぽいキャラクターが固定されているのに、ギャグを要求しないし、違う声質を通せたFF15の作り手側もすごい。 そこで質問ですが、藤原啓治さんがほかにギャグなしのかっこいいキャラを演じてきた履歴はあるのでしょうか?

  • ファンレターについて★

    前からジャニーズのタレントさんにファンレターを書きたいと思っていたんです。 ですが、最近では"封筒に入れて送ると本人まで届かない"とか"本人まで届かずに事務所の人がチェックの時点で捨てている"など色んな情報が流れていてすごい不安です。 でもジャニーズのタレントさんのインタビューやWebでの連載を見ると"ファンレターを読んだんだけど"とか"今みんなからの手紙読んでた"的なことが書かれたりしています。 以前はラジオで"そういう感想ファンレターにも書いてあった"とかタイムリーな感じで言っていて、そういうのを読むとやっぱり読んでるのかなぁ・・と思いますが。 でもそういうファンレターって"おっかけ"の子が手渡ししているファンレターのことなんですかね?手渡しだったら本人に直接届くわけですし・・・。 ファンを大切にしている人はやっぱり事務所からちゃんと受け取ってるんですかね? どうしても伝えたいことがあって・・・(><) 何が最善の方法なんでしょうか? 舞台やコンサートの時に出入り待ちをするのは本人にとっては迷惑なんですか? タレントさんたちも普通に挨拶とか会話してるって聞きますけど。 何か知っている方がいらしたら教えてください(^-^**)

  • ファンレターについて

    インターネットでファンレターに関して検索してみると、ファンレターを何度も出しているけどなかなか返事を貰うのは難しいとか、何度もファンレターの返事を貰ったことがあるなどと書かれている記事を見かけるのですが、私はもっと初歩的な段階で行き詰っていて困っています。ファンレターを出したいのにあて先がどうしても分からないし、それをどうやって調べたらいいか分からないんです(泣)。 具体的に言うと、私は嵐の桜井翔君にファンレターを出したいのですがどうしたら相手に渡るように手紙を書くことが出来るのか分かりません。ジャニーズという事務所宛に投函して、その中に小さな封筒or葉書で桜井翔様として(事務所を通して)送るのが1番良い方法なのでしょうか?ファンクラブに入らないと、正確なファンレターの送り先は分からないんでしょうか?本当に何も分からないのでいつも桜井翔君にファンレターを送っている方がもしいらしたら申し訳ないですが詳しく宛先などアドバイスしてください。一般的なファンレターの送り先の調べ方が分かるというだけでも、どんな些細な情報でも助かるので教えて下さい。お願いします。

  • ジャニーズファンレター

    ジャニーズのタレントさんにファンレターを出そうと思っているんですけど わからないところが沢山あったので質問させて貰います。 ・便箋とかより葉書の方がいんですか? ・返事がほしいときはどうやったら   返ってきますか? ・ファンレターで質問をしたら答えが返ってきますか? 言葉足らずですいません。

  • 山下智久さんに、ファンレターを出したいのですが。宛先は?

    ジャニーズJrの『山下智久』さんにファンレターを出したいので、 インターネットで宛先を探したところ、 〒106-8670 東京都港区麻布十番4ー6ー9 4階 ジャニーズファミリークラブ 〒150-8550  ジャニーズファミリークラブ 「○○(タレント名)様」 〒150-8550 東京都渋谷区神南1-19-10 公園通りビル2F ジャニーズファミリークラブ内 ○○○○様 などと、情報がバラバラで困っています。 本当はどこにファンレターを出せば届くのでしょうか?

  • ファンレター

    声優さんに誕生日&CD発売のファンレターを書きたいのですが ハガキと便箋ってどっちに書いた方が良いんですか? たぶん書くことが少なくなると思うのですが ハガキの方が良いですかね? ハガキに絵とか書いたりしても大丈夫でしょうか? 質問ばかりすいません;;

  • くさなぎさんへのファンレターのあて先

    こんにちは。 くさなぎさんへファンレターを書きたいのですが、あて先はジャニーズ事務所になるのでしょうか? 他のファンレター関連の質問応答を読みましたが、丁寧に!励ます!ということが一番大事のようですね。 レターをいざ書こうとするだけでもとても緊張しますね!今この質問を書いてるだけでもドキドキしてしまいます! よろしくお願いしますo(_ _)o

専門家に質問してみよう