• 締切済み

ギターなんですが、ラルクの曲で簡単な曲を教えてください

ラルクが好きでギターを始めた者です。 ラルクの曲は全部知ってるのでマイナーなやつでもなんでも簡単な 曲教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして☆ HONEYとHEAVEN'S DRIVEのhydeパートが一番簡単だとは思いますが、 初心者ならBlurryEyesかVividClorsが練習には良いと思います。 BlurryEyesは カッティング(バッキング)・アルペジオ・ソロ・オブリ 等など、色々奏法を使用しているので上達には良いと思います。 (初めはソロで泣くとは思いますが諦めずに!) アルペジオの練習では虹のイントロは練習になります。 また、フルピッキングの練習は虹のソロの出だしが○ C/WならBrilliantYears・賽は投げられたがありますが、 今楽譜って残ってるんでしょうか?(十数年前の事なので・・・) あとインディーの曲は大半簡単です。 Voiceは弾いていて楽しいですよ♪(確か) 人によって得意不得意があると思うので 一概にこれが簡単!とは言い切れませんが、 HONEYとヘヴドラは間違いなく簡単です。