• 締切済み

ラルクの曲をギターで弾きたいのですが・・・・・・・・・・・・・・

初心者なのですがラルクの「Driver`s High」をやりたくてギター譜を調べていたら、みつかったのですが24フレットとかいてあるのですが僕のギターはそこまでないのでどうすればいいですか? http://guitarlist.net/drivershigh-page2.html

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

24フレットもしくはそれ以上のフレットが付いたギターを買うしかありません。

関連するQ&A

  • ラルクのギター

    ギター初心者です。私はラルクが好きなので、ラルクを弾きたいと思っています。 「自由への招待」「Driver's high」「Vivid colors」「READY STEADY GO」の4曲が特に好きなので、この中のどれかにチャレンジしようと思っているのですが、どれが簡単でしょうか? 一概に「これが簡単!」とは言えないと思いますが、回答者様の意見で構いませんので、どうかよろしくお願いします。 また、ラルクのシングル曲で他にも簡単な曲があったら教えてください。お願いします。

  • ラルクで初心者がやれそうな曲。

    数日前、エレキギターを購入しました。 私はアコギは弾けますがエレキは全くの初心者です。 教則本を読むより好きな曲のコピーをしたら良いとよく聞くので、大好きなラルクの曲をしようと思い、AWAKEとラルクアンシエル シングルコレクションのバンドスコアを購入しました。 TAB譜は一応読めるつもりです。 何回も曲を聴きながら楽譜を辿り、自分で弾こうとするのですが、弾き方や、それで合っているのか等解らなくて中々上達しません。 いきなりラルクの曲に挑戦するのは難易度が高すぎたのでしょうか? 初心者にお勧めなラルクのギターが比較的簡単な曲とかありますか? どうあっても、自分の努力が足りないという事はわかっており、頑張ろうと思うのですが、どうすればいいのかわからなくなってしまって・・・。 宜しければ、アドバイスなどお願いします。

  • エレキギター フレットが足りない

    エレキギターを練習しようと思ってL'arc-en-cielのDriver's Highの楽譜を買ったのですが、最初のイントロのところで24フレットを抑えなければならないのですが、僕のギターは21フレットまでしかありません。  どうすればいいのでしょうか? 教えてください おねがいします。

  • ラルク初登場二位の曲

    こんにちは。自分はラルクファンなんですが、CDランキングのことで聞きたいことがぁります!! 99.8.11発売の??Driver's Highと、99.7.19のSTAT AWAYが初登場二位でした。どちらも悪い曲ではないし、少し前の曲からラルクはずーっと一位でしたので、何かすごい曲(!?)が同時に出てると思うんです。この二つの初登場時の一位誰のなんて曲か知ってる人いますか

  • 全然ギターがうまくなりません・・・練習方法を教えてください

    毎日1時間はギターを触っているんですが全然早弾きがうまくなりません。ちなみにギター暦約半年です。弾ける曲はラルクのLinkやDriver's HighぐらいでDriver's Highのソロもちょっとあやふやです。 <早弾きの悩み> 1、ピッキングがうまくかみ合わない。 2、他の弦などの雑音がはいる。 3、ハンマリング・オンとプリング・オフが全然はっきりとした音がでない。 このような悩みを解決するにはどうしたらいいのでしょう??

  • ギター TABと違うフレットで弾く

    質問失礼します ギターは完全な初心者です ギターのTAB譜とそのTAB譜を使って弾いてみたをみて思ったのですが、TABでは1フレットなのに動画ではもっと下のフレットで弾いていました これはどういうことなのですか? 動画を見ながら練習したいので、弾き方を教えていただけないでしょうか

  • おススメのボカロアニソン曲をギターで

    ギターをはじめて少したつ初心者です。 まだ曲は何曲かしかしてないのですがすこし背伸びをしてボカロやアニソンなどをギターで練習したいとかんがえております! いろいろ探してみたのですが どの曲が初心者にむいているのだろうと悩むばかり… アニソンは難しいのは存じておりますが もしギターで弾くおススメのアニソン、ボカロ曲を教えていただけたら嬉しいです。 ご迷惑でなければ ネットで見れる無料タブ譜のリンクなどつけていただけたらもっとうれしいです よろしくおねがいします!!

  • ラルクのDriver's Highという曲について

    最近レンタルして観た ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアというドイツの映画が、 ラルクのDriver's Highという曲の歌詞やPVと似ているような 気がしましたが、何か関係があるんですか? (日本での宣伝に使われたとか) 1999年日本公開の映画みたいなので、 時期的にも同じくらいなのではないかと思うのですが。 どなたか詳しい人教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギターの楽譜の読み方

    ギターを始めて間もない初心者です。 ギターを始めたのはいいのですが、いきなり楽譜の読み方がわからなくて困ってます。 一応アマゾンで評価が高かった「これからはじめる!! ロック・ギター入門」という本を参考にしてますが、読んでも悩みが解決されないので質問させていだだきます。 1、五線譜とTAB譜がありますが、五線譜は無視してTAB譜だけを弾けばいいのですか? 2、TAB譜で、例えば5弦3フレットを押さえると書いてあったら、そこを押さえてどこを弾けばいいのですか? 3、TAB譜にコードネームが書いてありますが、TAB譜とコードはどちらを優先して弾くべきなんですか? 初心者なので馬鹿なことも書いてあるかもしれませんが、教えてくださいお願いします。

  • 皆さんがギターで初めて覚えた曲

    タイトルどおり、皆さんがギターで初めて覚えた曲を教えていただきたい次第です。 ちなみに私はL'Arc~en~CielのDriver's Highを覚えました。

専門家に質問してみよう