• 締切済み

おススメのボカロアニソン曲をギターで

ギターをはじめて少したつ初心者です。 まだ曲は何曲かしかしてないのですがすこし背伸びをしてボカロやアニソンなどをギターで練習したいとかんがえております! いろいろ探してみたのですが どの曲が初心者にむいているのだろうと悩むばかり… アニソンは難しいのは存じておりますが もしギターで弾くおススメのアニソン、ボカロ曲を教えていただけたら嬉しいです。 ご迷惑でなければ ネットで見れる無料タブ譜のリンクなどつけていただけたらもっとうれしいです よろしくおねがいします!!

みんなの回答

• pocmi
回答No.2

重音テトのおだん☆う~たん♪は覚えやすいと思いますよ☆ミ

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=orT4HEwFDJ0&feature=youtu.be
回答No.1

アニソンで初心者用といえば、けいおん!の『don't say lazy』ですね。途中でピッキングハーモニクス(PH)が入っているのでそこだけが難しいといえば難しいですけど、それ以外は全てパワーコードのカッティングなので、非常に簡単です。  後は『GodKnows』のクリキントンフォックスバージョンとかも結構簡単です。速弾きも比較的簡単ですし、将来速弾きが弾けるようになりたいのならこの曲はいいと思います。  ボカロなら『愛迷エレジー』ですかね……『初音ミクの消失』とか『千本桜』とかもいいかもしれません。  ギターで弾くおすすめのアニソン。 ・けいおん!の『don't say lazy』(初心者用) ・まどか☆マギカの『コネクト』 ・デュラララの『コンプリケイション』 ・ハルヒの『GodKnows』 ・灼眼のシャナの『JOINT』 ・とある科学の超電磁砲の『only my railgun』  ギターで弾くボカロ。 ・メルト ・愛迷エレジー ・初音ミクの消失 ・千本桜 ・ブラックロックシューター  両方共簡単な順に書きました。  ですが僕が弾いているのは基本アレンジ版なので必ずしも一番下が難しいわけではありません。簡単なバージョンもあると思います。弾きたい曲があったら簡単に弾いている弾き手を探してみて下さい。    TABについてですが、パソコンにTABがあったので貼りたかったんですけど貼れないようなので残念です。  ニコ動で『曲名 TAB』で検索すればいっぱいTABを作ってくれている弾き手がいますのでそこからダウンロードして下さい。  ダウンロードできたTABは大概が『Guitar Pro』となっていると思いますがフリーソフトの『PowerTab』というのを落としてきてインストールすれば、Guitar ProのTABをPowerTabで開けるようになります。  PowerTabなら普通の譜面と違って音がなってくれるので、初心者にはとても練習しやすいと思いますよ。  努力は裏切りませんから頑張ってください。ノシ