• ベストアンサー

フォークギター初心者にお勧めの曲

去年フォークギターを始めたのですが受験勉強が忙しくてなかなか練習できなかったのですが、昨日入試が終わってギターの練習を本格的に始めたのですが、ギターの初心者でも弾きやすい曲は無いでしょうか?いまてもとにコブクロの轍とエールのギター譜があってタブ譜にもなってますでも轍は早いですよねェ?できればみんなが知ってる曲で邦楽がいいです初心者でも練習すればできる曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • system-k
回答No.1

TRUE LOVEです、藤井フミヤの!!! あれは簡単らしいです

その他の回答 (2)

• tkr1977
回答No.3

こんにちは。 イルカの「なごり雪」もオススメです。って知らないですよねぇ。。。 既出ですが、確かに藤井フミヤの「TRUE LOVE」は引きやすいですよ。

回答No.2

前にも、他の方にオススメした事があるのですが Simon&Garfunkel は初心者にはいいですよ。洋楽ですが… 基礎全般を身につけることができます。 ストローク(早/遅)、スリーフィンガー、アルペジオ それにコーラスまで勉強できます。 60年代のアーティストなので、CDの音は古いですが 曲もいいし、テンポもさまざまなものがあります。