• 締切済み

ラルクのDriver's Highという曲について

最近レンタルして観た ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアというドイツの映画が、 ラルクのDriver's Highという曲の歌詞やPVと似ているような 気がしましたが、何か関係があるんですか? (日本での宣伝に使われたとか) 1999年日本公開の映画みたいなので、 時期的にも同じくらいなのではないかと思うのですが。 どなたか詳しい人教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58006
noname#58006
回答No.1

それに関してはわかりません 私的な見方ですが、 以前、forbidden loverという曲がありましたが、あのPVはNINE INCH NAILSというバンドのTHE PERFECT DRUGという曲のPVに似ていました おそらくそれもそういった影響で引用しているものではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ラルクのギター

    ギター初心者です。私はラルクが好きなので、ラルクを弾きたいと思っています。 「自由への招待」「Driver's high」「Vivid colors」「READY STEADY GO」の4曲が特に好きなので、この中のどれかにチャレンジしようと思っているのですが、どれが簡単でしょうか? 一概に「これが簡単!」とは言えないと思いますが、回答者様の意見で構いませんので、どうかよろしくお願いします。 また、ラルクのシングル曲で他にも簡単な曲があったら教えてください。お願いします。

  • ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

    「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」の映画DVDを無性に、今になって手に入れたいのですが、どこを探しても新品、定価がありません。 どこのレンタルビデオ店にあるわけでもないので、もう買ってしまおうと思いまして・・・。 新品、定価で売ってる所はありませんでしょうか? 知っている方、いましたらよろしくお願いします。

  • 全然ギターがうまくなりません・・・練習方法を教えてください

    毎日1時間はギターを触っているんですが全然早弾きがうまくなりません。ちなみにギター暦約半年です。弾ける曲はラルクのLinkやDriver's HighぐらいでDriver's Highのソロもちょっとあやふやです。 <早弾きの悩み> 1、ピッキングがうまくかみ合わない。 2、他の弦などの雑音がはいる。 3、ハンマリング・オンとプリング・オフが全然はっきりとした音がでない。 このような悩みを解決するにはどうしたらいいのでしょう??

  • ハイスクールミュージカル2の「Fabulous」日本語歌詞を教えてください

    ハイスクールミュージカルが好きで、よく曲だけでも聞くのですが、 その中でも好きな「Fabulous」という歌の日本語歌詞を教えてください。 映画でちょうどその歌のシーンに出る字幕の歌詞でもかまいませんし、 英語歌詞を自己流で訳した歌詞でもかまいません。 ただ、自動翻訳はちょっと…… よろしくおねがいします。

  • ラルク LINK バンドコピーで悩んでいます

    今度高校の裏文化祭という形で ライブをやるので、それにラルクコピーで参加する ギター1 ベース1 ドラム1 ボーカル1です ボーカルはギターが弾けません。 ライブは1週間をきりました。 演奏する曲は ready steady go HONEY driver's high LINK の4曲を予定してるのですが、 私の手違いで、キーボードをすっかり忘れていて、 今になってあせっています。 特にLINKのイントロがアレンジの仕様がなく困っています。 現在の楽器隊での、コピーは十分だと思うのですが、 今になって音が薄いな・・・と感じてしまっています。 というかもう少し前に気づけばよかったと思ってます。 ぶっちゃけなのですが、シンセ無しで、いけると思いますか??

  • 男の友情

    ノッキン オン ヘブンズ ドア を見て、男の友情に感動しました。 以前、おじいさん(おじさん)と青年が主人公の映画でおすすめの作品をすすめていただいたので、 今回は同年代の男が主人公の作品を教えてください できればヒューマンものでお願いします

  • おすすめの映画を教えてください。

    おすすめの映画を教えてください。 夏休みなので、映画を見ようと思います。 気になっていた映画はすでに見てしまったので、新旧問わずおすすめの映画を教えてください。 どちらかというと洋画が好きで、くどい恋愛映画が苦手です。 ちなみに特に好きな映画は、 ・アメリ ・スティング ・ニューシネマパラダイス ・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ・ミルク ・スラムドッグミリオネア ・リリィ・シュシュのすべて ・アフタースクール ・三谷幸喜作品 です。 ちなみに高校生の女子です。 回答よろしくおねがいします。

  • カラオケで歌う曲(over22限定)

    みなさま (1)年齢、性別 (2)よく聴く音楽のジャンル     と最近買ったCDを一枚あげてください。 (3)カラオケで歌う曲 を教えてください。 かくいう私は (1)24歳、男性 (2)洋楽のpunkをよく聴きます。  Hoobastank/Every Man For Himself   を前に買いました。 (3)LUNA SEAのTRUE BLUE  ラルクのDriver's High  後は、B’zの中期の曲とかですね。 あ~邦楽普通にわかんない。 ELLEGARDENが限界です。  

  • ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

    ドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のサントラを探しています。輸入版でも何でも良いので情報を下さい。お願いします。

  • 「春の交響曲」?

    20年ほど前に、ナスターシャ・キンスキーがクララ・シューマン役で出ている映画を見ました。タイトルは「春の交響曲」だと信じ込んでいたのですが、最近、ある必要があってタイトルを調べてみると「哀愁のトロイメライ」だとか「クララシューマン物語」というタイトルになっていました。ドイツ語の原題が「春の交響曲」だという解説はあるのですが、日本語のタイトルも「春の交響曲」だったように記憶しているのです。私の記憶違いでしょうか? この映画が「春の交響曲」というタイトルで公開されていた時期はなかったのでしょうか? どなたか、教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう