• 締切済み

ラルクのDriver's Highという曲について

最近レンタルして観た ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドアというドイツの映画が、 ラルクのDriver's Highという曲の歌詞やPVと似ているような 気がしましたが、何か関係があるんですか? (日本での宣伝に使われたとか) 1999年日本公開の映画みたいなので、 時期的にも同じくらいなのではないかと思うのですが。 どなたか詳しい人教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58006
noname#58006
回答No.1

それに関してはわかりません 私的な見方ですが、 以前、forbidden loverという曲がありましたが、あのPVはNINE INCH NAILSというバンドのTHE PERFECT DRUGという曲のPVに似ていました おそらくそれもそういった影響で引用しているものではないでしょうか。