• 締切済み

ギター初心者にラルクは厳しいですか?

ギターを買い練習しようとおもんです。 自分はラルクが好きなんでラルクの曲をやりたいんですがやめたほうがいいですか?

みんなの回答

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.2

誰でも最初は初心者です。上手く弾けるやつなどひとりもいません。大切なのは「ラルクを弾きたい、絶対弾いてやるぞ」という熱意、情熱とたゆまぬ努力です。世の中に初心者用の曲なんていうのはありません。世の中でサクサクとギターを弾きこなしている者は、人並み以上に練習を積んでいるからです。 あなたもギターを手にとって、ラルクのやりたい曲を練習することです。初心者に厳しくない曲などありません、どれをやったって厳しいに決まっています。だからこそ、その厳しい壁を乗り越えていって下さい。 毎日4時間~8時間、約3年くらい真面目に練習すれば、ラルクの曲ならどんな曲でも攻略できると思います。焦らずあわてずじっくりと長いスパンで取り組んで下さい。

  • fcsoboro
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

いやいや、やめたらダメですよw みんな最初は好きな曲弾きたくて必死で練習するんです。私もドラムはじめたとき必死でsnowdropを練習しましたよ。(全編ロートタム使用ともしらず…)目標を持たなきゃ上達しませんし好きな曲へどんどん挑戦してください。もちろんその練習だけするんじゃなくて基礎練をしっかりしてくださいね。基礎と曲を満遍なくやることが上達への近道です。 私ギターわからないですがレディステとかが簡単みたいなこと聞いたことあるようなないような…。  

kei-a0820
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速バンドスコアを買イに行こうと思います。

関連するQ&A

  • ラルクのギター

    ギター初心者です。私はラルクが好きなので、ラルクを弾きたいと思っています。 「自由への招待」「Driver's high」「Vivid colors」「READY STEADY GO」の4曲が特に好きなので、この中のどれかにチャレンジしようと思っているのですが、どれが簡単でしょうか? 一概に「これが簡単!」とは言えないと思いますが、回答者様の意見で構いませんので、どうかよろしくお願いします。 また、ラルクのシングル曲で他にも簡単な曲があったら教えてください。お願いします。

  • ラルクで初心者がやれそうな曲。

    数日前、エレキギターを購入しました。 私はアコギは弾けますがエレキは全くの初心者です。 教則本を読むより好きな曲のコピーをしたら良いとよく聞くので、大好きなラルクの曲をしようと思い、AWAKEとラルクアンシエル シングルコレクションのバンドスコアを購入しました。 TAB譜は一応読めるつもりです。 何回も曲を聴きながら楽譜を辿り、自分で弾こうとするのですが、弾き方や、それで合っているのか等解らなくて中々上達しません。 いきなりラルクの曲に挑戦するのは難易度が高すぎたのでしょうか? 初心者にお勧めなラルクのギターが比較的簡単な曲とかありますか? どうあっても、自分の努力が足りないという事はわかっており、頑張ろうと思うのですが、どうすればいいのかわからなくなってしまって・・・。 宜しければ、アドバイスなどお願いします。

  • ギターなんですが、ラルクの曲で簡単な曲を教えてください

    ラルクが好きでギターを始めた者です。 ラルクの曲は全部知ってるのでマイナーなやつでもなんでも簡単な 曲教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギター

    自分はアジカンレベルなのですが、徐々にレベルを上げていきたいと思います。いづれはラルクとかジャンヌとかやりたいです。 そこで、ステップアップにいい練習曲 ギターの上手い方が今に至るまでに練習してきた曲を教えていただきたいです。

  • 初心者向けのラルク??

    はじめまして、ここのカテゴリでは初めて質問します。 ラルクのtetsuが好きでつい最近ベースを購入しました。教則本を見ながら基礎の練習や、時々そこに出てる初心者向けの曲を弾いたりしてます。 そこで質問なのですが、ラルクの曲で、わりと初心者でもやりやすい曲はありますか?? ここで過去の質問を色々検索したのでラルクは難しいほうだというのはわかってるんですが・・^^; 聴いた感じではアルバム「SMILE」の中の「接吻」や「永遠」なんかどうかなと思ってるんですが・・。 逆に難しそうなのは同じアルバムの「Lover Boy」とかアルバム「REAL」の「ROUTE666」とか新しめのだと「自由への招待」とかかなって思うんですが・・。なんかいかにもって感じのやつしか思い浮かびません! あと昔のやつでもアルバム「DUNE」の曲はどれも難しそうに思うのですが・・ど素人なので詳しいことがあまりよくわからないので(><) 詳しい方ぜひ何かアドバイスをよろしくお願いします。。

  • ラルクのためのエレキギターとは?

    1本目のエレキギターの購入を検討中のエレキギターにふれたことがない者(高1)です。 いまラルクをやろうということになって、HONEYなどの明るい曲をやる予定です。 そこで、明るい音(ハニーや最近のラルクのような)のストラト(当たり前かな?)で、かつ持ってたら格好いいなというメーカーのギターを教えてください。予算は6,7万です。(ラルクはFERNANDESときいたのですがFERNANDESはどうなんですか?) あと、ヤフオク、お茶の水の中古、正統派の楽器店(山野楽器など)ではどこで買うのがいいんでしょうか。加えてよろしくお願いします。

  • ラルクの曲を弾きたいのですがどのようなギターを買えばいいでしょうか?

    ラルクの曲を弾きたいのですが どのようなギターを買えばいいでしょうか? 一応、fenderを検討していますが、 HONEYなどの曲の音が出しやすいギターなどを詳しく 教えていただけないでしょうか? 特にメーカーなどは何でもいいのですが 学生なので10万以下ぐらいのがいいです できればKENモデル以外でお願いします。

  • ラルクのギター

    ラルクのハイドが使っているギターの種類は何ですか? ギターについて何も知らないので初歩的な質問だとは思いますが、 ご回答お願いします。

  • ギター選び ラルク

    今度エレキギターを買おうと思ってるのですが、なにかおすすめはありますか?自分はラルクが好きなので似たようなやつが欲しいのですが・・・ (あとなるべく弾きやすいやつで、予算もそこそこなのがいいのですが。わがままですいません)

  • ラルク・アン・シェルのHONEYのソロ

    ラルク・アン・シェルのHONEYという曲を練習していて、ソロの部分のギターの音を自分なりにいろいろとエフェクター(マルチタイプ)をいじってみて作ろうとしましたが、近い音が作れずに悩んでいます。 もし、どのエフェクターを使えばいいとか、こういうセッティングを試したらどうかなどご存知の方が居りましたら教えて頂きたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう