• 締切済み

ギター初心者にラルクは厳しいですか?

ギターを買い練習しようとおもんです。 自分はラルクが好きなんでラルクの曲をやりたいんですがやめたほうがいいですか?

みんなの回答

• ssmanishss
回答No.2

誰でも最初は初心者です。上手く弾けるやつなどひとりもいません。大切なのは「ラルクを弾きたい、絶対弾いてやるぞ」という熱意、情熱とたゆまぬ努力です。世の中に初心者用の曲なんていうのはありません。世の中でサクサクとギターを弾きこなしている者は、人並み以上に練習を積んでいるからです。 あなたもギターを手にとって、ラルクのやりたい曲を練習することです。初心者に厳しくない曲などありません、どれをやったって厳しいに決まっています。だからこそ、その厳しい壁を乗り越えていって下さい。 毎日4時間~8時間、約3年くらい真面目に練習すれば、ラルクの曲ならどんな曲でも攻略できると思います。焦らずあわてずじっくりと長いスパンで取り組んで下さい。

• fcsoboro
回答No.1

いやいや、やめたらダメですよw みんな最初は好きな曲弾きたくて必死で練習するんです。私もドラムはじめたとき必死でsnowdropを練習しましたよ。(全編ロートタム使用ともしらず…)目標を持たなきゃ上達しませんし好きな曲へどんどん挑戦してください。もちろんその練習だけするんじゃなくて基礎練をしっかりしてくださいね。基礎と曲を満遍なくやることが上達への近道です。 私ギターわからないですがレディステとかが簡単みたいなこと聞いたことあるようなないような…。  

kei-a0820
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速バンドスコアを買イに行こうと思います。