• ベストアンサー

ギターサウンドがいい曲!

僕は、アジカン、バンプ、ラルクなどの激しいギターサウンドの曲が好きなんですが、 ギターサウンドがいいアーティストか曲を教えてくれませんか? 一応、有名どころの曲(週間オリコン30位以内くらい) は聴いているんで、 できるだけマイナーなものでお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • num-sics
回答No.6

とりあえずいくつかアーティストと曲名を挙げてみます GOING UNDER GROUND「トワイライト」「センチメント・エキスプレス」 最近それなりに有名になってしまいましたが、少し昔の曲もいい感じです。 NUMBER GIRL「OMOIDE IN MY HEAD」「透明少女」「鉄風鋭くなって」 有名ですしもう解散しちゃってますけど、アジカンを聞いているのなら聞いておきたいところです。 フジファブリック「陽炎」「虹」 オリコン30位くらいというともう知っているかもしれませんが紹介しておきます。 音速ライン「スワロー」「街風」 街風はCMソングにもなりました。切なさがいい感じです。 なるべく枠から外れないように答えたつもりですが、ぜんぜん違うとか最初から知ってたとか思われてしまったら申し訳ありません。

その他の回答 (6)

回答No.7

HR/HMなら… 日本が世界に誇るLOUDNESSの高崎晃でしょう。 LOUDNESSの『THUNDER IN THE EAST』の音色は痺れます。

• babanba
回答No.5

DOPING PANDAはいいですよ~♪ ちょいダンスミュージック寄りのメロパンで、アジカンやバンプなどとは違うタイプなんですけど。英語だし。 ボーカルのフルカワさんのギタープレイはすごいですよ。 元ギタリストらしいですしね。 声もとってもいいです。

参考URL:
http://www.dopingpanda.com/index.html
  • 7marine
回答No.4

アジカン、バンプ、ラルク全部大好きです。 僕も探していますが、なかなか邦楽では見つからないですね。 洋楽ですがすいません。 しかもとっくの昔に解散しちゃいましたが ギターサウンドではRage Against Machineのトムモレノが自分の中ではサイコー。一度聞いたらはまるグリグリ感は必聴。 う~ん。この質問に対する回答、僕も気になるなぁ~

• neko7
回答No.3

>アジカン、バンプ、ラルク どれも聴かないのでどんなのかわかりませんが・・・ラルクは昔だけ。 マイナー・・・ http://www.sd-wata.com/sb/ (全曲試聴可) とか、売ってる所が限定されてるのでマイナー中のマイナーかと。 前作?のアルバムの中の「Phallusの悲鳴/母の歌」もよかったけど今はオークションくらいでしか買えないマイナー。 あと「陰陽座」なんかも。

回答No.2

どんなのが激しいギターサウンドなのかが 判断し辛いのですが、 the band apart なんかは個人的に好きです。いいバンドだと思います。 生はめちゃくちゃよかったですよ。

• Senna_FF
回答No.1

マイナーでなく申し訳ないのですが、 「松本孝弘」と「布袋寅泰」の音がしびれます。 曲は限定できません。 (二人のかかわっているものはみんなかっこいいので・・・)