• ベストアンサー

ギターサウンドがいい曲!

僕は、アジカン、バンプ、ラルクなどの激しいギターサウンドの曲が好きなんですが、 ギターサウンドがいいアーティストか曲を教えてくれませんか? 一応、有名どころの曲(週間オリコン30位以内くらい) は聴いているんで、 できるだけマイナーなものでお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • num-sics
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

とりあえずいくつかアーティストと曲名を挙げてみます GOING UNDER GROUND「トワイライト」「センチメント・エキスプレス」 最近それなりに有名になってしまいましたが、少し昔の曲もいい感じです。 NUMBER GIRL「OMOIDE IN MY HEAD」「透明少女」「鉄風鋭くなって」 有名ですしもう解散しちゃってますけど、アジカンを聞いているのなら聞いておきたいところです。 フジファブリック「陽炎」「虹」 オリコン30位くらいというともう知っているかもしれませんが紹介しておきます。 音速ライン「スワロー」「街風」 街風はCMソングにもなりました。切なさがいい感じです。 なるべく枠から外れないように答えたつもりですが、ぜんぜん違うとか最初から知ってたとか思われてしまったら申し訳ありません。

その他の回答 (6)

回答No.7

HR/HMなら… 日本が世界に誇るLOUDNESSの高崎晃でしょう。 LOUDNESSの『THUNDER IN THE EAST』の音色は痺れます。

  • babanba
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

DOPING PANDAはいいですよ~♪ ちょいダンスミュージック寄りのメロパンで、アジカンやバンプなどとは違うタイプなんですけど。英語だし。 ボーカルのフルカワさんのギタープレイはすごいですよ。 元ギタリストらしいですしね。 声もとってもいいです。

参考URL:
http://www.dopingpanda.com/index.html
  • 7marine
  • ベストアンサー率36% (59/160)
回答No.4

アジカン、バンプ、ラルク全部大好きです。 僕も探していますが、なかなか邦楽では見つからないですね。 洋楽ですがすいません。 しかもとっくの昔に解散しちゃいましたが ギターサウンドではRage Against Machineのトムモレノが自分の中ではサイコー。一度聞いたらはまるグリグリ感は必聴。 う~ん。この質問に対する回答、僕も気になるなぁ~

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.3

>アジカン、バンプ、ラルク どれも聴かないのでどんなのかわかりませんが・・・ラルクは昔だけ。 マイナー・・・ http://www.sd-wata.com/sb/ (全曲試聴可) とか、売ってる所が限定されてるのでマイナー中のマイナーかと。 前作?のアルバムの中の「Phallusの悲鳴/母の歌」もよかったけど今はオークションくらいでしか買えないマイナー。 あと「陰陽座」なんかも。

回答No.2

どんなのが激しいギターサウンドなのかが 判断し辛いのですが、 the band apart なんかは個人的に好きです。いいバンドだと思います。 生はめちゃくちゃよかったですよ。

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.1

マイナーでなく申し訳ないのですが、 「松本孝弘」と「布袋寅泰」の音がしびれます。 曲は限定できません。 (二人のかかわっているものはみんなかっこいいので・・・)

関連するQ&A

  • ギターなんですが、ラルクの曲で簡単な曲を教えてください

    ラルクが好きでギターを始めた者です。 ラルクの曲は全部知ってるのでマイナーなやつでもなんでも簡単な 曲教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキギターで何を弾く・・・

    アコギ歴約1年です。 エレキギターは買う予定は立てているんですがまだ買ってないです。 音楽の好みは「アジカン」「BUMP」「藍坊主」みたいな感じです。 アジカンの曲は友達の家とかでエレキを触らせてもらって結構やってるんですが、エレキを買っていきなりに「藍坊主のコイントス」のボーカルの方じゃないほうのギターを練習したりしたらすぐに弾けるようになるんですか? アジカンとBUMPはまぁまぁやったことはあるんですがどうなんですか? 買ってすぐは難しい曲への挑戦というのは無謀なんでしょうか? 最初はどんな曲を弾いたり、どんな練習をしたらいいんですか?

  • 初エレキギター

    僕はアジカンやBUMP OF CHICKENなどのアーティストが好きで、自分でも音楽を始めたいと思っています。 それで、エレキギターをやってみたいのですが、全くの初心者で実際のギターはどういうものなのかも、何を用意すればいいのかもわかりません。 まず何からやればいいのか教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • いい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!

    いい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!ちなみに好きなアーティストは、ラルク、バンプ、ウーバーです。

  • おすすめのアーティスト(ジャンル問わず)

    現在学生なのですが最近、あまり新しく聞く曲がなくて困っています。 自分が聞いているアーティストはBUMP、エルレ、YUI、HY、RAD、アジカンなどです。特にBUMPが好きです。 こんな自分におすすめなアーティストはいませんか?ジャンルは何でもいいです。マイナーなアーティストも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • ラルクの曲を弾きたいのですがどのようなギターを買えばいいでしょうか?

    ラルクの曲を弾きたいのですが どのようなギターを買えばいいでしょうか? 一応、fenderを検討していますが、 HONEYなどの曲の音が出しやすいギターなどを詳しく 教えていただけないでしょうか? 特にメーカーなどは何でもいいのですが 学生なので10万以下ぐらいのがいいです できればKENモデル以外でお願いします。

  • トーンを絞ったふくよかなギターサウンドが聞ける曲

    ギターのトーンを絞ってクリーンで出した時のこもった丸い感じの音が好きです。 ジャズなどでそのような音が良く使われるそうですが、ジャズに限らずそのようなサウンドが聞ける曲・それを多用(常用)するアーティストを紹介してください。 曲を聞いて気に入ったらスコアを購入したいので、有名人であると尚良いです。 あの音で演奏されるソロは非常に魅力的で自分でもやってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • 一人でやるときのギターパート

    ギター初心者で、練習にスコアをコピーしようと思うのですが、アジカンをやりたいのですが、アジカンのギターパートは3つあり、どれをやれば良いでしょうか?原曲に忠実にやるにはミックスがいいのですが、guitar2だけでとりあえず大丈夫でしょうか? あと、やっぱアジカンとかのコピーだけではラルクなどの難しいやつはできないのでしょうか?

  • 歌詞が良い曲

    音楽が大好きな中学生です。 CDをレンタルしようとしたら、「良くない曲だったらいやだなぁ」 と思って、気に入ってるアーティスト以外レンタルしません^^; BUMPとCocco(シンガソンガ)とアジカン以外で 歌詞が深くて良い曲・アーティストを教えてください。

  • 簡単な曲

    モンゴル800の小さな恋のうた並に楽器パートが簡単な曲を探しています アーティストはなるべくellegarden,bump of chekin,アジカンでお願いします もしなければそれ以外でもokです では教えてください お願いします

専門家に質問してみよう