• ベストアンサー

成人の股関節脱臼

50歳の女性ですが股関節脱臼の治療方法を教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

人工関節でも入れてらしたのでしょうか? 何処かで股関節亜脱臼と言われたのでしょうか? 前者なら病院だし、後者なら運動等の筋力UPが効果的です。 どちらでも無く、足を強く打って股関節脱臼と思われる程なら、歩けないだろうし救急車だと思います。

nande86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 幼児の頃よりの症候らしく本人に問い合わせどのような治療をしてきたか、 問い合わせます。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

素人が治せるものではありません。必ず整形外科を受診して下さい。