• 締切済み

高2からラグビー

今テニス部に所属しているのですが最近部に行くのも憂鬱で面白くないなと感じています。そこでテニスをやめて、ラグビー部に入ろうと思うのですが、高校2年からラグビーを始めるのは遅いでしょうか? ラグビー部の友達からは高2の今の季節から始めればついていけるといわれてるのですが・・・自分は身長は178センチなのにもかかわらず体重は55キロで、いわゆるガリマッチョ体型なので正直ついていける気がしないです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

決して遅くはありません。 かつての日本代表FW大久保は高校時代法政二高のバレーボールの選手でした。法政大学入学後ラグビー部に入部し日本代表にまでなりました。 特にラグビーは、ポジションのコンバートはよくあることで決して転向が遅いということはないと思います。