• 締切済み

docomoの国家試験

タイトルの通りdocomoの国家試験があると聞きました。 私は今、派遣で量販店でdocomoの携帯を販売しているのですが、いずれショップで働きたいと思っています。 最近ちょうど店舗移動の話が出てきましてショップを希望したのですが、量販店での勤務もそこまで長くないのと、今は資格がある方でないと難しいらしくショップ勤務は見送りとなりました。 国家試験は近いうちあると噂だけ聞いたので詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたらお伺いしたいです。 また、ショップ勤務の際に必要な資格もご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

国が一民間企業のために国家試験をするなんてありえないですよ。 Google検索していたら似た話題を見つけましたのでご紹介しておきます。 試験の主催は非営利団体で,総務省が後援しているそうです。 http://www.mcpc-jp.org/kentei/keitai.html http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/2008/080331_4.html