• ベストアンサー

おすすめのモデル事務所

放映プロジェクトは大手で有名なんで電話で聞いてみたら、とりあえず、面接して演技審査もなく、問題なければ登録でき、八万円くらい払う必要があるそうで、オーディションは向こうから適当なのがあれば、紹介されるらしく、自主的に応募できないみたいです。登録の際も演技も発生のテストもなく、いかにもお金だけ払ってチャンスがなさそうに感じました。どこでモデル事務所を見つけたらいいでしょうか?オーディション雑誌ですか?一般のバイト雑誌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

あこがれてたり目標にしているモデルの所属事務所に履歴書と全身・アップの写真と未成年なら保護者の同意書を添えて送ってみましょう 写真はスナップとかでも大丈夫です 見込みがあれば連絡が来ます 普通はお金はかかりません あとはオスカープロモーションですかねぇ 有名所だと上戸彩さんなどが所属しています 応募すれば一応オーディションもあるらしいですが、分厚いモデルパンフレットを見るとチョット?と思うくらいの人も載ってたりするので、余程どうしようもない容姿でない限り採用されるでしょう ただしパンフレット用の写真撮影の実費数万円は毎年一回払います パンフレットに載っても事務所は誰かを使ってくださいねという程度で個人を積極的に営業することはありません モデルを使いたい出版社などがパンフレット見て、使いたいモデルを事務所に伝え、事務所がモデルと連絡を取ってスケジュールや時間・場所を伝え、出版社はギャラを事務所に払い、そのギャラの一部をモデルに渡す仕組みです

miffy384
質問者

お礼

参考になりました!

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

その手の事務所 かなり慎重に吟味されないと 騙されますよ。 なんせ 芸能界は魅力ある世界ですからね。

miffy384
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、

関連するQ&A

  • モデル応募

    モデル応募 私は、小さいころから、 モデルor女優さんになりたいと おもっているのですが、この前、オーディションに応募してみたところ、 書類審査で、落選してしまいました。 まだまだあきらめようとは思いません。 今、雑誌で、モデル応募してるのって、 ありますか???

  • 芸能事務所について

    春のオーディションで「才賀京子事務所」と「放映プロジェクト」と「プロジェクト・ケイ」という芸能プロの1次審査に合格しました。もし、2次審査にも通るとして、この中でもっとも将来性のある会社はどれでしょうか? ご存知の方、何か情報お持ちでしたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • モデル事務所、怪しいかどうかって最初に分かりますか?

    こんにちは。 大阪に新しくモデル事務所が出来ると新聞(シティリビングだったかな?)に載っていました。 どうかなーと思いつつ、応募してみたら、今日連絡があり、 1次審査合格なので、2次審査に来て下さいということでした。 新聞には、現役モデルの方が立ち上げた事務所とあったのですが、 電話をかけてきた人はなんだか普通のおばさんぽかったので、 どうかなーとまた思ってしまいました。 登録料も10万かかると言われました。 ただ、この最初の10万以外はお金はいらないそうです。 子どもの顔が変わって、写真を取りなおす場合も、 専属のカメラマンさんがいて、スタジオ風にしてある事務所の中で撮影するからだそうです。 他はもっと高いですよーとも言われました。 仕事も1つ受けるとだいたい2万くらい出ます とも言われました。 面接は金曜日です。 断ることも出来るようなのですが、興味もあります。 でも初めての事なので、怪しいかどうか、見分ける自信もありません。 なにか基準になるようなこととかありますか? また、10万の登録料って高いですか?安いですか? アドバイスお願いします。

  • 子役・キッズモデルの事を教えて下さい

    先日ジャパンモデル○ージャンシーという モデル事務所にキッズモデルの応募をしました 一次審査は合格と言うことで 二次は面接だそうですが面接に 3千円必要だと言われました キッズモデルや子役などのオーディションを 受ける時ってお金が必要なんですか? また面接に行く時に注意しておいた方が よい点や何か参考になる事があれば 教えて下さい

  • モデル事務所のプロモート費用?

    先日、娘がモデル事務所のHPからオーディションに応募したのですが、 メールで返信があり、 事務所に直接面接に来てほしいことと、 所属してもらう場合に登録費や更新費などは一切かからないが、 仕事が発生してからプロモート料35000円をギャラから相殺させてもらいます。 との内容でした。 HPを見る限りレッスンを行っている事務所ではないようです。 こちらから払うお金はないようなのですが、これって普通なのでしょうか? 怪しい事務所だと娘もがっかりすると思うので面接に連れて行っていいか迷っています。 詳しい方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • ★ジャパンモデルエージェンシー / 大阪のモデル事務所

    小学生の子供。 数ヶ月前に応募したモデル事務所から、先日「書類審査合格」との連絡がきました。 後日、2次審査として「面接」に連れて行く事となりました。 面接時の費用は3,000円との事。 WEB上での説明文によれば、その後3次審査があり、合格後、登録の運びとなるようです。 登録の際、初年度登録費用として10,500円がかかるとの事でした。 ◆事務所名:ジャパンモデルエージェンシー       ⇒HPhttp://www.j-model-ag.com/ ちなみに『日本モデルエージェンシー』協会にも所属している事務所です。       ⇒http://www.j-m-a-a.com/ ジャパンモデルエージェンシーのスタッフや所属タレントのブログもあるようで、コンスタントに更新もされているようです。 事務所のサイトを見る限り、特に怪しい事務所には思えません。 がその一方で、このご時世・・・、この手の話には「詐欺」まがいの被害も多いようで、不安な気もします。 以前、大阪の別の事務所(双子姉妹の“まな・かな”が所属していた事務所)にも所属させていましたが、その時は、以下のような金額でした。 ・所属時のオーディション料  5,000円 ・1年間の登録料       10,000円 ・宣材写真撮影料       20,000円 ・所属タレントアルバム作成料 20,000円 以上、合計 50,000円を支払いました。 私自身、他の事務所の相場が分かりませんので、今回のジャパンモデルエージェンシーについて、何かご存知の情報がありましたら、是非お聞かせ頂きたいです。 金額的な相場についても、お願い致します。

  • ニコラモデルオーディション

    私は新中学1年生で今年のニコラモデルオーディションに応募してみようと思います。 身長が154.6cmで体重が46kgなんですが、これじゃ書類審査にも受かりませんよね⁇ ニコラモデルオーディションに受かるには私の身長で体重が何kgがいいのでしょうか。教えてください。

  • ブライダルモデル

    書類は通りましたが、多数の応募から通過して、とかいてありますが、余程見た目が見苦しいレベルでなければ面接に行けるんですか?オーディション雑誌で見つけましたが、人気があってそんなに応募があるとは思えません。書類は普通の見た目であれば受かるんでしょうか?また面接の内容はわからないんですが、どんなことをしますか?集団面接で何割くらいが採用になりますか?

  • モデルのオーディションについて

    こんにちは。私は高校3年生で、モデルを目指しています。 私が受けるオーディションでは、ビジュアル審査→自己PR→面接、カメラテスト→最終審査という流れです。オーディションを受けるのは初めてなので、特にビジュアル審査と自己PRで具体的に何をするのかまったくません。あと、メイクはどうしたらいいでしょうか。ナチュラルメイクかすっぴんが理想らしいですが、メイクはしない方がいいのでしょうか。誰か教えて下さい!

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

専門家に質問してみよう