• 締切済み

NTTドコモの支払い方法

二ヶ月ほど前に母から娘の携帯料金が10万越えて請求が来たと連絡がありました。  娘の携帯は母が入学祝いにと買ってくれた物で支払いも母がすると言ったのでお願いしたのですが、友人との会話やメールなどでかなり使ったらしく請求金額が10万越えたみたいなのです。 なんとか支払いしたいのですが、恥ずかしい話貯金がなく10万円を一括で払う余裕がないので分割で支払いしたいのですがドコモは通話料金を分割払い出来ないのでしょうか? 母名義になっているのでドコモに電話で聞いても教えて貰えないのでここに相談させてもらいました。分かる方がいたら教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.2

気になったのでドコモに問い合わせてみました 一般的には原則として一括払いが基本だそうです ただ事情がある場合は料金課という部署で相談は受け付けているとのことですが、料金を支払う契約者じゃないと具体的な答えはできないそうです 相談したからといって分割とかに応じてくれるかどうかはわかりませんが、ダメ元で相談を勧めてみてはいかがですか? ドコモの番号はドコモ携帯からなら151です。通話料はかかりません

jinta-0527
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございます。 母から聞いたときも問い合わせて見ましたが、名義が母なので教えて貰えませんでした。 主人と私の携帯はauなので調べることも出来ません。 何とか策を考えてみます。ありがとうございました。

noname#101391
noname#101391
回答No.1

質問されてる貴方はどなたですか?質問に娘と書いてある本人さんでしょうか。分割じゃなく数ヶ月は携帯を使わずお金を貯めてから一括で払えばどうでしょうか。

jinta-0527
質問者

補足

娘というのは私ではなく私の子供です。 母というのは義理の母です。 契約している義母の携帯まで止められてしまうので、それでは固定電話のない母には迷惑がかかると思い何とか支払い出来ない物かとここにかきました。 分かりにくい文章ですみません。