• ベストアンサー

ドコモスマホの機種変更の支払い

ドコモの携帯を使っていますが、故障で修理をしなくてはだめになり、修理代が掛かるのであれば以前から次はスマートフォンにしようと思っていたので、ドコモショップへ行きました。 しかし、支払いがクレジットか一括しかだめと言われてしまいました。 クレジットカードを持っていないので、一括しかだめになります。 4万数千円も余裕がないです。 やはり電気店などでも、支払いに関してはドコモとの関係になるから、結局分割でスマートフォンにするのは無理なんでしょうか? 何かご存知なことがあれば、教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

あなたが、ドコモの割賦契約での審査に落ちたなら、量販店でもドコモショップでも割賦契約は出来ないために分割で支払うことが出来ません あなたがクレジットカードを作り、クレジットカード払いにするなら、リボや分割での支払いも可能です。 ただし、クレジットカードですから、2回までは手数料はかかりませんが、リボや分割3回以上は所定の手数料がかかります。 ドコモショップによっては、分割は出来ないところはあります。量販店では分割は可能です どこかの量販店のポイントもたまっており、ドコモポイントもたまっているなら、量販店で購入するとそこそこ安価に購入出来ますけども

tsuyopon0514
質問者

お礼

やはり、クレジットは持ってたほうがいいのかなあ・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• m_sp
回答No.3

ドコモのクレジットサービスDCMXに加入すれば良いと思うのですが カード審査が通らない人は、お金の支払いに対して信用が無いってことなので一括払い=代金引換でないと購入できません。

質問者

お礼

DCMX加入検討しようかなあと考えます。 ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

例えばですが… 大型電気店のクレジットカードが作成でき、そこで分割払い が出来るなら、  クレジット会社 → docomoは一括払い  御質問者様 → クレジット会社は分割払い と言う事が出来るかもしれません。 ※要は、「リボ払い」と言うやつです。 1回が1万円くらいに成ると思いますし、利息も付いてくるかと 思いますが、一括で4万数千円を払うよりかはましかと。 因みに、docomoで分割が出来ると無利息なんですけどね…^^;

質問者

お礼

クレジットさえ作ればドコモで分割はできるので、検討したいと思います。 ありがとうございました。