• ベストアンサー

英語の聴解実力のため。。。

英語聴解実力をつけるためにはどうしたら好いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

私はAFNでDJの出身者までは全然分かりませんが・・・ 米国人向けの米語放送ですから、役立ちますよ。 ただ、自分のレベルにもよるかもしれません。 私はサッパリ分からないうちから面白がって聴いていましたが(今もまあ分からない部分は多いですけど) 人によっては分からすぎると挫折するのかもしれませんし。 私は関東平野在住なのでAM810(Eagle810)です。

参考URL:
http://www.kikuradio.com/info/afn.html
IJN_Soryu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ladeda
回答No.1

ひたすら英語を聞く。字幕付きの映像は1回目で内容を把握し、次回以降字幕を消して、英語字幕にして観る。AFN放送が聞ける所に住んでいるなら聞きっぱなしにするのが手っ取り早い(出身地が色々なDJが居るので違いも分る)

IJN_Soryu
質問者

お礼

ありがとうございます。