• 締切済み

神戸の公立中学校で新体操部のある学校ってありますか?

仕事の関係で神戸方面に引っ越す事になり 中学生と小学生の娘達が転校先でも新体操を 続けたいとの希望で、学校を探してから転居先を 決めようと思っています。 そこで、出来れば公立校で新体操部のある中学校を 教えてくれませんか。 また、スクールなども教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• saya-i
回答No.2

兵庫なら、サニー新体操クラブが有名です。 ただ、選手としてでしたら、色々な決まりごと(年度途中はNGなど)があると思いますので、事前確認しておくべきかと思います。

回答No.1

公立だとちょっと難しいですね。 私立なら愛徳学園や神戸龍谷なんかあったりしますが。 参考URLに兵庫県体操協会加盟団体一覧表(ジュニア)の一覧が掲載されていますので、参考にしてください。2ページ目が新体操です。スクール情報も把握できるので、あとは個別に問い合わせいただくのが確実と思います。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/jiiji/kdi.pdf
koupapasan
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 やはり公立校では難しいですか~^^; サイトを参考にさせて頂いて、調べてみます。