• 締切済み

東京都と神奈川県で合唱部(又はコーラス部)のある公立中学校を教えてください

関東への転校を考えています。東京都と神奈川県で合唱部(又はコーラス部)のある公立中学校を教えてください。最近は生徒数も少なく、文化系の部活が少なく、合唱部(又はコーラス部)が少ないようです。今の学校で入部しているので、出来れば転校先でも続けたいと考えています。ある程度実績(コンクールで入賞などの実績)のある学校がいいと思うのですが・・・・ よろしくお願いします。

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

みんなの回答

• beat118
回答No.1

東京都と神奈川県、ってあまりにも広すぎませんか。せめて「○○市」あたりまで絞らないと‥‥。 東京都と神奈川県あわせて公立中学校は約1000校あります。その中のどの学校に合唱部があるか、は調べようがありません。 目当ての中学校のHPを見れば、その学校に合唱部があるかどうかはわかりますが。 あるいは「東京都 中学校 合唱部」などのキーワードで検索すれば過去のコンクール入賞校の名前くらいはわかります。

0801
質問者

補足

ご指摘の通り、範囲が広すぎます。すみません。絞込みが出来ていませんでした。地域として、田園都市線沿線、又は神奈川は中原区を考えています。