• ベストアンサー

天地人の初音と兼続の関係について

今放送されているNHK大河ドラマの天地人で、長澤まさみ演じる 初音が兼続の「初めて肉体関係を結ぶ女性」と聞きましたが、 今までの放送でそのような場面はありましたでしょうか? それともそれを匂わす場面があったのでしょうか? 初音は当初妹役だったのに、10代で体の関係を持つことになると 視聴者から抗議があり急遽姉役へと変更になったそうですが・・ 全部見てきたのですが、初音が彼を好きなのはわかりますが いつそんな展開があったのかわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、何話くらいのどの場面で・・ と教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensuki
回答No.1

全く出てきていないです。 わざわざ変更するほどでもなかった と思っていました。 ただ、本能寺の変後(3年後位)初音が 直江家を訪問したときに、 妻であるお船に「(お船が)2度目の結婚」だとか、 兼続のことを昔からよく知っている風な ことを嫌味っぽくべらべら話をするシーンがあり、 過去に何かあったのか?とあき竹城(役名を 忘れました)に疑われるシーンがあったので もしかするとこれがにおわせるシーン?かも しれませんが・・・気になる存在程度だと 思われます。 初音は気があると思いますけど、一応お船ひとすじ という設定なのでは?

kirara1023
質問者

お礼

やっぱり出てきてないのですね。 自分がよっぽどニブイのか、見忘れたのかと思いました。 確かに、途中初音の挑戦的かつ意味深なシーンはありましたね。 でもお船と結婚した今、もうそういうことはなさそうですね。 回答どうもありがとうございました。