• 締切済み

海外での医薬品添加物の規格試験

日本の医薬品添加物の規格試験については、書物が発行されているのですが、海外の場合、どのように調べればよいのでしょうか?また、その添加物が海外でも使用できるかを調べるにはどうしたらよいのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

回答No.2

参考になりそうなURLありました。

参考URL:
http://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-400059.php
zenith0911
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に、米国、ヨーロッパの場合、どのような添加物が使用可能かなど 検索できる方法はありますか? USPについては、書物を見ることは可能なのですが どのように見たらよいのかわかりません。 FDAのサイトも見ていますが、どこに情報があるかわかりくく 引き出せません。 もしご存知であれば、ご回答お願いいたします。

回答No.1

海外とはどこの国でしょうか? アメリカの場合はUSPの本(CD-ROMもあったかも?)が販売されています。 ヨーロッパならEPの本(CD-ROMもあったかも?)が販売されています。 うちの会社では購入していますが、どちらも値段は高いし、英語です。 大きな図書館なら置いてある可能性があるかもしれませんが・・・。 それ以外の国のことはわかりません。