OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

医薬品添加物の検索

  • 困ってます
  • 質問No.105402
  • 閲覧数513
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

日本国内の医薬品添加物に関する情報は刊行本等で入手可能なのですが、海外(特に米国)の情報はどのように入手したらよいのでしょうか?ご存知の方おられましたらお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

  アメリカの医薬品添加物の監督を行なっている「食品医薬品監督局(FDA)」のペ-ジをあげておきます。御覧になってみてください。   ...続きを読む
 
アメリカの医薬品添加物の監督を行なっている「食品医薬品監督局(FDA)」のペ-ジをあげておきます。御覧になってみてください。

 
補足コメント
takepanchan

お礼率 0% (0/2)

FDAには何回も行ってみたんですけど、なかなかほしい情報がどこにあるのかがわかりにくくて困ってます。日本の場合、「医薬品添加物事典」が発行されているので楽なんですけど、どなたかご存じないですか?
投稿日時 - 2001-07-17 11:51:19
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

  rei00 ですが,どの様な情報がお知りになりたいのかが判りませんので,回答になるかどうかですが。 FDA のペ-ジの左にある「Drug」から「CDER Home Page」へ移りますと,「Drug Information」や「Regulatory Guidance」といったものがありますが。このあたりの情報ではダメなんでしょうか。   ...続きを読む
 
rei00 ですが,どの様な情報がお知りになりたいのかが判りませんので,回答になるかどうかですが。

FDA のペ-ジの左にある「Drug」から「CDER Home Page」へ移りますと,「Drug Information」や「Regulatory Guidance」といったものがありますが。このあたりの情報ではダメなんでしょうか。

 
補足コメント
takepanchan

お礼率 0% (0/2)

知りたい情報とは、たとえば「クエン酸は静脈投与をする際に、1回投与当たり何mgまでの投与が認められる」というような情報です。前に書きました日本の医薬品添加物事典にはそういう情報が各医薬品添加物について詳細に記載されています。
投稿日時 - 2001-07-17 15:11:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ