• ベストアンサー

好意的?それとも勘違い?

スポーツクラブのバイトの男性イントラが気になっていたんです。 彼は年下で大学生でチャラい感じなんです。自分でもチャラいと分かってるみたいです。 そんな彼とは会えば絶対話していて、帰る時も私のタイミングに合わせて出口で待っていたり私は仲良いと思っていました。 だけど、彼が就活のためしばらく会っていなくて久しぶりに会ったら素っ気なくて…何故かお互い気まずい感じなんです。 会っても挨拶だけで…たまに話したかと思うとタメ口まじりで話したり。 そういうのが3、4回続いてそれからは前にも増してフレンドリーなんです! いつも大体仕事終わりで夜に行くんですが、私がたまたま早く行ったら「夜何かあるの?」とか「これから何かあるの?」とか聞かれ…今まで散々話してきたのに私の年齢を知らなくて、歳を聞かれ「結婚しないの?」とか色々聞かれました。それに、お見合いパーティ-に行った話になり、学歴高いコースは値段も高いって事を話していたら「俺とお見合いしたら高いですよ(*^□^*)」と言われました。 彼はチャラいしギャンブルする人なんですが、私が冗談まじりで「チャラい人ギャンブルする人は嫌」と言ったら彼「じゃあ俺みたいなんがいいんですね」私「はいはい(笑)」 な会話をしたり、私が今度大学生と飲み会するという話をして、彼から年々コンパの人数が減っていくみたいですよと言われ、帰りに「一対一になる前に相手見つけてください…またどうなったか結果教えてくださいね」と言われたんです。いきなりこんな突っ込んだ話をされグイグイこられたので私自身戸惑っています。 好意的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

大学生のチャラ男くんは本当のチャラキャラで話し半分で合わせてるだけみたいな感じですねえ。 まあ、その場が楽しく会話出来ればいいと言う営業的センスの一端かも知れません。 ただ、社会人のチャラ男の中にはチャラ目の奥から、客観的で冷静な目で本当の女性を見極めてる人間もいますので、eiko4410さんにもそれなりの対応が望まれる場合が有りますよ。 まあ、今回の場合は態度も内容もコロコロ変わるようですから、単なるチャラ系だとは思います。

その他の回答 (4)

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.5

広い意味では好意を持っているんだと思いますよ でも、アピールなのか本当にお友達気分なのかは判断が難しいところですよね 就活ということは、そのうちバイトを辞める可能性が高いということですよね 彼が本気だったら、それまでにどうにかしたいと思っているでしょうから アピールの仕方がもっと積極的になってくるかも 今は、彼の出方を冷静に判断しつつ、この雰囲気を楽しんじゃいましょうよ

回答No.4

>私が今度大学生と飲み会するという話をして、彼から年々コンパの人数が減っていくみたいですよと言われ、帰りに「一対一になる前に相手見つけてください…またどうなったか結果教えてくださいね」と言われたんです。 ここを読みまして、コンパ慣れしてるな・・・と感じました。 なので、その方法を伝授して、その結果がどうなったのか知りたい、といったところでしょうか。 所詮大学生。 相手はまだ若いですから、遊びたい盛り。しかも移り気。 あまり本気にならない方がいいと思います。。。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

単なるチャラ男の社交辞令ともとれなくもありませんがやはり詳細は相手に聞いてみないとわからないでしょうね.おそらくはあなたが感じているほど相手は気にしていなくて単に話を合わせているにすぎないと思いますよ.

noname#89407
noname#89407
回答No.1

嫌いでは無いとは思いますが…少し冷静になって見ていた方がいいような気が…

関連するQ&A

  • 遠回しに振られたんでしょうか?

    スポーツクラブのバイトの男性イントラが気になっていたんです。 彼は年下で大学生でチャラい感じなんです。自分でもチャラいと分かってるみたいです。 そんな彼とは会えば絶対話していて、帰る時も私のタイミングに合わせて出口で待っていたり私は仲良いと思っていました。 だけど、彼が就活のためしばらく会っていなくて久しぶりに会ったら素っ気なくて…何故かお互い気まずい感じなんです。 会っても挨拶だけで…たまに話したかと思うとタメ口まじりで話したり。 そういうのが3、4回続いてそれからは前にも増してフレンドリーなんです! いつも大体仕事終わりで夜に行くんですが、私がたまたま早く行ったら「夜何かあるの?」とか今まで散々話してきたのに私の年齢を知らなくて、歳を聞かれ「結婚しないの?」とか色々聞かれました。 彼はチャラいしギャンブルする人なんですが、私が冗談まじりで「チャラい人ギャンブルする人は嫌」と言ったら「じゃあ俺みたいなんがいいんですね」「はいはい」「(笑)」 な会話をしたり、私が今度大学生と飲み会するという話をして、彼から年々コンパの人数が減っていくみたいですよと軽くバカにされ、帰りに「一対一になる前に相手見つけてください!!結果教えてくださいね」と言われたんですが、もしかしてバカにされてる? 軽く私は振られたんでしょうか?

  • 好意は私の勘違いだったのでしょうか。。。

    三十路のOLです。 職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。 しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。 そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。 若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。 彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。 私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。 何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

  • 勘違い?

    大学3年男です。 何度もほとんど同じ内容で質問してしまって、過去の回答してくださった方すみません。質問せずにいられなかったもので・・・別に、過去の質問を読んでなくてもわかるように書きますので、過去の質問を読んでいない方も回答していってください。 先週、コンパで気になった劇団員の女の子と、メアド交換しました。彼女の劇団の劇が、今日夜あります。交換するとき「連絡くれれば劇のチケットとっておきますよ」とかいう話で、メアド交換したんだといまさらになって思い出したんです。自分は、舞い上がっていてすっかり忘れてました。 その後、遊びに誘って、一応行きたいな~とは言ってくれたんですが。で、自分はチケットのこと全然忘れてて、昨日の夜11時ごろ「お疲れ☆明日行きます」みたいなメール送ったら、返事が「チケットとれなかったので、申し訳ないけど、当日券でお願いします。では。」みたいな感じでした。 彼女は、自分のどの回にいくかって連絡を待ってたんじゃないかって今気づいたんですよね。もしそうだったら、昨日の夜11時は明らかに遅すぎる。メールの文面もそっけないし、もしかしたら、「連絡おせーよ」って怒ってるかもしれない。もしそうだったら、どうやって謝ろう・・・ みたいに、今うにうに悩んでます。力をください...

  • 実りある出会い?

    最近、ずっと好きだった会社の先輩に振られた25歳女です。 お見合いは嫌だし、結婚を考えられる人と積極的に出会っていきたいのですが、 漠然とコンパとかに出ても、方向性が違って興味が持続しなかったり、 やり逃げされたりで、効率が悪いというか埒があきません。 サブカルが好きなので、ミニシアター系の映画とか寺山修司とかチェコアニメとか、 例えばそんな感じのものが好きな人と知り合いたいんですがどうすれば… イベントとか行ったって、他のお客さんと会話するなんてそうないし。 また、早大出なので、ある程度相手の学歴は気にしろと親や周囲に言われます。 そこまで言うならもうネットのお見合いサイトとかにプロフィールあげた方が 早いんじゃないかという気さえしてくるのですが、それってまずいんでしょうか? 結局コンパやお見合いと変わらないでしょうか。変わらないですよね…。 私はどこに出て行けばいいんでしょうか?? 回答ください。お願いします。

  • 好意を持たれていそう…?

    最近気になる子がいます。 大学のゼミが同じ女の子なのですが、まだ話したことはありません。 ゼミの席自体はとても近いのですがあまり生徒同士が積極的に話し合うゼミではなく発表者や教授とやり取りをするというようなゼミなので。 その子が大学のほかの講義の際にいつも僕の目の前かそれか2つほど前の席に来るのです(僕は常に大講義室の一番後ろの右端の席に座っています)。 大講義室の講義でまじめに受ける生徒も少ない中ほかにいくらでも席があるのに、いつもそのあたりに座るので僕としてもどうしてもその子が目に入ってしまいます。 目の前の席に来たときは、同じゼミだしさすがになにか話しかけたほうがいいのかなとは思いましたが、結局どう話しかけていいかわからず。 おしゃれな感じの子ですが特別美人さんというわけではなく、ちょうど女優の平岩紙さん(ファブリーズのCMに松岡修造の奥さん役で出てる人です)の口数を少なくした感じで、はじめはそんなに意識してませんでした。 が、上記の経緯のためその子のことがなんとなく気になってきてしまいました… こういうときってその子は僕のことをどう思ってくれているのでしょうか?好意を持ってくれたりしているものでしょうか? 僕自身別に顔がいいわけではないのでまあ勘違いなんだろうなとは思いますが、どうしてもこのことについて考えてしまうので… 一応近くゼミコンパがあるのでそのときに一緒に話せたらいいなと考えています。 そこで確認すれば済む話なんですが、コンパ前に意見を参考までにお聞きしたいなということで質問させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 私の勘違いでしょうか・・・

    大学生の女子です。 最近、就活を通じて同い年の男の子と仲良くなりました。今は出会ってからまだ3カ月くらいです。 その彼とは大学が違うので学校で会うということはありませんが、就活関連のイベント(合同説明会とか就活生が多く集まる場所)か、お互い所属している就活のサークルではばったり会うことがあります。 その彼のことなのですが、たまに「この人あたしに気があるのかな・・・?」と思うような言動・行動があるのです・・・具体的には以下のようなことがありました。 ・フェイスブックでよくコメントをし合うのですが、例えば私が「明日合同説明会頑張る!」みたいな趣旨のつぶやきをすると、「俺も明日行く!会えたらいいね!」みたいなコメントをしてくる。また、会えなかったときは「今日は会えなかったぁ」というコメントをされたこともあります。実際に、昨年12月に2日連続の合同説明会があって1日目に会った時も、帰りに「明日も会えたら良いね」と直接言われました。 ・就活のイベントで偶然会って一緒に帰ることになり、私も彼も遠方に住んでいるので通学には電車を使うのですが、自分の乗る電車を1本遅らせてまで私の帰る時間に合わせてくれたことがありました。そのときにお互いのことを色々話していて、私の性格が笑い上戸だっていう話になった時に、「俺はそういう人凄い良いと思う」と言われました。 ・この間、就活生の勉強会をすると友達が計画していて、フェイスブックで参加者を募っていたので私も参加することにし参加表明をしました。その勉強会には彼も参加する予定だったらしく、前日に彼から、「明日来るの?会えたらいいなー!」というメッセージが来ました。私は他の予定もあり、1時間くらいしか参加できない予定だったので、参加する時間を書いて「会えるかな?」と返信したところ、「俺もその時間にちょうど参加するから、多分会えるね。楽しみ!」という返信が来ました。ちなみにこのメッセージをくれたとき彼は飲み会の後だったらしく酔っていたようなので、本音かはよくわかりません・・・ 疑問なのは、まだ出会って3カ月で数回しか会ったことが無く、そんなにお互いのことを話していない状態で普通の友達である私にこんなに何回も「会えたら良いな」ということを普通言うかな・・・ということです。 もし私だったら、就活で出来た友達で特別な感情は何も無い普通の友達に「会えたら良いね」とかっていう言葉をいちいち言わないと思うので・・・ ただ、自分の感覚と他の人の感覚は違うと思うので、彼が「会えたら良いね」と言っているのは別に私のことが好きだから言っているとかではなくて、ただの友達に言う感覚で言っているだけなのかな・・・とも思ったりするのですが、こんなに頻繁に言われているので、ちょっと気になってしまっています。 ただ、私は元々凄く勘違いしやすい性格なので、単なる私の気にし過ぎとか勘違いなのかなとも思っていて、私の感覚がおかしいのかなとも思っていますが、やっぱり気になってしまいます(^_^;) また、この間偶然にも2人で食事をする機会があって、その時にアドレスを交換したのでその後に「今日は色々話せて楽しかったです!ありがとう!」という感じのメールを送ったのですが、それについては、全く返事が無かったので、やっぱり私の勘違いかな・・・(^_^;)と思ったりして。どうでしょうか・・・? 長文すみません。 皆さんの意見、感想などを是非聞きたいと思っております。 もしよければ、回答よろしくお願いします。

  • これって好意を持たれてますか?

    勘違いだったら恥ずかしいんですが、 聞いてください。 前の職場で一緒だった男性が、半年に一度くらい 彼女が欲しい、飲み会してほしいと、メールをしてきます。 その男性とは前の職場ではほとんど話をした事がなかったのですが ある場所で偶然に再会し、立ち話程度ですが話をして、 また職場の人と同窓会(?)したいねという様なノリで メールアドレスを交換しました。 その男性は、うわさでしか知りませんが、 その職場の中で私の事をかわいいと言ってくれてたようです。 特にアプローチされたわけでもないのでその程度だとは 思いますが・・・。 その後何回か、同窓会話を持ちかけましたが 反応が悪く、まぁいいやと思って私からはメールはしていません。 ただ、半年に一回程度、他の人に聞いても良い様な質問 (携帯電話の使い方等(笑))飲み会やコンパをしたいと言う内容の メールが来ます。 私には彼氏がいるので、幹事程度なら・・・と 話を進めるのですが、この2年間実際に飲み会をした事はありません。 そして最近また連絡が来て 今度は日程も決まりました。 日程が決まってから前の職場で私の事をかわいいと言っていた という噂を思い出してしまい、 もしかして私狙いだったらどうしようと勝手に思っています。 実際行ってみないとわからないのですが、 私は本当にかわいくもないし目立つタイプでもないので もしかして私の事が・・・・と 浮かれてしまわないか心配です。 その男性は実際前の職場でもモテていました。 一般的に男前な顔立ちの人です。 彼氏がいるのでその人とどうこうなりたいわけでは ないのですが、緊張しています(笑) 気がない女性にでも飲み会やコンパの誘いをしたりしますよね? その女性が連れてくる女性に期待をしているって事ですよね? 自分が浮かれてしまわないか心配です。 男性でも女性でもかまわないのでアドバイスや経験談など あれば教えて下さい。

  • 彼は私に好意を持っている?

    同じ職場の大学生(3年生)のバイト君が私に脈があるかどうか? 今日、一人で仕事をしていたら、彼が近寄ってきて、私と一緒に仕事をして手伝ってくれました。 彼は自分の身の上話をして家族の話とか自分の育ちなんかを私に話してくれました。 「僕彼女いないです。今はフリーです」 みたいな事も言ってきて、私が帰るとき 「僕合気道やってたんです。手を出してください」と言って 私の手を握り、こんな感じですっていう感じで技を披露してきました。 これって恋の一歩前なんでしょうか?

  • お見合い条件は必要?

    今まで何回かお見合いをしてるものです。 私は最初する前に、条件はほとんどだしてません。年がちかいということぐらいです。学歴や給与などはあまり気にしてませんでした でも、高校出や安月給の人でもいいなんてとびっくりされたぐらいです 以前、大学出で大きい会社で次男で条件はかなりよかったです でも、お会いしたら、話をきいてても趣味もなく、休日もほぼ閉じこもり おもしろみもない人でしたので、お断りしました いいようによっては、扱いやすい人と言えるかもしれませんがね 仲人さんや親にそんな扱いやすい人断るなんてもったいないだっていわれました  結婚てそんなことでするもんですか? 長い人生だからおもしろみのある人したいもです お見合いはそんなもんなんでしょうか?

  • 勘違いされたあと「アッ、気がなかったんだ」女の子にそう思わせるには

    最近はじまった授業で、新しいメンバーと作業することになりました。 はじめの2回を休んだこともあり、いい人であろうとはりきりすぎました。 その子は、ちょっと都会的な感じのツンとした女の子です。 みんなと話をして、作業をはじめたボクのほうに、彼女がチラッと来て、またもどりました。 話したかったのかなと思い、つぎの休み時間に ふと立ちどまって、彼女のほうに行きました。 「なにか食べた?」 「う、うん」 「アー、なにも食べてない」 それから彼女はなにも言わないので、なにか話はないかと考えているうち、彼女は別のことをはじめました。 それがちょっととまどい気味で。 授業がおわったあとも、「帰りどきも肝心だ!」と思い、 笑顔で「じゃね!」とふりむいたときに出口にたまたまいたのが彼女です。 彼女は、ちょっとうつむきました。 つぎの授業のまえ、廊下でばったりあって、「こんにちは」と声をかけました。 彼女は笑みをうかべて、でも顔は前を向いたまま通りすぎました。 勘違いされている。。。 気のせいかもしれませんが、そう感じたボクはそれからトーンを落としました。 彼女に対して、とくになにもアクションしなくなりました。 それで解決すればよかったのですが。 それ以来、彼女はひとりの女の子と仲良くなって、なにやらコソコソ話をはじめたのです。 2人は出身が同じだから、それでとくべつに話してるだけかもしれませんが。 どうもコソコソなんです。 それがボクのことを話しているようにみえてしかたない! とにかく2回あった授業で、みんなとは話して2人と話さなかったのは、勘違いされてもされてなくても不自然です。 「アッ、気がなかったんだ」女の子にそう思わせる言葉なりしぐさなり、 サイアク勘違いされつづけてもいいので、ぎこちない雰囲気を解消させるアドバイスをください。 女の子がどう考えているかも知りたいです。 よろしくお願いします!