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隣人の騒音に対する管理会社の対応について

隣人が友達を呼んで、大騒ぎをしている為、管理会社へ連絡をして、注意をしてもらいましたが、数日たつと、また、大騒ぎしています。このような事がすでに5回あり、その度、管理会社へ連絡をして、注意してもらっていますが、一向に改善されません。5回目に管理会社へ連絡をした際に、(相手の親にも連絡をして、注意してほしい)と、お願いしたところ、(本人に注意すること以外できません。弊社でやれる事はやらせていただいております)との返事でした。そして、また、隣人が騒いでいるので、管理会社へ連絡をしうようと思うのですが、その際(本人に注意すること以外の対応してもらえないならば、電話は切らない。納得できる返事がもらえるまで、御社へ毎日、電話します)と言ったら、営業妨害になってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

騒音がある場合、警察に連絡して下さい。 警察が、苦情があったと当該の部屋の住人に直接言ってくれます。 管理会社には、警察に通報している事、管理怠慢である事を強く言って下さい。再度警察に連絡する事になれば、警察には管理会社には再三のお願いをしたにも関わらず、放置されていると苦情を警察に言ってみて下さい。 警察から、管理会社に苦情があると電話してくれる場合もあります。

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  • MARU270
  • ベストアンサー率33% (121/356)
回答No.3

>(本人に注意すること以外の対応してもらえないならば、電話は切らない。納得できる返事がもらえるまで、御社へ毎日、電話します)  度が過ぎると営業妨害とされるかもしれませんね。  朝9時に電話して就業時間迄電話を切らない。を毎日続ければ営業妨害として訴えられるかもしれません。  ですが、普通は信用第一や顧客第一主義が邪魔をして、法律に引っかかろうと訴えたりする事はしません。そんなことをすれば、問題を解決出来ない無能な会社です。と世間に公表しているようなものですからね。特に管理会社の様に問題を解決しますから手数料を頂いて商売してる法人なら、外聞を気にしてそうそう出来ないです。  それはさておき、時間もかかりますので良い交渉法とは思えません。管理会社が対応するつもりが無ければ余計に質問者様も大変です。  管理会社担当者の携帯番号を教えてもらい、騒がしい時に30分以内に駆けつけ、直接注意を依頼してみてはいかがでしょうか?  もしくは、電話での注意でもかまいません。  管理会社担当者の怠惰でロクに注意もしていない可能性もあります。  質問者様は、大騒ぎを止めさせて欲しい。だけなのですから、本来、対応を考えるのは管理会社の仕事です。解決しないのは担当者が無能だからと考えて差し支えありません。もちろん、非常識な入居者が原因ではありますが、数日で元に戻るのであれば、両方に問題がありそうです。  私ならですが、家主に苦情を言います。  隣人が毎日のようにたくさんの友人を呼び大騒ぎして、迷惑しています。管理会社に注意をお願いしましたが、一向に改善されません。  このまま改善されないのであれば、改善される迄家賃と共益費を裁判所に供託させていただきます。  私の願いは、隣人が大騒ぎをしないこと。それだけです。  ○月○日迄に対応をお願いいたします。  改善されない場合、○月分より供託をさせていただきます。  かな? 「裁判所に供託」されると、大家か管理会社に現金入金がなくなります。この辺りは大家と管理会社の契約次第ですので何とも言えません。  それだけではそんなに困らないんでしょうが、売上の回収が出来ない管理会社は無能扱いされるのは間違いありません。担当者も必死に交渉してくれますよ。  まあ、ここ迄しなくても、大家に直接苦情を言うだけでも効果がある事もあります。又、管理会社が大きな組織なら上の部署に言うと、担当者の態度が激変したりもします。(営業所の担当者と話しているなら支店に連絡するとかね)  なるべく、質問者様の負担にならない程度で交渉してみて下さいね。

  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.2

騒音被害は警察へ

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