隣人の騒音に悩む私 - 対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 隣人の騒音について悩んでいます。友人を連れ込み、夜中まで騒ぐことが多く、引っ越しはお金がかかるため他の対処法を考えています。
  • 以前に騒音の連絡をした際、隣人は具合が悪くなりウソをついてしまいました。管理会社もやわらかい注意をしてしまいました。
  • 隣人は裏表があり、ふてぶてしい態度をとっています。年末年始の騒音と家具の騒音について管理会社に相談したいですが、どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

隣人の騒音

前回の質問に、重複します。 愚痴も書いてます。 昨日も友人を連れ込み、0時まで騒いでました。 引っ越しは、お金が掛かるので、今できる違う対処がしたいです。 休み明けには、管理会社に連絡したいと思っています。  こんな隣人には、どう対処したら良いでしょうか? 以前に隣人が友人を連れ込み、3時頃まで笑い声をあげたり、ドタドタ、バタバタ物音をたてた時に、管理会社に連絡しました。  あきらかに男性と女性の、笑い声と話し声が聞こえていたのに、管理会社が注意のために隣人に騒音について話すと、具合が悪くなり吐いたために、片付けをしたりしていて物音をたててしまった。と、ウソをついたんです。  私は、管理会社の方から話を聞き、笑い声が聞こえたけれど?と言いましたが、管理会社は様子を見てほしいと言ってきました。  管理会社も、隣人が具合が悪くなったから、と話てきたので、やわらかい注意をしたそうです。  前回の質問にも書きましたが、隣人は、外面良くして、ウソつく様な人間です。   ウチは周囲も静かな場所なので、22時にもなれば本当に静かなんです。 私は隣人や階下の生活音が聞こえるので、私の生活音も聞こえていると思っています。 23時頃なら、変な話、隣人のオナラやくしゃみが、聞こえた時もあります。  私が料理などしていれば、隣人や隣人の友人も、きっと聞こえていると思います。 私が友達の家にお邪魔したら、友達の迷惑になる様な事はしないし、友達が困る事にならない様にと考えます。 でも、隣人の友人は、周りの迷惑なんて考えず、何時になろうと大声で話しバタバタします。 あと、ウチはフローリングなのですが、隣人は椅子を使っているらしく、これも何時だろうと、ズッズッー。と、ひきずります。 音もですが木造なので、床に響くんです。振動します。  足音バタバタも、振動します。 これも、きっと私の振動も伝わっているんだろうな。と思っています。  隣人は夜中にマッサージしているらしく、パンパン足をたたく音と、振動が伝わってきます。 マッサージしたり椅子を使うなら、カーペットでも敷けばいいのに、そんな考慮もしません。 隣人は、友人がいる時は静かに雨戸を閉めるのに、1人の時は夜中でもバーン、ガタガタ閉めます。 以前、管理会社に連絡した時は、管理会社が隣人の留守電にメッセージを入れても、2日ほど連絡がなかったとか。 普通、管理会社から留守電入ってたら、すぐに折り返すと思うんです。 隣人から管理会社に連絡が行かない日も、隣人は帰って来てました。 とにかく、裏表があって、ふてぶてしい隣人です。 この、年末年始の騒音と、家具の騒音を管理会社に相談したいのですが、こんなウソつきな隣人には、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

はい。不動産管理会社の勤務経験を持っています。 この手の苦情は日常茶飯事です。よって余程のお馬鹿さんな管理会社ではない限り、状況は把握しているはずです。もしも、管理会社が把握できていないならば、あなたの苦情がソフトなのかもしれません。 これは正常な生活を送ることの範囲を超えていますので、管理会社に強く抗議した方が良いです。 因みに、警察に通報しても、この手の人物は動じません。 なぜなら、追い出すことができるのは管理会社だけだからです。 経験上では実際に追い出した入居者も数多く存在していますよ。 強く抗議する権利があなたにはあります。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

補足

プロのアドレス、ありがとうございます。隣人は3人目で、今までの方は常識のある人達で静かでした。私は客商売をしてまして、管理会社は客商売なので、人柄を見抜く目をもっていると思っていますが、いかがでしょうか? 私は管理会社は、適当な対応しかしてくれないと感じています。 管理会社へ隣人のクレームをしたのは、3回あるんです。 いつも、様子を見てほしいと言うばかり。 友人を連れ込み騒ぐのも、たまになら仕方がない。といったニュアンスな事も言われました。たまになら騒音だしていいなんて、おかしいです。 たまになら仕方がない。と言われたら、我慢するしかないのでしょうか?

その他の回答 (14)

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.15

管理会社に権限がどこまであるかといえば 騒音問題については注意まででしょう よほどの問題がなければ立退きなども無理です

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.14

管理会社に言いましょう。管理会社から注意してくれると思います。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

管理会社が頼りなのですが、管理会社には不信感があるんです。 以前に クレームをした時に、騒音もたまになら仕方がない。みたいな話をされたんです。 たまになら、我慢して。みたいに言われて。 何だかなぁ?と思ったものです。 管理会社には、管理する責任があると思いますから、また報告します。 ありがとうございました!

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.13

こういう場合は、管理会社に訴えるのが一番でしょうね。 トラブルを解消するのは管理会社の仕事ですからね。 管理会社で埒が明かない場合は、管理会社に警察に相談する かもしれないとほのめかすと良いでしょう。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

他の方のお礼にも書きましたが、以前にクレームを出した時に管理会社は、たまになら、我慢して。みたいに言ってきたんです。 たまになら、良いなんて、府に落ちずに我慢してます。ありがとうございました!

回答No.12

私も上の階の住人がうるさく、管理会社に連絡したいのですが まだ正月休みです。 我慢したり、耳栓をしたり、ウォークマンを聞いたりしていましたが、 昨日は我慢できずに、壁を3度ほど蹴りました。ひとまずその後は 静かになりました。一度、壁を叩いてみて直接アピールしてみるのも いいかもしれません。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

隣人は私がベランダで干し物していると、バタバタ布団をはたいたり、ガチャガチャ物音をたてたり、窓をバーンと閉めたりします。 私が掃除など始めると、物が床に落ちた音がしたり、踵から歩くドタドタ音を出すんです。 私の生活音も、聞こえていると、私は認識しているんです。 隣人は、私の生活音が聞こえるなら、自分の生活音も聞こえているだろう。と頭が回らない。または、私は良いけど、あなたはダメ。といった身勝手な人だと思います。 ありがとうございました!

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.11

ストレスを抱えながらの生活は最悪ですね… 私は2年前にマンションを購入しましたが 隣にイラっとすること時々ありますね ただ あなたほどではなく 我慢の範囲内なのでマシですが 若い夫婦のようなので、子供でも生まれたら…と 考えるとちょっと不安でもありますね 大体無神経な人て いちいち物音がうるさいですね 隣人(旦那のほう)はベランダでタバコを吸うので 夏は臭いし、サッシの開閉が乱暴でうるさい! それだけでも気になるとストレスです かといって購入してしまってるので 動けません… 基本 管理会社てよほど会社にとって不利益にならないと 強く出れない気がします 被害者がなぜでなきゃならないのか、の貴方の気持ち分かります 理不尽ですよね でも 面倒も嫌だし、今は怖い時代だから 引っ越す方をとる方が多いのも分かります まして相手がズルいとなると尚更です 録音も確かに言い逃れできないので効果あるかと思いますが 相手が それでおとなしくなる人ならいいのですが 私は あなたがそれで何か被害に合わないか心配ですね 私は女性でひとり暮らしなので きっと引っ越します。 頑張って平穏を取り戻してほしいですが くれぐれも気を付けて欲しいです 常識が通用しない人は怖いです 正直な正義感のある方が 理不尽な目に合うのは納得できませんが 騒音ですまなくなったら元も子もありませんから… ムリはしないで下さいね。 もしも 自分の彼だったら… お金立て替えてでも引っ越しを勧めます。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

とても親切なアドバイス、ありがとうございました。 隣人は女性ですが、性別や年齢は問わずと、非常識な人間は非常識です。 隣人は少し気持ちの悪い方で、廊下ですれ違っても無愛想です。 隣人の友人とすれ違った時があるのですが、私は笑顔で会釈しても、その友人も挨拶しませんでした。 その時に、似た者同士でしょうもないなあぁ。と思いました。 以前に私が家具の移動で(昼間)大きな音を出したので、隣人に挨拶に行きました。 木造なので、帰宅されたらわかるし、エアコンの室外機の音で、在宅がわかります。 隣人が在宅してるのがわかったので、インターホンを鳴らすと出てきません。 結局、挨拶できませんでした。  私がクレーム出した時の管理会社の話にも、唖然としました。 具合が悪かったとか、しおらしく、これから気をつけます。と、謝ったみたいなんです。  それから何回、友人を連れ込み騒いだか、日常の生活音に気をつけていたか、私は、隣人の外面の良さ、裏表のある根性に気持ちが悪くなりました。ついで、書きましたが、他人の音には嫌みな態度をとります。無神経・非常識な人は、気持ち悪いです。 今は非常識をこして、何か人格的に難がある人だと思っています。 am315さんのお気持ちも、わかります!  隣人もサッシは、ガタガタ、窓はバーンです。  フローリングなのに踵から歩くし、家具ひきずります。 生活音は、配慮すれば軽減できますよね。実際に木造でも、以前の隣人達は静かでした。  無神経な人間が、木造だから仕方ないよ!って、言い訳してるとしか思えません。 コンクリや鉄骨にも住んだことがありますが、無神経な人がいたら、うるさいですよね。 ウチは静かです。と思ったら、近隣が配慮しながら暮らしてるんだと思います。 汚い人間がのさばるのは腹立たしいです。 でも、am315さんの言うように、事件になったら、元も子もありませんね。 管理会社には、報告して考えます。 ご丁寧にありがとうございました!

  • ricoma
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.10

誰が聞いてもうるさいなら通報したら良いと思います。 110番して「うるさくて眠れない」って言うだけでも来てくれます。 その時に本当にうるさい事を警察官も認識出来たら、ちゃんと注意してくれますし、また通報されたら困る、と思ったならこれからは気をつけると思います。 110番すると、その時どんな対応をしたか報告するので必ず何かの行動をするそうです。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

ありがとうございます! また何かあれば、警察の力を借りたいと思いました。 ありがとうございました!

  • tachikumi
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.9

ICレコーダーで録音して予め管理会社に聞かせてはどうでしょうか。証拠です。あとは、友人を呼んで騒いでいる時に警察に通報するとか。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

証拠ですよね。録音したら、ウソがばれますからね!警察を呼ぶのもありですね!ありがとうございました!

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.7

騒音本当にうるさいですよね。私の上の人も本当に毎日毎日うるさくてイライラします。 やはり管理会社に言うしか手立てはなさそうですね。音の録音はしっかりとっておきましょう。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

非常識な人は嫌です。 隣人は足音、ドアの開閉、時間を考慮した生活をせず騒音出します。 それなのに、私がベランダで干し物していると、わざとらしくバタバタ布団をはたいたり、ガチャガチャ物音たてたり、窓をバーンと閉めたりします。自分は身勝手な生活して、他人の音には嫌みな対応してくるんです。 気持ち悪いですよ! 身勝手な人間には、困りますね。 ありがとうございました!

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.6

繰り返し通報するしかないですね。できるなら他のご近所さんと一緒にするのもいいと思います。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

以前に管理会社へクレームを出した時に、反対側の住人に管理会社が確認をしてくれました。その方は、時々うるさいと、返事をされたそうです。しかし、その方は、3ヶ月ほどしたら退去されました。それを聞いた時は、うるさくても黙ってる人が多いんだな。と思いました。 非常識な人間、モラルの無い人間に、常識やモラルを説いても意味が無いのかも知れませんが。 被害者が逃げなきゃいけないなんて、おかしいです。 ありがとうございました!

noname#196249
noname#196249
回答No.5

壁が薄い安いマンションを選んだのはあなたでしょと言われたら反論できますか? 私の友人はそれを言われてぶち切れて、暴力的に相手を脅して追い出しました。 この手の逆切れができる人ならすぐ解決できます。

wmdjp25twmjt-oo
質問者

お礼

暴力はダメですね。 暴力使ったら、相手と同じ人間になってしまいます。非常識な事して、他人に迷惑かけてる事は、目に見えない暴力だと思っています。 ただ、この手の人間は、思いをめぐらす事ができないので、目に見えないと理解できないのかも知れませんね。 暴力されて、自分のしてきた事がわかるのでしょうね! 幼稚だと思いました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 隣人の騒音

    こんばんは。 鉄骨四階建ての学生アパートに住んでいるのですが、壁が薄いためか、隣人の話し声がよく聞こえます。また、隣人はよく友達を家に招き、午後9時~午前5時くらいまで話しており、夜中なので笑い声や手をたたく音、叫び声がかなり響きます。 この騒音で夜なかなか寝付けず困っております。隣人は前期は一週間に一度友達を呼ぶ程度だったのでまだ我慢できたのですが、最近は夏休みということもあって2日に一度くらいのペースで呼ぶようになっており、寝不足気味になってきました。 以前私が直接、「深夜はもう少し静かにしてくださいませんか?」とお願いに行ったのですが効果がありませんでした。また、管理会社の方に相談し、注意していただいたのですがこれもあまり効果がありませんでした。 騒音の対策として耳栓を購入し、寝るときはつけているのですが、やはり笑い声等が気になります。 そろそろ私の我慢も限界で、寝不足のせいか、頭痛も起きています。 ここで皆さんにお尋ねしたいのですが、この騒音をやめさせるにはどうすればよろしいでしょうか? 私自身としてはもう一度注意しに行き、それでもうるさい場合は殴り込みを検討しています。

  • 隣人の騒音について

    先日、新築のワンルームマンションに引っ越しましたが、隣人の騒音に悩まされてます。 ○状況 ・私は数日前、隣人は少し早く1週間ほど前に入居 ・3階建ての最上階で3階には私と隣人のみ ・夜~深夜1時前後にかけて生活音+時々衝撃音がする このような状況で寝ていても起こされてしまい、寝不足で困っています。 物音も断続的で結構酷い時もあり、何かを落としたような衝撃音もしたりします。 一体、何をやっているんだろうと思うぐらいです。引越し直後で整理をしてるのならまだいいのですが… 対応策として、次のことを考えてます ・引越しの挨拶を使って丁寧に相手に伝える →仲介してもらった不動産会社の担当者が隣人のことも知ってるので、どんな人か聞いて問題なさそうなら挨拶しながら直接伝えてみようと思ってます。 ・管理会社に連絡して対応してもらう →直接伝えるのが難しそうor伝えても改善されない場合 この流れで考えてますが、いかがでしょうか? 新築なので今後何年も隣人の騒音と隣同士と考えるとノイローゼになりそうです… まだお互い入居直後で様子を見る必要はあるかもですが… 長くなってしまいましたが、全体的に何かご意見やアドバイス等があれば、ぜひお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 隣人の騒音で困っています

    隣人の騒音で困っています 質問を見ていただきありがとうございます。 私は大学の近くのアパートで一人暮らしをしているのですが、隣人の騒音で困っています。 大学の近くということで隣人も大学生らしく、1週間に2回ほどのペースで夜9時~明け方にかけて騒ぎ声が聞こえてきます。どうやら友達を呼んで騒いでいるらしく、前に5~6人が家に入っていくのを見たことがあります。また、隣人だけでなく下の部屋も同じくらいの頻度で大勢の友達を呼んでいるようですごくうるさいです。具体的には叫び声や手をたたく音が突然聞こえてきます。 3月から入居し始め、管理会社には2回(下、隣で1回ずつ)電話をして注意してもらうようお願いしたのですが効果はないようです。また管理会社に電話しても神経質な人だと思われて取り合ってもらえなさそうで困っています。 同じ様に騒音トラブルを経験した方、または騒音トラブルに詳しい方がいらしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 隣人の騒音

    会社の寮としてレオパレスに住んでいます。 レオパレスは壁が薄いのは知ってます。 個人でレオパレスを借りた事もあります。 しかし、今回隣人の騒音が22時~3時まで数回か壁を殴っているのか家具等が壁にあたっているのか毎日「ドン!ドン!」と寝ていてうるさくて寝付けず不眠症なっています。 隣人は以前も玄関の開閉もうるさく部屋にいても洗濯機あたりの場所で毎日「ガリガリ」している音が聞こえてレオパレスの管理センターを通じて注意をしてもらいました。 今までも騒音でレオパレスから隣人に注意を何回か電話でしてもらっています。 今回も隣人に騒音の件で電話してもらったらレオパレスから電話がうざくて隣人の電話対応が塩対応になっているそうです。 自分も耳栓をしても音が聞こえてロフトタイプベッドですが振動が伝わります。 壁にもたれているときもありますがドンドンと伝わってきます。 自分の勘違いだといけないと思い外に出て部屋の明かりをみたら騒音元の部屋しか明かりがついていません。 騒音元は「寝る準備をしてるから何もしてない」と答えるだけだそうです。 時間も遅いので周りを考えて欲しいんですが常識がわからないみたいです。 この場合騒音元に対してどうしたらいいですか? 管理センターには10回近く騒音で電話しています。

  • 隣人の騒音について

    単身向けマンション在住ですが、隣人の深夜の物音に悩まされています。 ○状況 ・3階建最上階の角部屋、同じ階には私と隣人のみ ・足音やドスンという衝撃音(ドアを閉める音なのか物を床に落とす音なのか、はっきりは不明) ・大体22時頃~深夜2時過ぎにかけて断続的 睡眠にも影響が出てるので管理会社に連絡して、手紙と直接電話(2回)入れてもらいましたが、改善していません。 管理会社によると、隣人からは「迷惑をかけていて申し訳ない。ただ自分も仕事で帰りが遅く、生活音だと思っている」という反応だったらしいです。 様子を見てますが、相変わらずでこれが続くと本当に困ります。  時間的に深夜なので生活音であっても配慮してほしいです。 今後どう対応すべきでしょうか? 管理会社に連絡を続けて改善するまで隣人に苦情を入れてもらった方がいいんでしょうか? 終わりが見えず不安です。 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 隣人の騒音

    隣人の深夜の騒音に悩んでいます。 特にここ1週間ほど、同時に起きた出来事として、 ・不眠症の薬の効き目が弱まってきた ・隣人が毎日0時に友人を家に呼び、大声で喋りながら、夜通し、作業のようなものをしている(こんこん、トントン、という音が聞こえます) 手紙でも挟もうかと思いましたが、睡眠薬がどうこうと言われても縁のない人にはさっぱりだと思います。 睡眠薬を処方より多めに飲んで、眠れそうと思った瞬間、隣から大きな笑い声が聞こえてきてイライラして、というのをここ1週間ほど毎日繰り返しています。正直隣人への恨みが限界です。 でも、作業をしているということは何か作らなければならないものがあるということなので、邪魔できないのも事実です。 そこで、隣からの音を遮断する為のDIYをしたいのですが、どうしたらいいか分かりません。 吸音材は、わたしがうるさくしている場合に使うものですよね。 どのようにしたら隣人からの騒音を遮られるでしょうか。今のところ、布を壁一面に張ろうかと思っていますが、詳しい方教えてください。

  • 隣人の騒音について

    隣人の騒音について こんばんは。アパートです。 頻繁にではないのですが、隣人の騒音に迷惑しています。夕方から夜中3時過ぎまで…。 1ヶ月に一回ほど、隣の女性の部屋に何人か男性が集まりバカ騒ぎをしています。 本当にうるさいです。管理会社にも一度相談しましたが、「連絡しておきます」と言われそれっきり。警察にも言いましたが、「玄関前からでは騒音は確認出来なかった」と言われ帰られました。ワンルームではないので玄関から確認しても聞こえないと思うのですが汗 壁越しでは本当にうるさいです。自分の部屋で流すテレビよりもうるさいのです。 自分で言いに行こうと思い、何回も訪ねましたが居留守を使われますし、どうしたらいいのかわかりません。 良い案があれば、伝授お願いいたします。 本当に困っています。

  • 隣人の騒音について

    都内で一人暮らしをしてます。 以前より気になってましたが、ここ数カ月さらに隣人の騒音で睡眠不足になってます。 もう片方の隣人は静かで問題ないのですが。 当方は会社員、隣人は学生かフリーターのような。 生活音に関しては、お互いさまだと思うので問題ないですが、 夜中とかに、友人や彼女を呼んで騒いだり、大きな音で音楽やテレビを聞いたりされてます、 引っ越し当時、まさか、こんなに壁が薄いとは思いませんでした。 何度か管理人会社に言って、注意してもらってますが、 数日したらうるさくなります。 既に、2年も過ぎ、先月更新の手続きをしてしまったので、 そう簡単には引っ越しは無駄になってしまうのですが このような状況で、何か良いアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。 仮に、隣人の騒音で引っ越す場合、更新料は戻ってきたりするのでしょうか? また、隣人に対して何か責任とってもらう事は可能でしょうか?

  • 隣人の騒音について

    数か月前に引っ越してきた隣人との生活が合わず主に深夜の騒音で不快な思いをしています。 RCじゃないので防音はそんな効いておらず木造よりマシ程度の(一応)マンションの角部屋に住んでいます。 数か月前に引っ越してきた隣人男性が夜中(1時~3時)に起きてTVで大きな笑い声をあげたり知人を連れてきて談笑したりとこちらは寝ていたのに起こされることがあります。 初めて起こされた日は、これはどうせ朝まで話してるんだろうなと思い隣人の笑い声が聞こえないようにTVの音を15程度にしてつけて 寝ようとしたのですが、しばらくしたら明らかな抗議としてかなり強く壁を叩いてこられたのでとてもわがままな奴という認識になりました。 壁を叩かれた日は速攻管理会社に電話して、夜中は静かにという紙を全室に投函してもらってからは知人の方の方はかなり静かになりました。本人は気に食わないのか相変わらず笑い声が大きいです。 昨日なんかも相変わらず一人で大きい声で笑っていたので、なんでそんな事ができるのかと聞きたかったので深夜2時半頃でしたが直接チャイムを鳴らしに行きました。結局出てこず部屋に戻ったら静かになっていました。 自分が寝る時静かにして欲しいと抗議してくるのであればまず自分が静かにするべきという事を伝えたくてしょうがないです。 こっちは隣人に気を使って夜に通話はしない、部屋には知人をつれこまない、9畳の正方形の部屋ですぐ壁にあたっちゃうみたいな狭さではないので物もあたったりしないように過ごしており、自分がどのくらいの騒音になっているのかわからないのかもしれないです。 今後は私も知人も連れ込むし自分が寝たい時間まで通話もするしバカ笑いするしというすごし方をして音の聞こえ方を知らせた方がいいでしょうか? 私だけがクレーマーみたいになるのもやなので起こされるレベルの笑い声の時はスマホで毎回録画録音もしています。 赤ちゃんの夜泣きや子供が騒いでしまうのだったら仕方ないことなので気にせず眠れるのですが 成人した方が集合住宅で、自分だけが気分のいいように過ごすというのは割と許されないかと思うのですが間違っているでしょうか。 とにかく寝ている時に起こすのだけやめてほしいです。 なんかおすすめの解決策あれば教えてください。

  • 隣人の騒音

    私は、木造アパートに住んでいます。隣人や階下の足音・ドアの開閉・食器の音・話し声など聞こえます。 私が聞こえているなら、隣人や階下の住人も、私の生活音は聞こえてると思います。 共同住宅なので、私は足音などに気をつけてます。 問題は隣人で、社会人なのですが、夜中でも足音バタバタ、雨戸をバーンと閉めたり、友人をよびこみ大声で騒ぎます。 友人とのバカ騒ぎがひどかった時に、管理会社に連絡しました。 が、静かにするのは1ヶ月ぐらいで、また元どうり。 隣人は外面が良いらしく、管理会社の人は、反省されてましたよ。なんて、きちんと対応してくれません。 隣人は外面が良いみたいですが、私がベランダで干し物していると、わざとらしくバタバタと布団をはたいたり、ガチャガチャと音をたてたり、窓をバーンと閉めたりします。 私は、管理会社の方の話を聞いて、裏表のある嫌な女なんだなぁ!と思いました。 社会人で1人暮らしして、男つれこんで、大人だよ!って言うなら、常識守れ!って感じです。 常識も無く、モラルも無いなら、ただ大人のマネゴトしてるだけです。 昨日も友人をよびこみ、1時頃までガタガタ、バカ声で騒いでました。 自分は休みかもしれませんが、年末年始関係無く、働いている社会人の方もいます。 まったく、世の中を見ずに生きてる様な隣人です。 隣人は外面が良いみたいなのですが、管理会社にきちんとした対応をしてもらうには、どうしたら良いでしょうか? 隣人は、管理会社の方の前では、しおらしく謝るらしいです。 自分の生活音には気をつけず、他人の音には嫌みを表す隣人。 自分勝手で裏表がある隣人には、どう対応したら良いでしょうか?