• ベストアンサー

これってなんだろう?

sutyuの回答

  • ベストアンサー
  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.4

僕もその彼は突っ走ってると思いますよ(笑) 「落ち着いて、ほら」って感じです。 彼とsonataさんのペースが違うんでしょうね。 実際あってないので彼のことを好きかどうかとうのも 僕からすると半信半疑なんじゃないかなぁと思います。 sonataさんの恋愛なのですから束縛されたくない恋愛 を選んでもいいと思いますよ。 今後出逢う男性については、世の中いろんな人がいるの でsonataさんと合う男性もいっぱいいると思いますよ。 悩みは恋愛とセットになってますので、悩みのない恋愛 を探すのは難しいですけどね(笑)

sonata
質問者

お礼

あ、やっぱり? 私の話だけでそこまでわかってもらえるとは・・・。ワハハ、すごいです。 まぁ・・どこまで恋愛だったのか私自身も良くわかってません。(・・苦笑) あれは本当に・・・なんだったのだろう?とか思ってしまうことも・・・・。 でも、相手に束縛される恋愛はしたくなぁ~いっ! というのは、この体験で強く思いました。 ・・・かまわれなさすぎ、というのも問題ですけどね。(^_^;) 悩みと恋愛はセット・・・・う、うまい。 sutyuさん、大変参考になりました。 ありがとうございました。<(_ _)> そして、sutyuさんを含め他の回答者の皆さん。 こんなくだらない質問に答えていただき、ありがとうございます。 自分でも「たぶんこーなのかな?」とは思ってはいたのですが、他の人にそう言ってもらえてすごく納得できました。友達や親に話しても良かったのですが、どうしてもどこかピントがずれやすそうな話だったので、私のことを誰も知らない第三者の方の客観的なご意見が聞きたかったのです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の振り方 ※長文注意※

    好意を持っていない男性と付き合っています。 正直彼と早く別れたくてしょうがありません。 私には片想いだけれども3年間片想いしている相手がいます。 でも、今の彼が居ることによって本命に集中できないんです(;_;) そもそも今の彼とは、彼から一方的に迫ってきてその流れで 「付き合う」という形になってしまったんです。 私自信にも悪い箇所があるのは重々承知ですが、 あまりにも彼が束縛的で、かなりしつこいもので腹が立ち、疲れています。 なので、早く別れたいのですがそのまま簡単に振るのは今までのことからすると 腹が立ちが治まらないので、どうにか彼が、切なく、後悔し、引きずるような振り方ありませんか??? 身勝手な質問ですみませんm(_ _)m でも、どうかアドバイスをください。助けて下さい。 ※中傷・荒らしはお控え下さい※

  • 恋愛を楽しめてますか?

    恋愛なんて頭のなかは相手のことばかりで、 メールがなかなかこないと寂しくなるし、 綺麗な人がいると相手が惚れないか不安だし、 そんなふうに疑っちゃう自分もいやだし、 束縛しないように感情抑えるのも疲れたし、 わがまま言って嫌われるのこわいし、 なんだか大変なことばかりです。   みなさんは恋愛楽しめてますか?

  • ゼロから出会う

    例えば・・ 同じ職場で見かける男性がいます。 同じ建物にいるけれども、全く接点の無い人で たまーに廊下ですれ違ったりします。 その人が独身だと知っていて、とてもいい人だという 噂も聞いていて、ぜひぜひまずはお近づきになりたい、と 思った場合、一体どういう風に知り合いになりますか?(笑) (私は女性です) 相手は全然こちらを知らなくて、共通点は何1つ 無い場合です。 突然話しかける・・話題も全く無いくらいに 接点の無い相手です。 そういう全く接点ゼロの相手と接点を持ちたい場合 有効な手段ってどんなでしょうか? 皆様はそういう状況から誰かとお近づきになって、 お友達、恋人になった場合はありますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • どうしても、メル友の事が好きになれない・・

    私は女です。 一人の男性の方とメル友になって、メール交換をしています。 (まだ、会ったり電話で話したりしたことはナシ) でもその人の事が、何故か好きになれません・・ その人からのメールを読んで、そう思います。 いい人なのは、わかるのですが・・ こんな気持ちでメル友を続けるのは、相手に悪いような気もしてます。 でも、もう少し時間をかければ変わるかもしれないし 単なる私のわがまま?とも思えたり・・ みなさんは、どう思います?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女のメル友の自傷行為に困っています…。

    私の彼女には、私と知り合う前からの異性のメール友達がいます。 彼女はそのメル友に対して一切の恋愛感情はないとのことでしたが、 そのメル友も同じとは限らないので、私はその関係をよくは思わず、 そのメル友との関係を巡っては、彼女と口論ばかりしていました。 事実、そのメル友は彼女に恋愛感情を抱いていた様でした。 (メールのみの付き合いだった様ですが) そこで話し合いの末、ようやく彼女がそのメル友との関係に けじめをつける時がきたのですが…。 そのメル友は彼女の関係解消の要求をことごとく拒み、 「付き合いを続けてくれなければ死ぬ」などと言い出しました。 彼女はそのことで困り、私に相談してきたので、私は 「すぐに死ぬ死ぬなんて言うやつは甘えているだけで死ぬ気なんかない。だから、気にせず強気で行くべき」 というようなアドバイスをしました。実際私としてはそう思っていました。 しかし彼女はそれをまともにそのメル友に伝えたらしく、それで話はますますこじれ、 そのメル友はもともと精神を病んでいた様で拒食になってしまい、栄養失調で入院してしまった様でした。 彼女は自分のせいでメル友がそんな風になってしまい、とても責任を感じていました。 そしてなんとか退院できたものの…今度は彼女への束縛が始まり、毎日のメールに少しでも 返事を返さないと狂ったように電話をかけ、それすら無視すると、 今度は自傷行為を行い、それを写真で送信してくるようになりました。 (腕に彼女の名前と大好きとの文字を彫り、その傷を見せる、など) それを聞いた私は、まともに相手をすれば厄介な人間だと感じ、すぐに関係を絶つように促しましたが、 彼女は「今でも既にこんなことしてるのに、関係を絶ったりなんかしたら、本当に自殺してしまう。できない…。」と、どうにもできず、 私も心底困り果てています。 現在は、怯えながらそのメル友の束縛になんとか耐えている状況だそうです。 私は彼女とそのメル友に対してどのように対処すればよいのでしょうか…。 それとも、そのメル友が彼女に飽きて自ら去るのを待つしかないのでしょうか…。

  • 浮気の仕返し

    夫に浮気の仕返しをされてしまいました。 私は2児の母で専業主婦です。 去年の夏、私はメル友を作りました(異性) そのことが夫にバレてしばらく夫はふさぎこみ、心療内科に通うことになり精神安定剤を服用するようになってしまいました。 私も自分のした事の重大さに軽い気持ちでメル友を作ったことをひどく後悔し反省もしました。 それからの毎日はイヤミを言われても、束縛されても自分のしでかした事への罰として受け止め修復に努めてきました。 そんな矢先、今度は夫がメル友を作っていたことが判明しました。 夫は精神的につらい時にメル友とメールをすることで癒されたと言っておりますが、あれだけ私を非難し罵っておきながら”それ”と同じことをした事を私はどうしても許すことができません。 問い詰めるとすぐに逆切れされ、携帯を壊すなど破壊的なこともする夫に、私は恐怖心を抱くようになり話は平行線のままです メル友を作ったのも私の責任だと・・・ 相手の事を聞いても相手をかばい話しません。 夫は仕事でメールは使わないのでiモードサービスを解約し電話番号も変更してほしいという要求にも電話番号を変更するのはいいがiモードは解約しないと。 その理由として「着うたのダウンロードができないから」と述べました。 その態度に私は誠意を感じることができません。 さらにこちらがつっこむと逆切れで 「勝手にしろ!!」 といわれてしまいました。 元は私のした事が原因なのはわかっています。 だとしても、精神的に不安定になるほど辛かった思いをしている彼がどうして同じことをしてしまったのか、そしてそれに対してどうしてもう少し反省してくれないのか、私はそれが本当に不愉快です。 どうしたらよいのか分からず、書き込みました、、 分かりづらいところも多々あると思いますが アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に彼女ができた

    こんにちは! 私と相手の男性ともに26歳です。 タイトル通り、先週片思いの好きな男性に遠距離の彼女が出来てしまいました。 区切りをつけようと告白し、結果はもちろんお断りでした。 私自身気持ちを伝えられスッキリしたのでこれでもう切り替え出来るから次に行こう!と決心したところ、、 相手の男性の共通の友達から連絡があり、 どうやら彼は彼女の酷い束縛に悩んでいると聞きました。 具体的には、 私と彼はSNSを相互フォローしているのですが、 彼女さんが私と彼の関係性を疑っているらしく、 「この女(私)誰なの?切ってほしい」 としつこく迫られているそうなんです。 彼は彼女さんからの酷い束縛や我儘に疲れてしまってるそうです。(まだ付き合って1週間しか経ってないのに笑) 今では私と相手の男性とは友達関係ですし、そもそもやましい事(体の関係など)一切ありません。 でもここで相手に気を遣って友人関係を切った方が良いのか、それとも2人の事なので堂々と普段どおりにしても良いものなのか困っています。 束縛が強い彼女さんのためにも、SNSのフォローを外すべきでしょうか? このようなケースは初めてですので、皆様アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 思わせぶりな態度でからかわれてる?

    私には今気になる人がいます、彼は姉の男友達です。 彼とは数回、姉も交えて話した事がある程度ですが、かなり好きなタイプです。 なので出来ればもう少しお近づきになれたらと思っています。 (好意はあるけれど、中身を十分に知らないので本気で好きとは言えない状態です) ちなみに彼の方も好意はあるようです。 ただ彼は、姉に私への好意を伝えるだけで直接行動を起こすことはありません。 私は今まで思わせぶりな男性に散々引っかかってきたので、さすがに臆病になっています。 お互いまだ中身をよく知らないので、彼も外見がタイプだとかその程度の好意である事は分かっています。 なので直接アプローチがないのは全く不思議ではないのですが、それでも姉を通して「付き合いたい」とか言ってくるのは、やはり遊び半分、釣れたらラッキー程度に考えているからなのでしょうか? また姉の存在も気になります。 彼のことを伝えてくる割に、特に仲を取りもつ気はないようです。 私自身、「一人で舞い上がってたら恥ずかしい、向こうは本気じゃないだろうし」とか「二人して私の反応を見て楽しんでるんじゃないだろうか」とか思うと、自分から近づくのが怖くてなかなか素直になれません。 この状況で私が取るべき最善の行動って何でしょうか? やっぱり遊ばれてる可能性大でしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 復縁したいです

    彼氏に浮気されました。私のわがままが積もり積もって爆発し、うちに帰ってきても癒されないと言われ、仕事場には仕事の悩みプラス私に対しての愚痴や悩みなど話せる2歳年上の女性の存在・・・ それも雰囲気や見た目が私に似ていて、違うところは私と違って干渉してこないところがいいと 確かに最近浮気していないか心配でかなり束縛してしまった点が多々あったことも事実。 だけど相手の女性は旦那持ち。そのこともあり職場では浮気してないとたかをくくっていたら、案の定体の関係ありで浮気されていました。その女性も旦那より彼が好きと言っていたそうです。 その事実を知る前に別れようと言われていたけど好きすぎて別れたくないと言っていたが、昨日好きな人がいてと上記のことを聞きました。もう私とは別れたつもりだったからSEXしても問題ないだろと言われました。私としては自分自身のダメなところを直したら彼とよりを戻せると思っていたのでかなりショックでした。 もう事実別れているんだろうけど関係修復したいです。彼ももしかしたらお前と別れて後で後悔するかもしれないな、お前を嫌いになったわけではないと言われました。このままだと戻ってくるのを待ってしまいそうです。修復できるでしょうか?もしできたらその女性含め話し合いや電話かけたりしたいけど、やっぱりしないほうがいいですよね?

  • 友達関係の修復…可能でしょうか

    三十代独身女です 長年一番仲良く、信頼していた女友達と連絡取り合っていたのですがある日連絡がつかなくなりました 着信拒否、メールも拒否されました すると一通だけメールがきました 内容は今は一人で考えたいのでしばらくほっておいて欲しいと… 彼女は私が彼女に対する束縛や気持の強要が重い…と 私は我にかえり恋愛問題や私生活について 彼女に対して束縛してました 自分がしていたら行動や言葉 今思えばこれじゃ逃げるよな…なんていう 感じでした…とても反省してます その後いくらメールしても電話しても 連絡はもらえません 一番信頼している子だからこそ 今自分がしていたことに後悔し 又こうなってしまったことがショックで辛くてなりません 頭の中がパンクしそうで息が苦しくなります 私としては頑張ってまずは自分自身を変える努力をしたいとおもいます そして、又彼女とうまく付き合ってゆきたいです どうすればよいでしょうか 友人関係の修復はむずかしいでしょうか もう彼女からの連絡はこないとおもわれますか? どうしてもこのまま会えなくなってしまうは 嫌です。 今は彼女の言うようにほっておいてそっとしてあげて 又時間がたてば連絡は取り合えるものでしょうか どうかご意見聞かせてください。