思わせぶりな態度でからかわれてる?

このQ&Aのポイント
  • 私には気になる人がいます、彼は姉の男友達です。お互いまだ中身をよく知らないので、彼も外見がタイプだとかその程度の好意である事は分かっています。しかし、彼は姉に私への好意を伝えるだけで直接行動を起こすことはありません。そのため、彼が遊び半分で私に近づいている可能性も考えられます。
  • また、姉の存在も気になります。姉が彼のことを伝えてくる割に、特に仲を取りもつ気はないようです。この状況で私が取るべき最善の行動は何でしょうか?遊ばれている可能性もありますので、注意が必要です。
  • 私はこれまでに思わせぶりな男性に散々引っかかってきた経験があります。自分から近づくのが怖くてなかなか素直になれません。しかし、お互いまだ中身をよく知らないため、彼が本気で私に近づこうとしているのかは分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

思わせぶりな態度でからかわれてる?

私には今気になる人がいます、彼は姉の男友達です。 彼とは数回、姉も交えて話した事がある程度ですが、かなり好きなタイプです。 なので出来ればもう少しお近づきになれたらと思っています。 (好意はあるけれど、中身を十分に知らないので本気で好きとは言えない状態です) ちなみに彼の方も好意はあるようです。 ただ彼は、姉に私への好意を伝えるだけで直接行動を起こすことはありません。 私は今まで思わせぶりな男性に散々引っかかってきたので、さすがに臆病になっています。 お互いまだ中身をよく知らないので、彼も外見がタイプだとかその程度の好意である事は分かっています。 なので直接アプローチがないのは全く不思議ではないのですが、それでも姉を通して「付き合いたい」とか言ってくるのは、やはり遊び半分、釣れたらラッキー程度に考えているからなのでしょうか? また姉の存在も気になります。 彼のことを伝えてくる割に、特に仲を取りもつ気はないようです。 私自身、「一人で舞い上がってたら恥ずかしい、向こうは本気じゃないだろうし」とか「二人して私の反応を見て楽しんでるんじゃないだろうか」とか思うと、自分から近づくのが怖くてなかなか素直になれません。 この状況で私が取るべき最善の行動って何でしょうか? やっぱり遊ばれてる可能性大でしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

もっとも確実な行動は「貴女の姉」に「相手に好意があり、付き合いたい」と言ってみる事でしょうね。 余程特殊な人でない限り、「反応を見て楽しむ」などという事はしませんよ。 貴女の言葉に対して「否定的」な答えを返した場合、考えられる事は二つ。 一つは、「貴女の姉」が相手の彼に興味(好意)があるという事。 一つは、そのまま相手の彼が貴女とは合わないと考えている(忠告)という事。 貴女の言葉に対して「好意的」な答えを返した場合、相手の彼から「頼まれた」可能性が大きいでしょうね、ただ「貴女の姉」は乗り気ではない、という事でしょう。 貴女の姉が、乗り気ではない理由として考えられるのは、前記した理由、、「貴女の姉」が相手の彼に興味(好意)があるか、相手の彼が貴女とは合わないと考えているのでしょうね。 とりあえずは、「貴女の姉」の反応を見るのが良いとは思います。 その上で、これからの対応を考えるのが良いのではないでしょうか。

unowave
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら「好意」と「忠告」と両方あるような気がしました。 私が彼のことを気にすることを快く思っていないし、彼も本気ではないからやめとけという反応でした^^; 姉の反応を見てみて良かったです! 踏み込んで痛い目あわずに済みました、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• obi-6
回答No.4

確かに今まで思わせぶりな相手に振り回されてきた経験から、今回もそうなんではないか…?と考えてしまう気持ちは分かります。 ただ、現時点で相手が自分に興味をもっているらしいこと以外は、すべてあなたの憶測ですよね。 思わせぶりにされて傷つきたくない、と思う気持ちが強ければ、スッパリ諦めるのもひとつの方法かもしれません。 ただ、あなたも少なからず相手に興味をもっているのであれば、付き合う付き合わないの前に一度ふたりで食事に行くなどして、相手の気持ちを直接確認してみる、という方法もあるのでは。 そうすれば自分の目で見て判断することになるので、どう転ぶにしても後悔はしないかと。 憶測だけであれこれ悩むのは不毛だし、無駄に苦しくなる一方だと思うので、まずは動いてみるということが最善かと思います。 ご参考になれば…

unowave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「直接」というのはやはり姉を介さないと難しいので、なかなか出来ませんね・・・。 そしてやはり今回も思わせぶりな人に一人気持ちが舞い上がっていたようで、何だか完全に自信喪失です^^; ただ、やっぱり彼と直接会える機会があるのなら、 一度は自分の目でどんな人なのか判断したいなという気持ちはあります。 いつかそういう機会があることを祈ります。 ありがとうございました!

回答No.3

遊ばれているかどうかは、実際に行動を起こしてみないことには誰にもわからないのでは? たしかに、相手がお姉さんの友達というのは、なんとなく気恥ずかしいという気持ちにさせるでしょうが、逆に言えばあまりにも変な人間であれば、お姉さんが今のように取り次いだりはしないでしょうから、そういう意味ではある程度の保険(?)にはなります。 あなたにとっての最善の方法は、自分の気持ちに素直になり、まず行動を起こしてみることではないでしょうか? 若いうちは、考えている暇があったら行動する。 これくらいの気持ちでちょうどいいと思いますよ。

unowave
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を出して、姉に彼のことを聞いてみました! 大した意味はないから期待するなと言われたので、 少し寂しいですか、それ以上踏み込むほど私も本気にはなれていないようです。 ただ早いうちに行動起こして良かったと思いました! ありがとうございます!

• netenjin
回答No.1

31・男です。 >やっぱり遊ばれてる可能性大でしょうか? 遊ぶのにわざわざ自分の女友達を介すとは思えない ですけどね。話がややこしいし、手間がかかります。 だからと言って、その男性が本気で付き合いたいと 言ってるかと考えたら、それは不明です。可能性の 話をしたらキリがありません。 >この状況で私が取るべき最善の行動って何でしょうか? とりあえず、二人で飲みにでも行ったらどうですか? (質問者様が成人の前提ですが) お互いに相手の中身が分からない状態で悩んでいても 話は進みませんし、遊ばれてるかどうかを判断するのも 本人と話さないと何も分かりません。そもそも 「自分から近づくのが怖い」との事ですが、二人であったら 即Hするって訳じゃないんですから、そこまで臆病になる 必要はないでしょう。少なくとも、私がその男性なら 自分の女友達の妹を遊びでどうこうしようとは思いません。

unowave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも遊ばれてるうんぬん以前に、そんな言葉には大した意味はなく、 ひとつひとつの言葉に意味を求めるなと姉に言われてしまいました^^; せっかくご回答いただいたのにあっけなく終わってしまいすいません。 ありがとうございました!