• 締切済み

復縁したいです

彼氏に浮気されました。私のわがままが積もり積もって爆発し、うちに帰ってきても癒されないと言われ、仕事場には仕事の悩みプラス私に対しての愚痴や悩みなど話せる2歳年上の女性の存在・・・ それも雰囲気や見た目が私に似ていて、違うところは私と違って干渉してこないところがいいと 確かに最近浮気していないか心配でかなり束縛してしまった点が多々あったことも事実。 だけど相手の女性は旦那持ち。そのこともあり職場では浮気してないとたかをくくっていたら、案の定体の関係ありで浮気されていました。その女性も旦那より彼が好きと言っていたそうです。 その事実を知る前に別れようと言われていたけど好きすぎて別れたくないと言っていたが、昨日好きな人がいてと上記のことを聞きました。もう私とは別れたつもりだったからSEXしても問題ないだろと言われました。私としては自分自身のダメなところを直したら彼とよりを戻せると思っていたのでかなりショックでした。 もう事実別れているんだろうけど関係修復したいです。彼ももしかしたらお前と別れて後で後悔するかもしれないな、お前を嫌いになったわけではないと言われました。このままだと戻ってくるのを待ってしまいそうです。修復できるでしょうか?もしできたらその女性含め話し合いや電話かけたりしたいけど、やっぱりしないほうがいいですよね?

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.3

お別れになったらいかがですか? 肉体関係があるのは、完全に浮気ですよね。しかも、相手が既婚女性ですか? それは、最悪ですね。既婚女性と浮気するのは、よりタチが悪いですね。モラルの問題だと思います。即、別れてもいいと思います。 あなたが、どうしても別れたくないと考えているのでしたら、待たれてみるのもいいと思います。でも、彼を追いかけるのは、あなたも傷つくことになります。それだけの覚悟を持てますか? あとは、あなた自身で判断してみてください。

yuu0922
質問者

お礼

どうして既婚者となのか2人してどうしてこんなにモラルのないことしてしまうのか結婚とかまったく考えていないで今現在の気持ちの高ぶりだけで私振られているような気がしてすごく悲しいです。 でも結局私の今の気持ちとしてはまだ好きな気持ちもあるのでこれからまた自分でも気持ち整理していこうと思います。回答ありがとうございます。

noname#173941
noname#173941
回答No.2

自分でわかってる? なぜ嫌なことされても 一緒にいたいと思うのか? 結局さ、貴方は彼を 許せないんだよ。 最初からまったく 許せないんだ。 許したとは口だけで 心が許さないんだ。 許せないから追いかける。 追いかけ続ける。 人を許すのは難しい。 時間もかかる。 でもこのバカを本気で 許せると思えそうな日が 来たら、それは 幸せが近づいてる予兆だ 幸せは彼とは別の方向から やってくるよ。

yuu0922
質問者

お礼

あきらめなきゃいけないとは思ってはいるんですが、初めて私のことを真剣に好きになってくれた人だから正直あきらめきれません。でも実際はcookiemonstさんの言う通りなのかもしれませんね。 参考になりましたありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼は諦めた方が良い。 浮気は病気だから、仮に返って来ても、隣の芝は青く見える、 というやつで、直に浮気するから、あなたが嘆き悲しむだけ。 彼にとっては、あなたの思っている欠点を直してどうのこうの、 という問題じゃ無いのですよ。病気だから。 いずれ、ばれて彼女の家庭は修羅場と化して、彼が帰りたい、 と言っても受け付けてはいけませんよ。また、浮気されて、の 繰り返しだから

yuu0922
質問者

お礼

いまさらながら回答ありがとうございました。 だいぶ気持ちも収まってきました。 次に向けて頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。

    特に女性の方にご質問です。 多くのアドバイス待っております。 先週約6年間付き合ってきた彼女と些細な事で私が怒ってしまいまして別れ話をしました。しかし彼女の方からも切り出そうとしていたことが話をすることで分かりました。 私(男 22歳 A型 )   彼女(女性 22歳 B型 ) 原因は彼女の中では色々とあるみたいで、私だけが原因ではないといっていましたが、人の心の隅々を透視できるわけではありませんので本当のところは分からないのですが。 私の原因は束縛などの自由を制限したことや彼女に対して甘えてわがままだったこと、もともとフラストレーションをため込んで爆発するタイプで怒ると怖いなどです(他にも色々な原因がありますが長くなってしまうので割愛させてください)。 私が束縛した理由は、彼女の浮気が原因ですが、それ以外にも女性にとって安全な世の中だと私は思わないので。その理由は新聞奨学生をやっているのでいろんな新聞が無料で読むことができ、日々起こっている女性に対する人格を無視したような事件が、あとを絶たない事を知っているため、いつか彼女にも起きてしまうのではないかと思い夜の外出を制限したりしていました。 それから母の健康状態が良くない、片親なので新聞配達をしながらの勉強など色々な事があり、長い付き合いの彼女には直さなくてはと思いながらもわがままになってしまいました。 その結果彼女を追い詰めてしまい別れに到ってしまいました。 しかし、彼女には自分が一番つらい時期に色々と支えてもらい感謝し、彼女となら結婚したいと思っていました。また彼女の家族にも大変良くしていただいたので恩返しがしたいのです。 まだ一週間と別れてから日が浅いのですが、復縁したい気持ちでご飯もまともに食べれていません。 この経験から自分の悪い部分を直す事が出来る自信がつきました。 しかし彼女は他に気になる方がいるようです。 ですが今は彼氏はいらないと言っております。 男の私には理解する努力をしても女性の気持ちが分かりにくいので特に女性からの意見を聞かせていただけませんか? また男性女性双方の意見をいただきたいのですが、同じ境遇で復縁された方の経験談、また復縁出来なくなることになってしまうような行動の経験談も教えていただきたいと願っております。 どうか宜しくお願い致します。

  • 別居しています。復縁したい

    初めまして 19歳女性.2歳の娘がいる主婦です。 旦那から出ていって只今別居中です。 別居に至った経緯は、 旦那の浮気を問い詰めたところ、私の性格が嫌だと出ていってしまいました。 旦那はもともと子育てにも協力的で仕事熱心な方で、浮気を知るまでは 何事もなく「幸せ」と感じれる生活を送っていました。 こうなったのは(浮気したのは)お前のせいだと言われ、私自身いたらなかった点を自分なりに反省し、修復のために出来るだけの事を努力しています。 今旦那は職場の方の家でお世話になってるのですが、 「アパートをかりる」と近々どこかで一人暮らしをするようです。 そこで質問なんですが、 私は別居、離婚を拒否してます。 ですがこれから復縁するため、出来る事はありますか…? また、養育費はもらえますか?(いくらもらえますか?) 自分でも調べてみたら 扶養義務というのがあって、私自身生活するためのお金もいただける…?(曖昧で申し訳ございません) ちなみに年収200万程度です。 私は収入なしです。 別居したら修復は 難しいのでしょうか… 女の出入りもあるんじゃないかと考えてしまいます。 ※別居中の旦那の住んでる場所を知る権利はありますか? 長々と申し訳ございません よろしくお願いいたします。

  • 旦那の帰宅恐怖症について

    旦那の家庭内の帰宅恐怖症で悩んでます。旦那38才 私39才わけあって子供まだ居ません。 少しは私にも否があるからその時に心の底から謝りそれでも許してもらえず挙げ句のはてには朝帰りまで発展してしまいました。夕飯もいらないといい。でも 必ずっていいほど 朝帰りしてもちゃかり仕事場にお弁当と朝ご飯も食べて行きます。1週間に二回手紙添えてます。 朝帰りといえば災厄の事につながるケースもあるとききました。帰宅恐怖症→(朝帰り)帰って来ない→癒しを求めて浮気に走ると聞いた事があります。こう言う事は旦那の両親にも相談できないし。話し合いの場を 私も旦那も持ちたいと言ってますが本格的な話し合いまで行ってない状況です。 もし浮気まで発展したら修復の道はありますか?朝帰り辞めさせる 浮気に走らせないアドバイスがあればよろしくお願いします。 精神的に参り夜もろくに寝れずにいます。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 旦那から無視をし続けられて精神的にまいってます。

    旦那に浮気疑惑があり、どういうつもりか聞きました。 勘違いだといいます。電話の回数が頻繁で悪いとは思いつつ携帯を見てしまいました。 メールで相手女性から「いつも会いたい」「どんどん好きになる」といった内容をみつけてしまいました。見るんじゃなかったと、はんせいしました。。。 帰りが遅かったら電話して何処にいるか確認するのが約一週間。旦那からいまさら束縛みたいなのやめてくれる?といわれ、電話もメールも返信してもらえなくなりました。 それからは無視がひどくなりました。私を睨みつけ私に触れられるのも嫌がってます。 触るというのばリビングでうたたねをしてるのを起こす時に肩をトントンとするレベルです。 話かけても無視されるので、話し合いとか無理な状況です。 五歳と三歳の子がいますが、その子たちとは話してます。 このまま絶えないといけないのでしょうか? 精神的にダメージがきつくまいってます。 どういう態度で接していけばいいのでしょうか? もう修復は無理なのでしょうか。。。

  • 浮気相手への慰謝料請求はできますか?

    旦那が風俗に行っていたり嘘をついたりする度にここで相談させていただいたり旦那と話し合いをしてもう一度信じようと何度も努力してきましたが、また先日特定の女性と何度か会い浮気していたことが明らかになったので離婚しようと思います。 旦那には慰謝料と養育費を請求するつもりですが、 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? 旦那は泣いて離婚したくないと言い、相手の女性とも話ししましたが、 「ごめんなさい。家庭があることは知っていたが一時の過ちで一度だけホテルへ行った。自分に彼氏がいるのと、ご主人に家庭があるのを知っていたので先日ご主人にこうゆう関係はやめようと話をしたところだった」と話しています。 話してみて不自然な点が多々あったので旦那と女性とで電話をして口裏をあわせているような気がします。 私は小さな子供を連れてこれから母子家庭となり苦労が目に見えています。 それなのに自分たちの欲望と快楽で周りのことを考えずにそのような事をして、まだ嘘をついて逃れようとしています。 旦那には慰謝料と養育費を請求しますが、相手の女性は何もなかったかのようにこれからのほほんと彼氏と暮らすのかと思うと許せません。 相手の女性にも慰謝料は請求できるのでしょうか? お金の金額や払ってもらえなくてもそれはどうでも良いんですが それだけしてはいけない事をしたのだと後悔や私と同じような辛い思いしてもらいたいんです。 証拠はなく、旦那と相手の女性が浮気の事実をはっきり認めただけです。女性の名字と仕事場はわかっていますが、このような状況では女性に慰謝料請求やその他何かするのは難しいでしょうか?

  • 彼氏に背負わせたくないと言われた

    私、20代。彼30代。浮気相手40超。 事の発端は、様子がおかしいということから、彼の携帯を私がみてしまい。 そこに浮気の事実があったということです。 携帯を見てしまったことに関しては謝罪し、許してもらいました。 疑ったことも後悔していますし、黙っていれば今まで通り一緒にいられたのかなと 後悔もしています。 浮気について、これからについて話し合いをしたのですが、 彼はバツイチ、子持ち、で慰謝料があり、当時立ち上げていた会社の借金もあるそうです。 付き合う前から、バツイチ、子持ちの件は知っていました。 それでいて、自由ではないため、何も肩に背負いたくはない。 また、私に何も背負わせたくはないそうです。 全額払い、自由になるには10年ほどかかるということで、 それまで結婚とかはしてあげられないし、人生これからの私と、人生終わってしまった俺、では 住む世界が違う。まだ取り返しのつくうちに、離れたい。これ以上深くなると、私の時間を無駄にしてしまう。ということで、一人になりたいと言われてしまいました。 また、私が、彼との先のことを考えていること、私の求めている彼 が重いとも言われました。 浮気した理由については、私が完璧すぎて、素直にわがままいったりできず、 私をすごく好きで、私の求めている彼になろうとして、でも限界がきてしまった。 たばこも吸うし、もう少し1人で出かけたいと思ってしまった。 その結果、浮気した。とのことでした。 確かにたばこやめてほしいっと思っていましたし、休みの日はいつも一緒でした。 ただそれを嫌だと私に言うことなく、今回のことが起きたので、納得がいきません。 彼はこういう事実が起きたなかで、一人の時間が欲しいと言われたところで 私自身信用しきれないで、束縛はげしくなったりするでしょ? 束縛しなくなったら、俺、また浮気したらどうするの。 と言われました。 私は、彼を全身で受け止めたいとおもっています。 私は、求めている彼像は特にありません。彼のいいところ、悪いところすべて愛していきたいと思っています。 彼といれればそれで幸せです。私が彼を幸せにしてやんよ。の勢いです。 また、不幸あったとしても彼とならいいと思っています どうすれば2人の関係を続けられるでしょうか? 関係を続けるのは無理なのでしょうか?

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 妻と復縁するには。。

    妻と復縁するには。。 自分がが何度も同じ事を(連絡せずに飲みに行く・浮気を繰り返し) そのたび話し合いをして修復してきました。しかし今回の話し合いでで妻自身やり直していく自信がなくなってしまいました。(一緒にいたくないと言われました。) 自分としては数ヶ月前から女性関係や・お酒を、別になくても平気なくらい立ち直り、 自分に必要なのは妻と子供という気持ちになり生活をちゃんとしていこうと思った矢先、 そういう話し合いをした結果、今はそういう気分になれない、距離を置きたいと言われました。 最初はすごく嫌で、2人離れて暮らすなんて考えられない! という気持ちでしたが、妻の事を考えると、別々に暮らして頭を冷やす時間が必要なのかと思い、 自分が家を出ました。 ある日、荷物を取りに行くのに、自宅に行ったとき、たりないものがあったので玄関を開けるとチェーンキーが掛かってました。←なんで? 後日、妻が実家に帰るというので、自分が自宅に戻ると2人で撮った写真とかが隠されていたりはずされていました。 もちろん指輪も置いて行ってます。連絡も取っていません。 妻が生活費をすべて持っているので、自分の生活にも限りがあります。 自分は妻との復縁は絶対に諦めたくはなく早くまた一緒に暮らしたいのですが、 難しい状況ですよね? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 別居からの復縁は可能なんでしょうか・・。

    初めまして。 皆さんの経験や意見を聞きたくて書き込みさせて頂きます。 現在結婚1年目を過ぎ、付き合ってからは3年目になる者です。 先日旦那を切れさせてしまい、今までの旦那が溜めてた不満が爆発して もう別れると言われてしまいました。私は別れたくないのですが 旦那は頑なに別れるって言っています。 旦那が爆発した不満は ・私の弟と住んでるのが嫌だ ・暴言が嫌だ(カスとか馬鹿とかうざいとか) ・暴力が嫌だ(叩いたり、デコピンだったり。本気ではなかったとしても痛かった) ・頑張って働いてるのにお金がないって言われるのが嫌だった ・仕事の話を聞いてくれないのが嫌だった。 ・家事をあまりしないのが嫌だった。 ・仕事をしないのが嫌だった。 大まかにはこの様な事でした。 ずっと溜めてたと言われました。 弟の件は旦那も了承して一緒に住んでいましたし、 暴言もこちらとしてはコミュニケーションの1つ的な感じで使ってました。 暴力もかまって欲しくてってのが強かったです。 お金がないって言うのは悪かったなって思います。 上記の事も悪いなんて思っていません。旦那を傷つけてしまった事を反省してます。 仕事の話を聞かなかったのも、旦那の仕事がいつも朝から終電までで 帰ってきて話をする時間も、ご飯の時間をいれて1時間から2.3時間で 私は専業主婦で普段も友達と出かけたりはあまりしないので 仕事の話はあまりしないで普通の会話がしたいって思ってただけなのですが・・。 家事も辛いならめんどくさいならしなくていいよって旦那の言葉に甘えてしまってたので それに対しては何もいえないんですが。 仕事も同様です。働かないで家にいていいよって言ってくれていたのでしていませんでした。 全体的に自分が悪いのはわかっています。 現在は弟とも住んでいませんし、暴言、暴力もしてません。 仕事も見つけ今週末から働きに出ます。 ですが昨日、旦那から家を出ていこうと思うと言われました。 旦那のお母さんにも話をしてあって3人で一回話を前にしました。 お互いにまだ頑張る旦那は頑張らない事を頑張るって形で まだ修復しようとしてたのですが、最近旦那の外泊が増えました。 この離婚話が出るまでは外泊は一切せずに帰ってきてました。 今は家にいるのが辛い。 私の事がトラウマ。 欝状態っぽい なので何を話してもダメです。 別居は受け入れようと思ってます。 だけど離婚は嫌なんです。 悪かった所を直しても 今だけでしょとか言われます。 別居して復縁されてる方はいるんでしょうか? このケースだと厳しいんでしょうか? 不倫の可能性も少しだけありますが信じています。 今は私の所に旦那はいないそうです。 どうでも良い。一人が楽だと。 浮気するかもしれないよとも言われてます。 皆さんの意見聞かせてください。 お願いします(´・_・`)。