• ベストアンサー

嵐の相葉くん

最近、嵐のファンになって、 毎日、YouTubeなどで、色々な映像を検索して見たりしているのですが、 嵐の宿題君などで、 相葉君が、「そんな事TVで言う事ないじゃないか!」と言っているのをよく見かけます。 二宮君とのやりとりが大半で、それは、まぁ、仲間うちの事だからと思っていたのですが、 昨日は、ゲストの女優さんから、 「今まで余り気にして見た事がなかった」みたいなコメントを受け、 「○○ちゃん、それ、TVで言わなくっても」って言い返して下を向いていました。 いつも明るくて可愛い相葉君が更に可愛く思える瞬間ですが、 でも、相葉君自身はショックじゃないのかと心配になってしまいます。 大丈夫に決まっていると思いますが、、こんなお馬鹿な私に何か助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iharacchi
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.5

二宮さんほどおいしい振りをしてくれる人はいないです。 質問者さんが書いている女性ゲストのコメントも見ましたが、 「かっこいい。大好き」と同じくらい威力のあるコメントでした。 相葉さんは昔クールでカッコイイ担当でしたが、 試行錯誤の末、今のキャラを確立しました。 逆にイジられなくなったら相葉さんは今の立ち位置をなくしてしまいます。 だから心配いらないですよ。

ajfajfajf
質問者

お礼

締めないと、締めないと・・と思いつつ、 忙しさにかまけていたお陰で、 とても貴重なアドバイスを書き込んで頂けて、とても嬉しいです! 朝から、コメントを拝見しては、ニヤニヤしてしまいました。 二宮さんの突っ込みは、確かに素敵ですね! 容赦なくて、笑ってしまいます。 私は、最近になり急に嵐のファンになった(今までジャニーズにすら興味がなかった)ので、 何もかもが新鮮で、未知の世界です。 相葉さん、以前はクールでカッコイイ担当だったなんて! そうなんですか~ あの、甘い声で・・?!(笑) >逆にイジられなくなったら相葉さんは今の立ち位置をなくしてしまいます。 >だから心配いらないですよ。 そうなんですね~本当にホッとしました。 私達ファンが楽しませて貰っている裏側で傷ついていたら、胸が痛みますから。 これからは、今まで以上に、あの突っ込みも楽しめそうです! 本当に、貴重なアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • rinora
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

相葉さんと二宮さんはデビュー前から特に 親しくしてきてるので お互いの事はかなりわかってると思いますよ。 あのやりとりがある意味売りでもありますが 最近は相葉さんが時折やるせなさそうに 顔を下にむける時がありますが 結構我慢してる時もあるのかなって気になりますね。

ajfajfajf
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 御礼が遅くなって、申し訳ございません。 >最近は相葉さんが時折やるせなさそうに >顔を下にむける時がありますが >結構我慢してる時もあるのかなって気になりますね。 やっぱり、そうですよね~ 私も、ソコが気になったのです。 でも、こちらでお聞きして、大丈夫なのかな?!って気持ちが明るくなりました。 ありがとうございました。

  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.3

嵐ファン歴長い者です。 ショックではなく、おいしいと思ってると思いますよ☆ 相葉ちゃんはいじられキャラに徹してますから、 「ちょっと~それテレビで言わなくても~」はいじられキャラの 決め台詞です。

ajfajfajf
質問者

お礼

嵐ファン暦の長い方からのご回答、参考になりました! お礼が遅くなって、大変、失礼致しました。 そっかー、ショックではなく、おいしいって思っているんですね~ >「ちょっと~それテレビで言わなくても~」はいじられキャラの 決め台詞です。 そうだったんだ~と新鮮でした。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

そりゃ少しはショックでしょうね。 良い意味の言葉じゃないし。 でもバラエティですから、本当に思ってなくてもそういう風に冗談で言うことってありますし、芸歴が長い彼は理解していると思いますよ。 芸能界(とくにお笑い)ってあんなものでしょう。 笑いをとるためにみんな結構色々言ってますし。 まぁ特に相葉ちゃんですから、大丈夫です。 ポジティブボーイですから。

ajfajfajf
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 お礼が遅くなってごめんなさい。 >本当に思ってなくてもそういう風に冗談で言うことってありますし そうなんですけどね。 >ポジティブボーイですから。 確かに、確かに!(笑)と思いました。 ありがとうございました。

  • aibalove
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

あたしも嵐のファンです。 あんまり気にすることはないと思いますよ。 確かにそう思うこともあると思いますが ほとんどは「TVだから」だと… 他の芸能人の方も そういうことが多いと思います。

関連するQ&A

  • 嵐はテレフォンショッキングに出た事がある?

    嵐の櫻井さんと二宮さんは、いいともの「テレフォンショッキング」で見かけた事があるのですが、櫻井さん,二宮さん以外の3人のメンバーは見かけた事がありません。 大野さん,相葉さん,松本さんはテレフォンショッキングに出たことはありますか? ※いいともに出演したかではなく、テレフォンショッキングのみが質問の対象です。 ご存知の方は教えて下さい! 今までの(テレフォンショッキングへの)最後の出演がいつだったかも教えて頂けると嬉しいです!

  • 嵐の宿題くんについて・・・

    視聴者の嵐へのお便り(?みたいなの)で、 「大宮がイチャイチャしすぎです」 って書かれたお便りが出たのって、誰がゲストの回の時でしたか?? (言ってることが意味不だったらごめんなさい↓youtubeで一部を見ただけなのでうろ覚えですが) 宿題くんホームページのバックナンバーで調べるのがめんどくさかったので・・・(^ ^;) 教えてください!!

  • 嵐の宿題くんで使用されていた海外アーティストの曲名を教えてください。

    7月27日(月)放映「嵐の宿題くん」(ゲスト沢村一樹さん)の相葉ランド「表情グランプリ」のコーナーのBGMで使われていた男性ヴォーカル(洋楽)の曲名が分かる方いらっしゃいましたら曲名を教えてもらえませんか。有名な曲だと思うのですが、思い出せません。すみませんがよろしくお願いします!

  • 嵐の宿題くん松本潤さんが二宮和也さんに嫉妬????

    嵐の宿題くんという番組が前ありましたよね。 2008か2009年ごろの回で、OPトークで松潤がニノに嫉妬みたいな話題があったと思うんです。 その嫉妬した理由もその時に話してたと思うんですけど、はっきり覚えてなくて録画してなくて。 私のあいまいな記憶では 昔、松潤の彼女だった人がそのあとニノの彼女になってたよねみたいな感じで。 その回のゲストがその元彼女さんみたいな。 だからゲストが入った箱もってきてOPトークで松潤がニノに嫉妬した、という記憶です。 私の頭が勝手に改ざんしているかもしれません(笑)。 なので覚えている方、録画している方、理由を知っていたら教えてほしいです。 八嶋智人さんゲストでメイド喫茶した回のOPトークで、箱に「二宮君に嫉妬してます」「陽気なおしゃべりメガネさん」とかいてあり、 「松潤で要素そろっちゃったね」「潤君ゲストで?」みたいなやりとりがありました。 その回は録画してたんです。ということはその八嶋さんの回以前の宿題くんだと思います。 私は嵐アンチではなくファンなので中傷などはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 嵐が出演した昨日(5月29日)のMステ

    嵐が出演した昨日(5月29日)のミュージックステーションを ご覧になった方にお尋ねしたいことがあります。 私は嵐の大ファンなのですが、昨日披露した櫻井君主演のドラマ、 ザ・クイズショウの主題歌「明日の記憶」で気になった事があります。 単刀直入に申し上げますと、マイク事故だったのではないかと思うのです。なぜなら・・・ (1)はじめの、二宮君&櫻井君のパートが始まった時  様子がおかしくて、本人達もとまどいの表情だった。 (2)つぎのパートに移って、大野君松本君相葉君になったら人数が増えて 若干声が大きくなったものの、いつもの3分の2ぐらいの声量だった。 (3)櫻井君のソロパート「重ねあった心の奥に~」は、声を無理して出し  ていて、苦しそうだった。 (4)メンバーみんなで歌う、最後の「めぐりめぐる~」の時、横からのカメ ラワークだったが、全員どこか必死だった。 (5)マイクが入っていたらあるはずの、微妙な響きや声の大きさが無かっ た。 (6)いつもは、カメラが映すと特にウインクしたり、カメラに目線を合わ せて微笑んだりする松本君や二宮君に余裕がなく、テレビを見ている 人へのアピールがほとんどなかった。 しかし・・・・・ (1)それぞれ、ソロの仕事が忙しくて歌や合わせの練習が  あまり出来なかった。 (2)曲調やドラマのイメージに合わせた歌い方(感情表現・アピール)をし ていただけ。 という可能性も十分に有り、私の勘違いかもしれません。 ただ、いつもの嵐の雰囲気があまり感じられなくて少し気になったものですから・・・・質問させていただきました。 マイク事故であった・なかったという答えだけでなく、 私も、嵐に異変を感じた・おかしかった、という方のご意見も いただけると嬉しいです。 ご協力お願い致します。

  • 友達との接し方

    くだらない事ですが、聞いて欲しいので質問しました。 私の仲の良い1人の友達がいます。彼女とよく好きなアイドル(ジャニーズ)の話をしています。 彼女(嵐ファン)が「ニノ(二宮)かわいい♪○○(←私)は嵐で誰が好き!?」 と言われて、私(V6ファン)は「あんまり分かんないけど、雅紀(相葉)がカッコイイと思うよ♪」 って返しました。すると、 「あんまり分かんない?何?それ?○○は誰が好きなの?」 と怒っていました。 「私はV6が好きだよ。」 「えぇ~。そのグループはおじさんばっかりじゃんかよ!どこが良いの?笑」 って言われました…。それから悪口を言われるようになりました…。 最近では、 「V6って曲出すの少なぁ~い。笑」 と言われて、イラっと来たので、 「嵐は曲出すの早すぎだし、バライティー出すぎなんだよ。」 って言ってしまいました。それで強く頭を叩かれました…。本当はそんな事思っていません。大人気だからこそ良いかな?って思ってるだけなんです。 これからどうやって接すれば良いですか? 文がとても下手ですいません…。中1(もうすぐ中2)の女子です。

  • AKB48・前田敦子が「女優は消去法」と発言

    アイドルが女優は消去法って言っていいのですか??? ―そもそも芸能界入りしたのは女優に憧れたからですよね? 「そうですね。きっかけはAKBのオーディションなんですけど、アイドルになりたいと思ったことは一度もないです。歌なんて絶対に人前で歌えないと思ったし、スタイルもいいわけじゃないのでモデルも絶対に無理だって。見た目は関係なく挑戦できるものって女優さんなんだろうなって。そういう小さい考え方からでした」 ―消去法で女優? 「そうですね。これも無理、あれも無理って省いてって、ちょっと希望があると思ったのが女優さんでした」 嵐 櫻井翔 二宮和也 大野智 相葉雅紀 松本潤 前田敦子 大島優子 柏木由紀 篠田麻里子 渡辺麻友 小嶋陽菜 高橋みなみ 板野友美 指原莉乃

  • 二宮さんの演技

    私は嵐の二宮さんが好きです 好きになったきっかけは演技ではありません。 二宮さんはよく演技が上手いとTVでやっているので、そう思い込んでいたのですが この間あるサイトで、二宮さんの演技は別に上手くないと書いているのを見ました 私は演技の上手い、下手がよく分かりません。二宮さんを好きになったのは演技が上手いからではありませんし… ただ、そのサイトを見てから、二宮さんの作品を見る時にいつもその事を気にしてしまって話に集中出来ません。 二宮さんの演技が上手いかどうかばかり気になって、気にしない様にしていてもどうしても「あれ、これって何か変じゃない?」「これって上手いの?」と一々考えてしまいます この前TVで放送されていた「GANTZ」を見ている時も、感動して泣きましたが、それは二宮さんの演技に対してではなく、吉高さんの演技に対しての気がしてしまいます… 気になって作品に集中出来ないのがとても嫌です。 こんなしょうもない質問をして申し訳ありませんが、どうしたら気にせずに作品に集中出来ますか? スッキリする回答 お願いします!!

  • 嵐の櫻井翔について・・・

    前・・・削除した質問ですが、消した質問なのに、やはり・・・気になったので、 同じ質問をまた、しますね! (1)櫻井君は、やはり・・・マナーが悪い人やモラルや礼儀がなって、 ない人や常識がなってない人たちが、はっきり言って嫌いですよね! 確か、そういう人たちの前では、態度デカいけど、櫻井君は非常識人嫌いですからね。 仕方ないよ!とよく聞きますが、本当はどうなんでしょうか? (2)櫻井君って、さんまに嫌われてるらしいですが、なぜ、ですか!? 確か、どっかの記事で、櫻井翔は、仕事面では、きっちりと仕事する、だが・・・良くも悪くも真面目すぎるんですよね! と見たのですが、それが関係しているのですか? それとも、相性が合わないだけで、嫌われていないのですか? (新興のすすめ方が下手とも、良く聞きますけど・・・) 誰か、教えて下さい! (3)櫻井君は、ほんとにメンバーと仲が良いのでしょうか? 私には、最近、そう見えて仕方ないのですが・・・。 (一人だけ仲間外れのような気がする。) 櫻井君とメンバーよそよそしく感じるからさあ・・・! 二宮君、松本君、相葉君、大野君の4人は、とても仲良く感じるのに・・・ 櫻井君とメンバーって、仲悪いとかあるんですかね・・・! 金銭問題で、櫻井君が原因で解散とか、囁かれてましたし・・・。 櫻井君は、将来、別の道を歩もうとしているとかも、聞きました。 自分の事務所を建てるとか、政治家系を目指してるかとかです。 でも、単なる、噂なんですがね・・・。 そういう噂が出てくると、メンバーって、櫻井君のこと、嫌ってるのでは、 と思います! 皆さんは、どう思いますか? (4)最近、櫻井君のテレビでの扱いが酷い! 24時間テレビのしゃべくりのコーナーでしたっけ、櫻井君だけ・・・メンバーからではなく、 弱点はないだろうと最初から決めつけられていたみたいですが、あれ・・・酷くないですか? 櫻井君、涙目でしたよ。 そして、櫻井君が出ると、不都合なことでも、あるのでしょうか? もしかして、芸能人や有名人たちなどから、嫌われているとかって、 言うことはないですよね!? しかし、最近の櫻井君は様子がおかしいし、櫻井君の扱いはどうなっているのでしょうかね。 週刊誌や記者たちなど、徹底的に櫻井君を追いかけまわすようだし、やっかいな人たちに、 目付けられましたね・・・! 1人の評判が落ちれば、嵐やメンバーにも、影響が出てくるのを、人気が落ちるのを待ってるの かな!?と思ってしまうくらいだよ・・・。 だって、嵐の魅力って、みんなが仲良いことらしいですから、 仲良くない、仲が悪いとなれば、人気ガタ落ちだと思うわ! 週刊誌にあることないこと(嘘やデマ)を書かれる、嵐・ジャニーズたちを含め、大変ですね! だからこそ、ファンやヲタが彼らジャニーズを信じてあげ、応援していかないとですと思います。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    曲名とアーティスト名を教えてください。 1月25日(月)に放送された「嵐の宿題くん」で、ゲストは諸見里しのぶさんでした。 「諸見里しのぶ 大逆転され賞金女王を逃した瞬間」というVTRのときに使用されていた、女性が英語で歌っている曲です。 たぶん海外アーティストだと思うのですが、分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう