• 締切済み

小型犬のレッグペルテス術後の処置について

neko-neco-の回答

回答No.1

経験者ではないのですが、レッグペルテスについて書かれているサイトを見つけましたので、URLをはっておきます。 成長期の子犬に起こりやすい病気で、リハビリは長期に渡るとのこと。 また、リハビリの方法もいろいろあり、水泳も良いようです。浮力がつくため、患部にあまり負担がかからず手足を動かせるのだとか。 その水泳療法?などのリハビリを行える専門施設を持つ動物病院のURLもはっておきますね。参考になれば…。。。 ●レッグペルテス病について http://www.petwell.jp/disease/dog/regguperutesu.html ●レッグペルテス術後のリハビリについて http://www.pethospital.jp/question/show/5024 ●名古屋動物整形外科病院 http://www.naor.jp/hosp/naor-sub-107.htm