• 締切済み

朝日放送 全力投球 番組打ち切り

ラジオの全力投球妹尾和夫ですが、7月3日で終わるそうです。 改編期でもないのに、今頃なぜでしょう。編成の都合とだけしか、番組内では言われません。結構人気あったのに,,, 何か大人の事情ってやつでしょうか。ギャラ交渉のもつれとか、発言内容にクレームとか、 ご存知の方、教えてください・

みんなの回答

  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

東京キー番組は夜の時間帯であって、妹尾さんの番組の後番組は三代澤アナの番組ですよ。詳しくは参考URLの記事に書いてます。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/news/090620/gnj0906201101013-n1.htm
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.1

2月の時点で打ち切りを宣告されてたのでちょっと粘ったのではないかと思います。ただラジオの番組変更としては7月はなんかしっくりきませんが、テレビにおいては7月はドラマなどは改変期にはあたるので一概に時期的にはおかしくもないように思えます。あと同じ放送局の夜の番組「ABCミュージックパラダイス」(「ミューパラ」)も同じく7月3日に終わるのでABCラジオ独自の改変期を7月としてるのかもしれません。 番組予算削減(次の番組はアナウンサーを起用?)、局の上層部が代わったから(「ムーブ」「サイキック」打ち切りはその影響とも)、スタッフにブチキレ事件(放送中にスタッフにキレるのはいかがかと、番組終わりで言えばいいのに)、マンネリ(無きにしも非ず)など原因はいくらか考えられますが、あくまでも邪推の域を出ず番組に関わってる人でないとわからないと思います。リスナーには人気はあったとは思いますが・・・。

sumitada
質問者

お礼

ありがとうございました。別の質問者の方への回答にも、予算削減で、東京のキ-局の番組に変わるとの回答がありました。 いずれにせよ、後の番組が、どれだけ支持されるかですよね。 でも、最近の朝日放送、迷走してる感じがします・・・。

関連するQ&A

  • 難波のメガネ屋さんいついて

    5/9(月)に放送されたABCラジオの「全力投球!妹尾和夫です」で紹介された、難波のメガネ屋さんの名前、場所等をご存知の方おられましたら、教えてください。お願いします。

  • 妹尾和夫さんって知ってますか

    大阪のABCラジオの人気番組「全力投球・妹尾和夫です」が、 急に終了することになりました。 なぜ、こんなに好調な番組がなぜ、この時期にと疑問です。 とても残念で納得できません。 内部事情を知っている人はいませんか。 http://abc1008.com/zenryoku/frame.html

  • テレビ朝日のドラマがとばされている

    ドラマ好きです。 水曜日の水谷豊の相棒が2/27がバラエティの2時間スペシャルでとばされてます。 木曜日の米倉涼子の交渉人が2/28で最終回です。 2時間スペシャルは通常番組改編期にやるものです。なぜ2月にやるのか不明です。また1クールものドラマの最終話は3か月目の2週くらいです。 視聴率低下で削られたんでしょうか。でも交渉人はともかく相棒は映画にもなるし人気あると思うんですが。

  • エースの全力投球について

    エース投手は良く、相手の4番打者やここぞという時以外は全力を出して 投げないといいますが油断をしているとはいえエースクラスの投手から HRを打つ打者というのは、やはり凄い事なのでしょうか? 投手が油断して甘い球になったから、また全力の球ではなかったので HRを打てただけにすぎず、甘い球を打っただけではあまり価値はないですか?? 球速は140km~145kmくらいの速球を打ったとします。 プロからすれば普通でしょうが 単純に死んだ球とはいえ140kmの直球をHRにするといのは大学生等 アマチュアの野球選手からすれば凄い事ですか? ドラフト候補になるかならないかのレギュラー選手にとっては。

  • ピッチャーの助走付けて全力投球

    タイトル通りですが、球速は速くなると考えて良いのでしょうか? 例えば大谷投手が、外野からバックホーム全力投球すると、165km位出ているのかな、と思いました。

  • ダメ男に全力投球

    自分との将来も見えない ダメ男に全力投球してしまいます。 甘えてくるから ご飯から洗濯から…家、車まで 自分よりお金の無い 手のかかる男に夢中に なってしまいます。 自分の事もどうでも良くなってきて 友達とも疎遠気味になるくらい 他の事がどうでも良くなってしまいます。 無駄な時間とわかってても なかなか抜け出せず 何度も私からお別れを告げたのに 構ってアピールしてきて 可愛いな、しょうがないな… と許してしまいます。 今もお別れを告げたのに 情が出てきて揺らいできました。 好きでもないのに。 別れたのに 振り返ってしまいます。 とても辛いです。 抜け出したいのに…

  • 打ち切りになって欲しい番組

    何かありますか?

  • 打ち切りになってほしい番組

    打ち切りになってほしい番組、又は打ち切りになりそうな番組。 何かありますか? ちなみに僕は、ヤッターマンは打ち切りになると思います。

  • 番組打ち切りについて

     プライドやTVのチカラを見て思いました。 これって、プロデューサーの責任であって視聴者ではない、ですよね。 なのにいつの間にか終了。 それなら番組は残して、プロデューサーを変えれば、いいだけの話でしょ。 見られる側1人のために、見る側が迷惑をかけられては、たまったもんじゃないですから。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • 面白くない番組、打ち切りになって欲しい番組はありますか?

    タイトルどおりです。 テレビの番組で終わって欲しい番組はありますか? 自分は芸恋リアル、ズバリ言うわよ(幸せって何だっけ?は終わらないでもいい)、世界バリバリバリュー、ラブカツ、あいのり、恋するハニカミ、エンタの神様(これが一番終わって欲しい)、笑いの金メダルです。 理由もお願いします。

専門家に質問してみよう