• ベストアンサー

長話をする時 あると嬉しいグッズは?

友達の家や、親戚の家にお邪魔して 長時間おしゃべりをする時に欲しいものは何ですか? 私はクッションを抱えたり、寝転んだり、 お茶菓子をつまみながら話すと 長時間リラックスしながら話をする事が出来ますが、 みなさんはいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はティッシュの箱とボールペン。 意味もなく動かしているうちに、いろんな模様でいっぱいに…^_^; 電話を切ってから、改めてみて(大笑) なぜかティッシュの箱がいいんですよね~^_^

mufuufuu
質問者

お礼

ティッシュの箱にいたずら書きですか?珍しいですね! ウチの母もメモに色々書いてありますが、 確かに後で見ると 笑えますね ww 電話ではない時 他に何かありましたらまた宜しくお願いします! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• cucumber-y
回答No.6

色々な条件をクリアしてタバコが吸えるとリラックスできます。(-。-)y-.。o○

mufuufuu
質問者

お礼

おお その色々な条件が気になりますが・・・ 最近は禁煙席が一気に増えてきましたよね~ 友達の車等も禁煙車だったり。 やっぱり 煙草はリラックスできるんですね! 回答ありがとうございました。

noname#114696
noname#114696
回答No.5

仲の良い友人なら鏡と毛抜き。 少し気を遣う親戚ならお菓子とお茶。

mufuufuu
質問者

お礼

こちらもまさかの 毛抜き!! まさかの鼻毛とかでしょうか~? でもでも すっごく仲の良い証拠ですよね♪ 回答ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 孫の手 かな。

mufuufuu
質問者

お礼

ええっ!? ま  孫の手ですか?? これは初耳ですし、使った事ありません! なぜでしょうか~ 話しているとかゆくなるんでしょか。 回答ありがとうございました。

• maria18
回答No.3

お菓子・・休みの日ならお酒、煙草は欠かせません(^^ゞ

mufuufuu
質問者

お礼

休みの日以外は煙草は吸わないんでしょうか? 話していると お菓子と煙草は いつのまにかすごい量を消耗していますよね! おそろしや・・・ 笑 回答ありがとうございました。

• clover0707
回答No.2

長時間話してるといつの間にか手のツボを押したり、 指をひっぱったり。 フロアに座っていたら、足やふくらはぎをもんだり…。 自給自足だわ(笑)

mufuufuu
質問者

お礼

それは相当リラックスしていますね 笑 体育座りしていると ふくらはぎが気になるんですよね~! 私も ついつい やってしまいます。 手持ち無沙汰だからなんでしょうかねえ。 回答ありがとうございました。