• 締切済み

今年生えてきたばかりの竹なんですが、(まだ青い) 今朝起きたら折れていました。 竹はどんなことがあっても折れないと聞いていたのですが 昨日みたいに激しい雨や風によって折れることはあるのでしょうか?

• 農学

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

勝手に折れることはありません 激しく揺すると簡単に折れます

• 0913
回答No.1

人間か動物が当たって折ったんじゃないでしょうか? 生えてすぐは柔らかいですから…

ashru0820
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 140センチくらいのところが折れており 動物があたったとは考えにくいのです。 また、梅の木や他草木が多く人が当たるような 場所ではありません。 生えてから3ヶ月くらいはたつかと思います。