• ベストアンサー

こんな問題教師がいた

ダメ教師、バカ教師、エロ教師、なんでもかまいません。 ひどい教師の例を教えてください。

noname#87791
noname#87791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.14

No.12です。いくつもすみません。 他には・・・。 体育の授業で鉄棒の時間、鉄棒の数は限られているので2列に並んで順番に鉄棒をしていました。 ちょうど、運動が苦手な子同士がそれぞれの列の最後尾になったとき(何度も順番に繰り返していたので)、「お前ら、何サボっている!グラウンドを走ってこい」と怒号が飛びました。 その二人は普通に並んでいただけで、おしゃべりをしていたわけでもありません。 一方、おしゃべりをしたり、ふざけあっていた運動が得意な子たちは何のお咎めもなく、走らされている二人について「あいつらはクズだ」といったことを他の児童たちに言っていました。 またある日の授業中、黒板に「強姦」という文字をでかでかと書き、「この言葉の意味を知っている者」と言い出しました(授業と何の関係もなく)。 昔の田舎のことなので、何となく察しはついても、みんな晩生だったので誰も手を挙げませんでした。 そうすると、ニヤニヤしながら「これはごうかんと読むんだ。ここにいる女子の何人かは大人になってから強姦されるぞ。それで、そいつも家の人も外を歩けなくなるんだ。意味は今日親に聞いてこい」と言い出しました。 ほかにも健康診断の際、女子の健診にも立ち会って、それぞれの裸の胸を見てはニヤニヤしたりと、いろいろありましたが・・・。 今なら教育委員会に訴えれば、何らかの制裁があったかも?と思います(何しろ、どの授業も45分中20分~30分間は説教で授業をしないのですから)。

noname#87791
質問者

お礼

う~ん、ひどい教師ですね。 人格低劣。どうしようもないですね。 こういう大人にはならないでおこうという見本です。 一人の教師について、これだけの分量が書けるってことは大したものです。 迫力ありますね。 ありがとうございました。 2~3日 締めずにおきますので、思い出したことがあったら、また書いてください。

その他の回答 (13)

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.13

No.12です。小学校6年時の担任のエピソードの続きです。 母校は小規模校で、放課後には強制的に、たった一つしかない課外クラブ活動(運動部)をすることになっていました。 そしてよりによってその担任が女子のクラブの指導をしていました。 ある時、放課後に病院に行かなければならなくなり、先生に申し出て授業が終わってから帰ったのですが、翌日、授業中に何の脈絡もなく「昨日、病院に行くとうそをついてクラブをサボった奴がいる」と説教が始まりました。 わたしの名前は出さなかったものの、人数が少ないので、女子はもちろん男子にも説教の対象になっているのがわたしだということは明確です。 仕方ないので次の通院日には、迎えに来た母から先生に説明をしてもらいました。 母には愛想よく「お大事に」と言っていたのですが、翌日になると、また授業中に「今度は母親までうそをついてサボった。そういう奴はクズだ」と説教が始まり、次のときは薬の袋などを持っていって母が説明しても、また翌日になると説教・・・。 もちろん、10分~20分もの説教の間、授業は中断されるし、事実でないことをねちねちと責められるし、本当につらかったです。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.12

小学校6年の時の担任が、今考えると性格異常?と思えるほどでした。 算数の授業はほとんど“教える”ことをしません。 新しい章に入ったとき、教科書の例題を教科書に載っている説明文通りに声を出し、板書するだけで、それ以降は教科書に載っている問題を1問ずつ児童に解かせます。 そして、できた人から前に出ていって先生に見せ、正解の子は黒板に名前を書いていき、間違った子はやり直し。 あらかじめ「何分で」といった制限時間について何も言わず、気が向いた時点で「ここまで」とストップさせ、1番に正解した子を呼んで黒板に解答を書かせます(そこで解説はしない)。 そして、正解できなかった子を立たせ、「お前たちは失格だ、何をやっても落ちこぼれるだけだ」といった説教をします。 完全にお手上げだった子だけでなく、問題が解けて先生に見せに行くため歩いていた子や並びかけていた子であっても、先生の気分で締め切ったその時間に正解していなければ説教の対象です。 説教は1問につき10分くらい。 説教が終わると次の問題をまた同じように全員に解かせ、適当な時間に正解できなかった子たちを責め続けます。 その繰り返しで、応用問題になっても解説は一切しませんでした。 また、黒板に正解を書く子は、1番早く正解した子なのですが、先生の気に入りでない子(基本的に算数が苦手な子や運動が苦手な子)が正解した場合は2番目に正解した子に権利が移動し、1番に解けた子は「お前はたまたまだ」と否定されました。 最近の「ほめる教育」とは間逆の先生でした。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.11

高校の時、私が入学した時と同時に赴任してきた体育の教師がいました。 ある日体育の授業中、チーム分けをする時に 「好きな者同士でグループを作れ」 と言い、いくつかのグループが出来たのですが、 私を含めた数人が残ってしまいました。 それをニタニタしながら「こいつらがこのクラスの半端者だな」 みたいな顔を見てたのが今でも忘れられません。 中学2年の時の40代女性担任がかなりの病弱で 1日休むと必ず最低1週間は休んでました。

noname#87791
質問者

お礼

体育教師にバカが多いと聞いています。 そのようですね。ありがとうございました。

  • gajicho
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.10

日本で一番の大学がある区の公立小学校なのですがこの小学校は学区外からも子供を入れる親がいるほど教育熱心と思われているのですが実際は教師が何も言わないためいじめが横行している小学校での例です。 私はこの小学校に3年生の時転校したのですが3年生の時の担任教師が全員にあだ名をつけるお年寄りは子供をちゃんづけするからちゃんをつけると言って全員にあだ名をつけたのですが知ってか知らずか私に学校近所のホームレスと同じあだ名をつけて5年生で転校するまでいじめられてしまっていました。 この小学校で高学年を担任していた教師は男子児童には蹴りを入れたりしていた暴力教師ですが女子児童には鼻の下を伸ばしてへらへらしながら話をしていたロリコンエロ教師です。 次は日本で一番大きな市の最南端の区でノロウィルスでニュースにもなった公立小学校なのですがこの小学校に5年生で転校して卒業するまで担任した教師なのですがこの教師は自分をこの学校で一番厳しい先生等と言って何を勘違いしているのかよく分からない厳しい教師で毎日宿題を出してやらないと厳しく問い詰められた後やらなかった分にプラスした量をやらすのですが私は宿題をやったのにやってない等と言い掛かりをつけて体育館の裏で胸倉を掴まれ殴られそうになりました。 この教師はおそらく児童に暴行しています。 私と同じクラスの児童だったのですが私は学校が終わって家に帰ってから学校に遊びに来ていたのですが昇降口からその児童が出て来て泣きそうな顔をしてあざが出来ていたのでどうしたのと聞いたら覚えてないと言っていて次の日学校でその児童が担任教師に先生にやられたところと言ってあざを見せたらその教師はやばそうな顔をして首を横に振っていました。 妹が妹に話した話を私が聞いた話なのですが私が小学校生だった時も音楽の授業を担任していた教師なのですが児童に対して死ねと言った後好きな歌歌わせてあげるから内緒にして等と言ったそうです。 次は日本で一番大きな市で一番大きな公立中学校なのですがこの市の公立小中学校は給食がないため弁当持参です。 2年生の時担任した教師なのですが弁当を忘れた私に当てつけみたいに自分の食べかけ弁当を食うようにと渡したり弁当の時は誰と一緒に食べるかは自由だったので部活でおわされた傷からなのか対人恐怖症気味だった私は一人で食べていたら誰かと一緒に食べろ等と言って無理矢理誰かと一緒に食べさせられました。 この学校には部活で全国大会10位台になった人や地方大会に出場した人等に犯罪まがいの行為を受けていた私に全く気づかなかった顧問のダメ教師もいました。 まとまりのない文章ですみません…。

noname#87791
質問者

お礼

>まとまりのない文章ですみません…。 そんなことありません。 無責任な教師が多いですね。 子供を守るより先に自分を守る。 子供を守ったら自分の立場が危うくなるから。 こんなの子供を食いものにしているのと同じですね。 ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.9

吹奏楽部で女子しかいない部の顧問(男)ですが、 体調管理だといって、生理の周期を事細かに聞いてきたり、 お気に入りの部員を、これでもかと言うほど贔屓したり、 定期的に、部員を1~2名ほど呼び出し、 たいした理由も無いのに、泣くまで説教をしたり、 反対車線を、平気で100キロ近く出して走ったりとか、 まぁ、とにかく凄いのがいました。 ちなみに、私も友達と二人で呼び出され、説教されましたが、 あまりに心に響かない説教だったので、私は泣きませんでした。 それが、気に入らなかったのか、泣き出した友達をそのままに、 私が集中攻撃受けました。 その顧問が、喋れば喋るほど、私はしらける一方で、 まったく泣けませんでしたけど。 ちなみに、高校ではなく、中学の頃の話です。 しかし、私も反省する点はありました。 友達と二人で、その顧問の車に乗ってしまったことです。 今考えると大変危険な行為でした。

noname#87791
質問者

お礼

考えれば考えるほどへんな教師ですね。 妙に几帳面なようですし。 う~ん。 変な人格だな。 貴重なお話です。 ありがとうございました。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.8

39歳男です。 地味ですが回答させて頂きます。 小学校2年の年配女性担任 幼少期に私は病弱で欠席が多かったのですが、2~3日欠席した直後の授業で宿題をしていなかった為、問答無用で複数回平手打ちをされ、鼻血が出たにも関らず平手打ちを止めず、その後2~3時間晒し者の様な形で教室内に立たされました。 前日まで体調不良で休んでおり、宿題も聞かされておりませんでしたから、していなくて当然な筈です。病み上がで立たされて倒れそうになりました。 また、この担任簡易テストで一度間違えた漢字を自分なりに訂正して提出。しかし再度間違えたところ、「あんたは何回言っても分からないから」という理由で平手打ち。私が少し顔をよけたのでしょうか・・・「下手によけるとまた鼻血が出るよ!!」と言い放ち容赦なく平手打ち。今の時代ですと大問題ですよね。 小学3年生の年配女性担任(2年生の担任とは別人です。) 今でも鮮明に覚えていますが、50m走を計測し9秒フラットでした。私のクラス内では早い部類でしたが、その担任「病弱なあなたがそんなに早い訳が無い!明らかに計測ミスだ!」と主張。 確かに病弱な私でしたが、運動神経は悪く無く、健康な時は徒競走も早い方でした。しかし、その私の主張が認められず再度計測の一点張り。 結局、再計測は果たされず、記録は10秒フラットに改ざんされていました。 小学4年生の年配男性担任 ある日突然担任の悪い点・治して欲しい点を記載して提出しろという要望があり、私は当初何も記載しないで提出予定でした。 しかし、隣の友人が2~3点記載していたのを目撃してしまい、私も馬鹿だったのでしょう、負けじと4点~5点記載して提出しました。 (記載内容は、教室内での喫煙を止めて欲しいとか、すぐに叩かないで欲しい等のレベルです。) しかし、記載したのがその友人と私ぐらいで、しかもその友人は家がお金持ちで友人の母も担任に過剰な接待をしていたらしいです。 当然何も接待していない私の母に怒りの矛先が向けられ、私を誹謗・中傷するコメントが多々寄せられたらしいです。 子供の純粋な意見にそこまでするか!? 小学5年生の若い男性担任。 当初の担任が妊娠+退職で急遽中学校から来た人でした。 知性の欠片も無い馬鹿教師で、私は直接被害に遭いませんでしたが、すぐに平手打ちをしたり、小学生相手に『お山の大将』の様な振る舞いをする人でした。 一度クラスの風紀が悪いとの理由で執拗に学級委員長へ暴行し、その学級委員長が泣きながら謝罪しているにも関らず、暴行を直ちに止める事はしませんでした。 いつも言う台詞は「お前ら根性無いな!俺が居た中学校では向かってくる様な奴もいたんだ!」 小学生相手に何言っているのでしょうね・・・。 たまに履行不可能な漢字書き取りの宿題を出し、帰宅後夜中まで書き続けましたが間に合わず、翌日平手打ちされました。 この担任、ある日突然居なくなりましたけど。 3歳年上の姉も同じ小学校に通っていましたが、うちの母も私の担任が悪い事に勘付いていたらしく、「姉の担任は良い人ばかりだったけど、あなたの担任は恵まれなかったね。」と言っていたのが印象的でした。 小学校6年以降は皆良い先生だったと思います。 一時、モンスターペアレントが話題となりまして、その内容は確かに常軌を逸したクレーマーであるとも思います。 しかし、私自身が理不尽とも捉えられる指導を多々された訳ですし、私以上に酷い仕打ちを受けた人も存在するでしょうから、世代的に近い事もあって、親が学校を疑う気持も充分理解できます。 私には子供が居ませんが、仮に子供が居て明らかな不適切指導を受けた場合、学校に怒り心頭で乗り込む親になるでしょう。従いまして、全ての学校教師を人格的に信用できませんし、尊敬の念は薄いです。 モンスターペアレントには世代を超えた原因もあるかもしれませんね。 ちなみに高校時代の部活動の顧問ですが、この人は校内でも有名な体罰教師でした。 しかし、そのブレない指導方針と熱意に心酔し、一生懸命部活に励んだ記憶があります。 私自身相当気合いが入っていましたから、体罰されても(体罰の頻度は多くはありません)痛いとも思いませんでした。 結局この顧問は1年で他部の顧問になりましたが、最後の試合で惜しくも決勝敗退の際、こっそり応援しに来て下さり、後で労われた時には上級生一同号泣しました。 今でもその顧問の教えが心の支えで、社会人生活にも役立っていると思っております。 前半悪い記載ばかりでしたので、最後に付け加えさせて頂きました。

noname#87791
質問者

お礼

>地味ですが いいえ、素晴らしい筆力です。 いい先生にめぐり会えてよかったですね。 ありがとうございました。

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.7

●小学生の時、うるさいと黒板用のデカイコンパスで背中を叩きまくっていた女教師。 ●中学生の時、交通安全指導の担当教師の息子が暴走族。 ●高校の時、「自衛隊は解体して災害救助隊にすればいい!」と教壇で息巻いていた左派系偏向女教師。 年配の女性教師はヒステリックな人が多いので好きではありません。

noname#87791
質問者

お礼

>年配の女性教師はヒステリックな人が多いので好きではありません。 学校だから務まっているんですね。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

小学校5年6年の時 知的障害のある生徒が同じクラスだったのですが、 一切関わろうとしない担任。 修学旅行の時にも生徒にまかせきり。 下の世話までしましたよ、同じグループだったので。 今思うと事故がなくて良かったです。 (彼のことは嫌いじゃなかったな) 5年の時の時の隣の担任(女) 怒ると、ヒステリックになり、いい訳などをすると上履きを使って往復ビンタ。友人は両頬がはれ上がり、1週間休みました、さすがに校長に呼ばれましたが、不問だったようです。 高校のときですが 思想的に物凄く偏った社会科教師 年間の授業の2/3が憲法問題につぎ込んでいた。 思い切り左だったし。 宗教に染まっていた化学教師、 廻りは嫌がっていました、 私は宗教談義が面白かったので特に問題とは思わなかったんですけど。

noname#87791
質問者

お礼

あげられた教師は、みんな学校へ暇つぶしに来ていますね。 文句を言わない生徒相手に講釈を垂れている感じ。 給料かえせ!

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

小学校時代 月に数回は病気で休む担任がいました。 今、思えば病気であることが疑問視されます。 中学時代 「初めての3年生なんです!妊娠しませんから担任を任せてください!!」と息巻いていた新婚女教師は、夏休み前に妊娠発覚→10月に産休(このときに初めて妊娠していたことが判明)というとんでもないことをしてくれました。 ちなみにこの女教師は男子生徒を贔屓する・色目を使う人だったので保護者・生徒両方から不評でした。 高校時代 学年主任の金魚のフンで、ちょっとしたことでキレて、暴力を振るっていた数学教師。 兄弟校(男子校)に転属されて、バックのいない環境で肩身の狭い思いをしているという噂です。 授業が終わり、部活が始まっているにも関わらず学校の正門で愛車のジャガーを毎日洗車していた体育教師。 専門学校時代 クラスの男子(50人中43人が男子)に嫌がらせを受けていることを相談したのに「おまえが悪いんだろ」と相手にしてくれなかった担任教師。 ストレス発散の対象になっていることは目に見えて明らかなのに相手にしなかった担任教師の授業をボイコットしたので、それが問題となって担任教師は2年で解雇されました。 大学時代 授業中にお菓子を食べる・遅刻する・ノートを当てにする中国人留学生を「素晴らしい学生」と称え、真面目に出席している日本人学生を「駄目な学生」と言い、女子学生に対しては「結婚相手を用意してやる」「なんで大学にいるのか分からない」と女性差別発言を連発する教授。 酷い教師ではないんですけど、養護教諭と不倫しているという噂のあった先生がいました。 そんな風に噂が立ってしまうような軽率な行動があったんだと思います。

noname#87791
質問者

お礼

沢山あげていただきました。 それにしても良く覚えていらっしゃいます。 今回の回答でまた余計に鮮明な記憶になったんじゃないでしょうか。 ありがとうございました。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

教師としての熱意を感じない。質が落ちている。 なんでも自分で解決する努力をせず、家庭や校長に転嫁する。 「小さな事で親に愚痴の連絡」「校長先生の所に行きなさい」 マニュアル通りにしか指導出来ない教師ばかりになってしまいましたね。

noname#87791
質問者

お礼

はい。 親も教師も幼児化しました。 校長先生も教育委員会もまるで子供です。 マニュアルがないとエライコトが起こりそう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「それでも教師かっ!」ダメ教師の実例を教えて

    今までに目にされた「ダメ教師」「バカ教師」の実例を教えてください。

  • 教師の問題児と教師の問題児との接し方について。

    私は中学に公立中学で教師をしており、クラスには二人の不登校児がいます。 かれこれ1年、彼らと話をしてきましたが、全く解決の糸口が見つかりません。 なんていうか・・学校行けなくなる截然たる理由がないんですよね。 個人的に、虐めとかなら学校行かなくなるのも分かるし、ある程度策は見出せる のですが、最近の子供は単に「馴染めないから」とか漠然と「行きにくい」などばかり。 正直言って、並の精神力があれば、馴染めなくても学校行くぐらい出来るだろうし 社会にでてそんな甘い言い訳は通用しません。 第一、このまま内申取れなかったらバカみたいな高校行く事になって、 まともな大学進学すら出来ず、人生終わりみたいなものです。 このような生徒達と、どのように接すればよいでしょうか

  • 【学校教育問題】若い教師ほどやる気がない教師が増え

    【学校教育問題】若い教師ほどやる気がない教師が増えていると思う。 高齢の定年間近な教師と若い教師の2人の教師が分担して教育を行っているが高齢の教師が必死に汗をかきながら教えて時間の1分でも多くの教えたいと努力して教えているが、若い教師は自分は何も教えずに「次までに覚えて来てくださいね~」と言って自分では何も教えずに生徒の努力頼りになっている。 で、高齢教師は別々に教えているので若い教師がこんな適当な授業をしていることを知らない。 で、若い教師は別件があって教える人が交代になって高齢教師が代理で教えるときに「基礎を教えてください」と言って高齢教師が必死に基礎を教える。 で生徒は分かるようになる。 で、若い教師が戻って来たら基礎を自分で教えてないくせに生徒がみんな出来るようになっていて自分に問題があることに気付かない。 自分は基礎を教えてもいないので生徒は自力で自習して出来るだけだったり、高齢教師が代理で教えた日に基礎を学んで出来るようになってる人ばかりである。 もし高齢教師が定年退職したら授業の質は一気に下がると思われる。 現に次々に出来る教師が定年退職していって残されたのはベテラン教師がカバーしてたから今まで上手く行ってただけで急に質が下がるという事態に陥っている。 余りに高齢教師が出来るものだから若い教師は見て学ぶべきだったが高齢教師が1人で頑張るものだからなぜか授業を聞いて真似する努力をすれば良いものを高齢教師が授業中に寝てたり、本を見て生徒と一緒になって勉強していたりする。 自分が生徒と一緒に勉強してたらダメだろと思った。 自分が学ぶべきは高齢教師の授業の進め方等だろうとツッコミたくなる。 高齢教師が定年退職したらこんなバカな若い教師に習うのかと思ったらゾッとする。 日本の人材の質が物凄く下がっているのを実感する。 副担任制度もあるのに忙しいと言っている教師は無能なだけでは? 1クラス2人で教えて何が大変で忙しいの理解出来ない。 昔の教師の方がよっぽどキツかったはず。

  • こんな教師許せます?

    雰囲気なのか見た目なのかただなんとなくか。 そんなこと知りませんけど、やたらとオタク扱いする教師がひとりいるんです。PSPを学校に持ってくるくせに。(自分は持ってません) 同学年の生徒ならまだわかります。バカしかいないし同学年だし。 でも教師ですよ。中傷としか思えないんですけど、こんなことを言う教師は普通なんでしょうか。 みなさんの学校でこんな教師がいたというのを教えてください。

  • 教師の態度はどうだったですか?

      私は中学、高校私立に通っていましたが態度がデカイ教師がちらほらいたと思います。  ・授業中ちょっと態度が悪い(話を聞いてなかったり、私語をしていたり)事に腹を立ててちょっと口 論になり、教師が「おいお前表でろや」といいその生徒と二人で廊下に出て生徒が少しでも反論するたびに「なんやお前コラ」といって殴りを繰り返していた教師。  ・授業中同じく話をきかずにちょっと私語をしていて、笑いながらその生徒の机を蹴ってくる教師  ・態度が悪い生徒をおい変なアダナをつけてバカにしておちょくる教師。授業中聞いてもいない教師のグチばっかりいう教師。例、お前らがどこいこうが俺のしったっこっちゃあないわ~、給料1円もあがらんのや!教師とか向いてないわ俺。また教頭先生の話をひたすらバカにしたり。「しょうもない話しやがって!」という愚痴を頻繁にする教師。まあこの先生は特別に態度が悪い方だと思いますが。  私立に通っていてもこういう教師がいたので地方の田舎の公立だったらもっとひどく質の悪い教師がたくさんいるのかなと思いますがどうでしょうか?私の兄はまさに田舎の公立だったのですが、部活とかでは少しおくれると「連帯責任や」と言われ全員殴ってきてたそうです‥ 私立でも男子高の部活になると後輩殴りまくってみたいな感じでったそうです。若干面倒くさいけど個人的にはまだ好きな先輩でしたけどね。  勿論こういう感じの先生は体育会系(野球、剣道等)ある程度一部の先生でしたが‥  私としては「そういう奴もおるやろ」という感じですが。  みなさんはどうだったでしょうか?ご意見お聞かせください。  

  • 問題教師

    問題の多い教師が転勤してきます。阻止する方法はないですか。公立高校教師です。

  • サラリーマン教師

    学校や教師を批判したりバカにしたり使う言葉として使われていますがそんな事わざわざ言われなくても学校の教師はサラリーマンです。 なぜ「サラリーマン教師」と教師が悪く言われるのでしょうか? サラリーマン会社員とかサラリーマン社長とかは悪く言われないのに。 物事がよく分かっていない子供がいうのは分かりますが良い年した大人(職業はサラリーマンが多いと思う)がそうゆう言い方をして教師を悪くいうのは納得出来ません。

  • 学校の教師てバカが多いのはなぜ?

    本当に学校の教師てバカばっかりなのはなぜですか? 1)担当科目ですら知識が不十分 2)相手が言うことを聞かないとすぐに暴力 3)自分に甘く、生徒には厳しい アホばっかりですね。なんで日本の教師はバカが多いのですか?

  • 家庭教師での…

    家庭教師のアルバイトを予定しています。 家庭教師の経験のある方にお聞きしたいのですが… なんだかコミュ二ケーションが取れず気まずかったとか、生徒にバカにされたとか…失敗談ってありますか? 家庭教師のアルバイトでの最悪のパターンって、どのようなものなのでしょう?

  • 問題教師について

    問題教師について 自分の高校に居る教師に激しい憤りを感じ質問させてもらいました。 まずその先生は、不条理に生徒を叩く、蹴る、頭突きなどの体罰を当然のようにやってきます。 特定の自分が気に入らない生徒に対してだけです。 このくらいならそんなに憤りを感じることは無いのですが、 男子生徒のズボンが骨盤より下にある場合、有無を言わせずズボンを上げさせベルトが骨盤のサイズにあっていないとその場でハサミで切らせます。 その先生が主観でチェックする頭髪検査では、確実に地毛である生徒に対し、強制的に黒髪に染め直させたり、地毛を茶色などに登録している生徒などにも、その場で地毛登録の紙を破り捨てたという話も聞いています。 この先生が主観で判断しているという理由はきちんとあり、他の先生がむしろ「さっぱりして良いんじゃないか」とか全く問題視されないからです。 他の先生からも厳しすぎるんじゃないかとかいう意見も当然ようにあるようです。 その先生のいきすぎた指導は授業中にも及びます。 例えば、プールの授業では水着を忘れた生徒には体操服で泳がせ、さらには学校側で決められた手続きをとり、他の先生に許可をとっていても、体調不良で見学しようとした生徒には「本当は大丈夫だろ?」などと言い「大丈夫です」と言わせる雰囲気を作り出し結局その生徒にも体操服で入水させました。仮にそのまま見学になったとしても、「学校に来たからには体育の授業も受けれるだろ」と言っていて、グラウンドで走らせたりするそうです。 また、柔道の授業では足をケガしている生徒にも見学をさせなかったそうです。見学をさせない事については、医師の診断書があり、医師からとめられていても強制的にやらせたそうです。これについては、その生徒の担任も休ませるべきだと考えていたようですが、先生の独断で授業をやらせたそうです。 そして、体育の授業では体育館などの授業を行う場所までは「準備運動になる」と言って走らせ、早めに体育の授業が終わっているのに、次の授業に間に合うようにと走らせます。走っていない生徒がいる場合はその場で叱りつけます。 保健の授業では、指名して回答させる生徒を8割型決めていて、先生からの質問に答えられない場合は、「バカやろ」「アホやな」などと平気で言います。テスト返しの時には、明らかに間違った解答をしている生徒に対し名指しでクラスの中でバカにします。 その先生が顧問をする部活では、学校のルールに破り強制的に夜遅くまで練習させているようです。 これは自分の周りで起きていることであって、他にもいろいろ生徒に聞いていけば、疑問を感じることは山のようにあると思います。 このような教師は普通だと思いますか? 何か処分を与えられる方法は無いですか? ちなみにこの内容とほぼ同じ内容のメールを教育委員会に送りましたし、生徒の親がその教師と直接話したこともありますが学校側は何の反応もありませんでした。