• ベストアンサー

就活 本気

来週に就職試験がある大学生です。 就職活動や対策に本気になれません。 こんなのでは、ダメなのですが・・・どうしたら本気になるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.1

来年のあなたは家でごろごろ親の脛かじってニートしますか? それとも月10万そこらの非生産的なフリーターになりますか? 単純にお金のことだけなら社員は年収300万前後 アルバイトは100万前後 同じ1年間で200万も違うんですよ もちろんお金だけの問題ではありませんけどね ただ、自分の人生の選択肢に本気になれない 今後苦労しますよ・・・

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090617AT3K1700U17062009.html http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-03-27/2006032710_01_0.html http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0906/04/news032.html http://bunnabi.jp/2010/sp_step_090526.php こういう厳しい現状を読むことと、近くのハローワークに行き、求人検索機で検索してください。 誰でも利用できますが、30分間そこにいると、皆さんの切羽詰った様子が肌に伝わってきます。 それを感じる事ができれば身が引き締まると思います。 土曜日にやっている所もたくさんあります。

• yakanTV
回答No.2

財布を家に置き手ぶらの状態で、代々木公園辺りで一晩過ごしてみて下さい。 駅の階段でも構いません。