• ベストアンサー

応募しない意思

を伝える言い方 バイト(パート)などの応募をする前に質問があって電話した結果、応募はしないと決めた時なんですが。 例えば、交通費支給か聞き→支給はないというような時です。 何と言って電話を終わりにするか迷います。 いつもは、「ではまたの機会にします。ありがとうございました。失礼します。」とか言うんですが、またの機会ってなんか変かなと感じてきまして。 皆さんは何と言いますか? 交通費とかに限らず、色んな理由でやめる時の言いやすい言葉あったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雇用する側から言わせて貰いますと 「働く意思が無い」事を明確にしてまらえれば 何を述べられようが結構です。 「条件が合わないので、遠慮させてもらいます」 でいいですよ。

noname#90427
質問者

お礼

気にしなくていいみたいですね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

「考えさせてもらいます。」でいいかと。 採用側の立場としては、断られるのには慣れているので 気にしないでいいですよ。

noname#90427
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました!