• ベストアンサー

アルバイトの応募動機について

明日、自宅から歩いて3分の場所にあるドラッグストアにアルバイトの面接に行きます。 履歴書の応募動機の欄に「交通の便も良く、お店や定員さんの雰囲気も良かったため、ぜひこちらで働きたいと思い応募いたしました」と書こうと思っているのですが、文章や言葉遣いはおかしくないでしょうか? お店には歩いて通おうと思っているのですが、「交通の便も良く」というのは変ですか? 接客のバイトは初めてなので、こんな理由でよいのか不安です。 アドバイス、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

アルバイトなら良いと思います。 シフトが土日など多少皆が嫌う曜日、時間帯に融通が利くと さらに受かる可能性は高いと思います。

kingyo0c0
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます(^^*) 学生のため、土日なら時間は融通がききます。 募集先の求人広告も「土日に働ける方」となっていたため、 その辺は大丈夫かなぁと思っているのですが… 久しぶりの面接のためかなり緊張していますが、 ハキハキと明るく頑張ってきます。 アドバイス、ありがとうございました♪