• 締切済み

アルバイト 交通費支給か聞きたい場合

はじめまして。 カラオケの鉄人でバイトを考えております。 ですがホームページを拝見したところ 交通費支給等と言った詳しいことが記載されていないので 電話でお尋ねしたいのですが・・ どういう風に聞けば失礼ないでしょうか? 交通費が支給されない場合は 応募はしない予定です。(;_;) また、高校生を雇ってくれるカラオケはありますでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.4

高校生を雇ってくれるカラオケはありますでしょうか?>ない。 バイトで交通費?>出ないよ。高校生と言うだけで敬遠すると思うよ。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.3

こんばんわ。電話してアルバイトの応募の件でお電話しました。といい。担当者の方はいらっしゃいますか?と いう。 いる場合 上記と同じことをいい。一点質問よろしいでしょうかといい。交通費がでるか聞く。 いない場合 何時ごろお戻りになられますかと聞き。再度電話する。

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.2

こんにちは~ 交通費についての問い合わせですか?「ホームページのアルバイト求人をみて電話したんですけどその件でお聞きしたいことがあるんですが、交通費支給とありますがその内容を具体的に教えて頂きたいのですが」 高校生ならこんな感じでいいんじゃないかな! 一般的に交通費は…公共交通機関の定期代金とか一キロいくらとかな!アルバイトなら1日一律いくらかと…あと出ない所もあるとおもいます。 最後に一つ!電話した際に…ただいま担当者が不在ですといわれたら…何時頃にお戻りの予定すか?と問いかけ時間を聞いてからその時間にまたお掛けしますと。…時間も何も分からないと言われたら…わかりました。戻りましたらお電話頂きたいのですがと(氏名・電話番号)を告げてよろしくお願い致しますと。 頑張ってくださいね

回答No.1

http://j-sen.jp/46302/y 注目ポイントに明示されてるよ。 でも、高校生不可と応募資格に。 茶髪もピアスも不可と。 交通費支給とあっても上限額が決まっている会社も あるからね。貴方があまり遠いところから通っても 全額出してくれないケースもあるし、交通費が掛かる 人は採用しない場合もあるし。 あと、高校生は22時以降は働かせると法律違反だから、 ~21:45 とかだね、高校生可のところは。

関連するQ&A

  • バイトの交通費規定支給について

    やってみたいアルバイトがあるので応募してみたいと思っているのですが、待遇の欄に「交通費規定支給」とあります。(上限など他には記載されていません) 家から職場まで結構距離があるので、いくらまでなら支給されるのか気になるので、応募の電話の際に聞こうと思うのですが、何と言ったら失礼にならないでしょうか? 職場まで~キロかかりますか?など聞かれたりするのでしょうか・・? 具体的に何と聞けば良いのか悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • アルバイトの交通費支給について。

    こんにちは、お世話になります。 今春から、高校を卒業して簿記の資格をとるために某専門学校に通おうとおもっています。 場所が家から電車で30分ほどのところで、通学はするのですが、週2,3回?程度しかありません。 バイトをするのに、家周辺ですることも考えたのですが、このあたりはあまり求人もなく、賃金も最低に近いです。(プラス、顔見知りにあいたくないというもありますが・・・。) なので、学校の近く(県の中心なので賃金も高く業種も豊富)でしたいな、とおもっています。 バイトをするなら定期(月8160円)を組みたいのですが、アルバイトの募集で「交通費規定支給」と書いてあるところは、学校のない日の分の交通費を出してくれるのでしょうか? 周りに聞くと、バイトで交通費でたとこないよーとみんな言うんです・・・。 検索しても、バイトにはほとんどださない。必要な人材じゃないとださない。という回答を見ます。 未経験なのに必要な人材とは思えないし、人が集まらないような場所じゃないはずなのに求人誌には交通費規定支給と書いてあります。 もし、こういうところに面接いったら落とされますか? 交通費規定支給と書いてあるのは人寄せなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この場合、アルバイトの交通費支給はされますか

    アルバイトで、以下の場合、交通費の支給はどうなるのでしょうか。 私は、現在個人で小さな仕事をしていて、その仕事場として 東京のA駅近辺に部屋を借りています。 自宅最寄り駅からそのA駅まで電車で毎日通っています(片道150円ほどです)。 この仕事では収入がおぼつかないため、午前中はおなじA駅近辺でできる アルバイトをしようと思っています。 アルバイトは、普通、限度はあるにしても交通費が支給されることが多いと思います。 私の場合、自宅最寄駅からバイトの勤務先であるA駅までの交通費は支給されるものなのでしょうか。 面接の際、先方から問われなければ、現在やっている仕事のことは特に自分からは言う必要はないと思っていました。アルバイトは正社員とは違って、バイトの掛け持ちの例も多いだろうし、その人の勤務外の仕事や生活ことについては先方も関知しないと思っていたからです。 しかし、交通費支給のことを考えると、面接や契約の際に、「自宅からバイト先までは交通費がかかるが、午後、個人でやっている仕事があり、その仕事場が同じA駅の徒歩圏内にある」ことを言わないといけないのではないかと思うようになりました。 私の場合、個人で借りている仕事場がA駅近辺にあるとは言え、あくまで事務所であり、もちろんそこには住んでいません。 私の場合、仕事場のことを面接の際に言うほうがフェアな気もするのですが、しかし、先方の会社にとっては、私の別の仕事は本来まったく関係ない事柄のようにも思います。しかしながら、この仕事場へ通う交通費をバイト先の会社から支給されるのはムシが良すぎる感じもします。 法律的な権利うんぬんではなく、社会的な常識や、ご経験をお聞かせいただければと思います。 また、一般的に、そもそも、アルバイトの場合、今回の私のような例でなくとも、たとえば同じ駅近辺で午前と午後で別々の会社でアルバイトをしている場合、その2社に対して「自宅~バイト先の駅」の交通費が支給されたりしているのでしょうか。それとも先方には黙って支給されたりしているのでしょうか?

  • アルバイトの交通費について

    交通費について質問です。 アルバイトの条件の項目で、無記載、交通費支給、交通費規定支給、全額支給などとありますが、各どのように捉えたら良いでしょうか? 無記載→支給なし 支給→全額支給 規定支給→上限あり、または一律 全額支給→全額支給 という風な感じで大丈夫でしょうか? とくに上記のうち規定支給に関してなのですが、一律いくらや、いくらまでと書かれているのはいいのですが、規定ありとだけ書かれている場合は一般的にいくら位なのでしょう? 月一万円くらいですか? よろしくお願いします。

  • 交通費全額支給のバイトですが、定期券で支給なしで行ける場合について

    交通費全額支給のバイトですが、定期券で支給なしで行ける場合について 8月に単発のバイトをする大学生の者です。 交通費全額支給のバイトなのですが、職場が定期券園内に入るので職場まで無料で行けます。 予め電話でもこのことはお伝えしたのですが、バイトまでに記入する書類に「交通費」を書く欄がありました。 今回のバイトが初めてなので、どうすればいいのか分からなくて困っています。 定期券の範囲で行ける場合にも、交通費を書く必要はあるでしょうか? 教えてください、お願いします!!

  • 交通費の有無や金額を応募の際に聞くのは失礼?

    交通費の有無や金額を応募の際に聞くのは失礼? 電話で応募の際に面接日の日程調整をすると思いますが、その応募の電話の際に交通費の有無や金額を聞いたら失礼ですかね? 求人誌には「交通費支給」とか「規定内支給」と書いてあると一体、いくらまで支給してくれるのか分かりません。 それは面接に行った際に聞くのが筋でしょうか。 面接に行って、「○○○円までしか出せません」とか「○○km圏内だと支給されない」とか言われた場合、実際に交通費を計算した際にマイナスになる場合って我慢しますか? 差額どれくらいまでなら我慢しますか? それとも「全額支給」とか「実費支給」という会社やバイトを探し直しますかね?

  • 短期バイトの面接交通費って支給されますか?

    ショットワークスで、時給1000円の1日(8時間)のみのバイトに応募しました。 明日面接ですが、ショットワークスまでの面接交通費(電車代)は支給されますか? 電話で聞くのを忘れてしまい、それだけを聞くのに電話をするのも少し嫌なのでここで質問しました。 面接交通費が支給されないのであればバイト代も実質800円くらいになってしまうので断ろうかと思っています。

  • 交通費支給について

    大学生です。 アルバイトを探していて気になるものがあったのですが、その説明に交通費の支給はありで「定期券外」と書かれています。 この意味がよくわかりません。 往復200円、月12日バイトをする場合、200×12=2400円の交通費支給があるということですか?

  • 社員面接の応募、交通費について。

    ある求人広告に掲載されている正社員の求人に応募しようと考えています。 自動車学校の受付事務です。 待遇のところに残業手当支給、賞与年2回、社会保険完備などは記載されているのですが、交通費支給とは書いてありませんでした。 記載されてないということは支給されないのでしょうか… 今日電話で応募しようと考えているのですが、毎月交通費は支給されるのか聞くのは失礼でしょうか? よろしくお願いします。

  • 交通費の支給について

    アルバイトによっては、交通費が支給されるところがありますよね。 毎回利用する交通機関ではないけれど、面接の際にそれを交通費として請求しておくということはしてもいいんでしょうか? 具体的に例を挙げると、自宅からバスで400円かかる所にあるバイト先で、交通費として400円請求したが、実際は時々歩いて通う…というような場合です。 実際、交通状況や体調などで毎回必ずバスを使って通うというのもできないように思うのですが・・・どうなんでしょうか? 交通費支給のバイトは未経験なので、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。