• 締切済み

アルバイト 交通費支給か聞きたい場合

はじめまして。 カラオケの鉄人でバイトを考えております。 ですがホームページを拝見したところ 交通費支給等と言った詳しいことが記載されていないので 電話でお尋ねしたいのですが・・ どういう風に聞けば失礼ないでしょうか? 交通費が支給されない場合は 応募はしない予定です。(;_;) また、高校生を雇ってくれるカラオケはありますでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

• k1101
回答No.4

高校生を雇ってくれるカラオケはありますでしょうか?>ない。 バイトで交通費?>出ないよ。高校生と言うだけで敬遠すると思うよ。

• akiba555
回答No.3

こんばんわ。電話してアルバイトの応募の件でお電話しました。といい。担当者の方はいらっしゃいますか?と いう。 いる場合 上記と同じことをいい。一点質問よろしいでしょうかといい。交通費がでるか聞く。 いない場合 何時ごろお戻りになられますかと聞き。再度電話する。

• cutedane
回答No.2

こんにちは~ 交通費についての問い合わせですか?「ホームページのアルバイト求人をみて電話したんですけどその件でお聞きしたいことがあるんですが、交通費支給とありますがその内容を具体的に教えて頂きたいのですが」 高校生ならこんな感じでいいんじゃないかな! 一般的に交通費は…公共交通機関の定期代金とか一キロいくらとかな!アルバイトなら1日一律いくらかと…あと出ない所もあるとおもいます。 最後に一つ!電話した際に…ただいま担当者が不在ですといわれたら…何時頃にお戻りの予定すか?と問いかけ時間を聞いてからその時間にまたお掛けしますと。…時間も何も分からないと言われたら…わかりました。戻りましたらお電話頂きたいのですがと(氏名・電話番号)を告げてよろしくお願い致しますと。 頑張ってくださいね

回答No.1

http://j-sen.jp/46302/y 注目ポイントに明示されてるよ。 でも、高校生不可と応募資格に。 茶髪もピアスも不可と。 交通費支給とあっても上限額が決まっている会社も あるからね。貴方があまり遠いところから通っても 全額出してくれないケースもあるし、交通費が掛かる 人は採用しない場合もあるし。 あと、高校生は22時以降は働かせると法律違反だから、 ~21:45 とかだね、高校生可のところは。