• ベストアンサー

社員面接の応募、交通費について。

ある求人広告に掲載されている正社員の求人に応募しようと考えています。 自動車学校の受付事務です。 待遇のところに残業手当支給、賞与年2回、社会保険完備などは記載されているのですが、交通費支給とは書いてありませんでした。 記載されてないということは支給されないのでしょうか… 今日電話で応募しようと考えているのですが、毎月交通費は支給されるのか聞くのは失礼でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

今日電話で応募しようと考えているのですが、毎月交通費は支給されるのか聞くのは失礼でしょうか?> 失礼でも何でもありません。重要なことですので、予め聞いてから応募しましょう。支給されても制限があったり、幾らまでなら出るとかと言う場合もありますよ。

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど電話した際に聞いてみたところ全額ではないけれども交通費は支給されるとの事でした!

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

どうしてもこだわるのなら聞けばいいのです。それくらいのことで評価を下げるような会社なら(多分違うでしょうが)お断りした方がいいです。

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど電話で応募した際に聞いたところ交通費は支給されるとのお返事をいただけました。

• rept
回答No.2

書いていない場合、支給されない可能性もありますから、気になるのであれば聞いた方が良いです。 交通費が支給されるか聞くこと自体は失礼ではありませんが、聞くタイミングとしては応募時点でいきなり聞くよりも面接の最後の方で聞いた方が話は丸く収まります。

hkminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話した際に応募の内容の件で質問等はあるか聞かれたので聞くことができました!