• 締切済み

ダッシュボードマットで悩んでいます

新しく車を買いました。とても気に入っていて、内装をもっと高級感のあるものにしたいと思ってムートンのダッシュボードマットを置きたいと思っています。ただ、ギャル車に見られるのは心外だし、反射して見えにくくなるのにあんなものをつけてる人は馬鹿だという人がいることも知っています。それでも素敵になるし置きたいのですが、やはり周りからは馬鹿だなーっていう目で見られてしまうのでしょうか?ちなみに私はギャルではありません。取り付けるべきかどうか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• E-DC2
回答No.8

こんばんは。 >取り付けるべきかどうか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。 馬鹿だなーっていう目で見られてしまうのが心外なら取り付けるべきではありません。 好みは人それぞれですが、それをどう見るかも人それぞれで、馬鹿だなーっていう目で見る人は多いと思いますよ。 ムートン=高級感の感じ方もそうです。 同じ車でもムートンがあると私は「中古車」と感じます。 新車の高級車にムートン付きはないと思いますから。 では、楽しい車ライフを。

morina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。皆さんの意見を参考に取り付けるのはやめようかという思いが強くなってきました。もっと別のもので素敵なインテリアを実現してみようと思います。ありがとうございました。

• coba999
回答No.7

ダッシュボードマットは、 ・色が白ければ白いほど ・毛足が長いほど アフォに見られる確率高いので注意しましょう。 下の回答にもありますが、 白いマットだとほんとに前が見えなくなってしまいます。 コピー用紙をメーターの上に置いて運転してみてください。 白いマットは絶対買わないようにお願いします。 で、置きたいというひとには、 なるべくダッシュボードと同じか近い色を選ぶとよいと思います。 通販でも買えます↓ここのはオススメ

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/mooneyes/auto-parts-dash-mats.html
morina
質問者

お礼

やはりアフォに見られますよね。反射するのも確実だし・・・。思いとどまってみようかと思えてきました。回答ありがとうございました。

• nomatama
回答No.6

>内装をもっと高級感のあるものにしたいと思ってムートンのダッシュボードマットを置きたいと思っています。 ムートンのダッシュボードマットって高級なんですか? どんなクルマも下品になるイメージしかありませんが・・・ お気を悪くしたならすみません、

morina
質問者

お礼

私には高級感のあるように見えるのですが、思い違いですかね。そのように下品に見える人もいると思うとなおさらつけるのは抵抗があります・・・。ご意見ありがとうございました!

回答No.5

>ギャル車に見られるのは心外だし、 これは、車によると思いますけど。。。

morina
質問者

お礼

それもそうですね・・・。確かに。

• bobbyhiro
回答No.4

すみません。下のものです。 白なんて、かってに思い込んでしまいました。 ムートンというと、白しか見たことなかったので。 薄い色でなければ見にくくはならないかもしれませんね。 思い込みで解答してすみません。

morina
質問者

お礼

親切に回答いただきありがとうございます。実は白なんです・・・。やはり反射して見にくくなるのでしょうね・・・。十分に気をつけて、周りの方に迷惑かけることがないようにしようと思います。ありがとうございました!

• bobbyhiro
回答No.3

かっこいいか悪いかは個人の好みによってちがうので、お好きなようにしてください。 ただ、白いムートンなんか置いて、前が見にくくなると思います。 そのために事故になったということは避けていただきたい。 少なくとも、ほかの車や歩行者などに気づくのが遅れて突っ込まないようにしてください。 要するに、事故の原因にならない範囲でかっこよくしてくださいね。

• alzard
回答No.2

私の大学では、駐車場に少なからずそういう車ありますよ。 見かけても別にギャル車だとは思いません。ただ、そういう車で、サングラス かけて、格好もギャル系だとおいおいって思いますけど。 男でもかっこつけてるのか、そういう車で来る人いますよ。必ずサングラスかけて 金髪か、まっちゃっ茶です。  そういう人で無い限りはぬいぐるみをいっぱい乗せている車と大差ないと思いますが。 morinaさんがしたいようにすればいいんですよ。 他の人に迷惑がかかることではないですから。

morina
質問者

お礼

寛大なご意見ありがとうございます!救われたような思いです・・・。周りを気にして我慢していては後悔が残るかもしれませんし。確かに周りに迷惑をかける行為でもありませんので、自分の気持ち次第ですね。もう少し検討してみます。ありがとうございました。

• jay
回答No.1

全くの個人的意見ですが「格好悪い」と思います。

参考URL:
http://www2.inforyoma.or.jp/~naoki/bacar.htm
morina
質問者

お礼

やはりそう思われる方が多いのでしょうか?でも好みは人それぞれですもんねぇ・・・