• 締切済み

ダッシュボードマット

TOYOTA WISHに乗っているんですが、 土地柄でもありますが夏にやたら車内が焼けるんです。 また、車のダッシュボードがかなり広くて 熱さを増しています。 あの、日よけの、カーテンみたいなのはイヤなんです。 そこで、カッコ悪いと言われてもダッシュボードマット を敷きたいんです。但し、ムートンはイヤです。 出来たら、専用のものが良いんですが、どなたか 知っている方はおられないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Face5
回答No.2

かつて結構流行ってましたけど 最近あまり見かけませんね。けどあれってほとんどが オーダーメイドだったと思います。 でつくってくれそうな処といえば 車の内装屋さんです。早い話がキャンピングカーなどを作ってるところです。頼めば型取りからきっちりやってもらえると思います。 下記のURLから最寄のお店を探して見てください。

参考URL:
http://www.jrva.com/link/
  • Andersson
回答No.1

奥様とお子様がいらっしゃるようですので、 奥様にお子様の好きな。キャラクターとhiguryuさんの好きな柄のを、タオル地で作ってもらったらいかがでしょう。 お子様の乗るときは、キャラクター物を、一人の時は、好きな柄か無地を、100均でゴム製の滑り止めが売ってますので、安全のために、裏に、縫い付けて、 フロンドガラスの風の吹き出し口、オートライト、オートエアコンの日光の感知センサーをふさがないようにして。

higuryu
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、自作はチョッと・・・。 奥さんも、私も不器用なんです。